what're you listening to now?

隣も 前も 立っている人も
イヤホンをして電車に揺られている。

僕もその1人であるが、
毎回周りを見て思うことがひとつ。

“何を聴いているんだろう”

別におすすめが聞きたいわけじゃなくて
ただ、朝から聴く音楽ってその日の気分が練り込まれて選んでいると思うから。
僕がそうだから。

僕は毎日 朝起きてから パッと思いついた音楽を2、3曲流し 好き嫌い や 聞いたことある聞いたことない じゃなくて今日の気分に合っていると思った曲をその日の主題歌にしている。
そしてその曲を毎日ノート(スケジュール帳のようなもの)に書いておく。

それで、もしその曲のイメージのような生活がその日出来ていたら毎日ノートに○
出来なかったら✕を書いておく。

今度の機会にでもそのノートを見せようと思う。

以前友人に見せた時には
ドン引きされたが しかし、
これを読んでいるあなたは分かってくれると思う。この面白さを。
地味ではあるが、継続継続し、
そのノートを見返すとき
その面白さが分かるはずだ。

この内容ではなくても
なにか継続し
それを楽しむことは大切だと思う。

人に貶されたり
人から認められなくても
自分が好きで 自分が楽しいならそれでいい

さて、
今日のあなたの主題歌は ?

#ショートショート #まとまらずじまい #エッセイ #コラム #ポエム #ショートストーリー #日記 #人間観察 #人間観察日記 #カフェ #仮氏仮女 #ポエマー #小説 #ゆとり世代 #スマホ世代 #一人称 #フィクション #小説 #文章 #中編小説 #イヤホン #OKAMOTOS #電車 #主題歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?