見出し画像

不倫は自分の現れ【心の持ち方】

皆様こんばんは😁
今回は佐々木希さんとご結婚したあの話題の
アンジャッシュ渡部さんの不倫騒動に伴い
この投稿を共有しようと思います。

まず初めに何の投稿かと言われると
不倫・浮気をしない器になる方法を
発信したものになります。


1.不倫・浮気は「病気」

画像1

人間には、食欲・睡眠欲・性欲があると思います。
不倫や浮気をする人って結局性欲にまつわるものだと思います。
一回してしまうと簡単には治りません。

万引きと一緒です。

初めはスリリングで大丈夫かなと思いますが
一回してしますと慣れが起きて次第に
何の気持ちもなく当たり前のようにしてしまいます。

こうなったら、病気です。
一度かかってしますと麻薬と一緒で抜け出すのに
時間がかかります。
病気を治すには、意識と薬が必要です。

今のうちから対処しておきましょう。


2.意識レベル

画像2

意識として、バレた場合の事を考える事にしましょう。

それも「最悪のシナリオ」

今回の渡部さんがそうだと思います。
彼はおそらく芸能活動に終始符が打たれたと思います。

今まで培ってきたものも全てなくなります。

これは、一般人の私達も当てはまります。
これがわかっていれば、不倫をするリスクが
どれだけのものかわかりますよね。


3.薬投与

画像3

薬は言葉に出す事です。
特に第3者に発言する事によって
不倫率を下げれる傾向にあります。

なぜか?
人間は自分が吐いた言葉に対して責任
を持つからです。

しかも、特に親や上司に対して
大舞台になるにつれ
自分が発言したものに対して責任感を
もつ生き物です。

これを利用しましょう。


4.不倫のリスクがわかってない人多すぎ

画像4

大体の例を上記に記載しております。

今、読んでいただいている方は
このリスクをみてどう思いますか?

その気持ちを忘れずにしておきましょう。

ちなみに、不倫は犯罪ではありません。
不法行為です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B3%95%E8%A1%8C%E7%82%BA

↑不法行為とは

画像5

不倫を不倫で捉えず例えばでいろんなことを
考えていきましょう。

生きているうちに例えばをしていくと
ものの本質がわかってきますので、是非ご参考に。


5.まとめ

画像6

まとめるとこんな感じになります。

正直、中途半端な人はダサいです。

これぐらいで沢山の人が悲しみます。
親もそれの対象です。

協力者も不法行為対象です。
気をつけましょう。


画像7

僕の投稿が少しでもお役に立てれば幸いです😁
良ければ他の投稿も是非見ていってください👀

instagramもやってますので是非立ち寄っていただければ幸いです☺️
https://www.instagram.com/toshi.life.message/?hl=ja


#心理学 #薩摩教え #生き方 #考え方 #心の持ち方 #人間関係 #仕事 #悩み事 #ポジティブ思考 #ネガティブ思考 #幸せ #不倫 #浮気 #渡部 #佐々木希 #不法行為 #後悔は一生 #アンジャッシュ #見方 #人生 #結婚 #離婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?