見出し画像

私 を 待 つ 者

 



広い地球を埋め尽くすほどの雪と氷よ。
ようやく音を立て、溶け始める夢を見た。
長い旅路の果てに、たどり着いた所は最果ての地か?
それとも、世界の中心か?


野山のあらゆる風景が、いっせいに微笑むような春の日は
どこかで私を愛する者が待っている。
その時そよ風は、私の耳元で心優しい愛をささやき
小鳥らは、私の肩先へ翼を休めに降りてくる。
 


密やかにどこかで私を見つめ、私を待ち望んでいた者たちよ。
激しい心の痛みに耐えかねたとき、私はみずからの弱さを自覚した。
それゆえに今、すべての命を大切に思う。
 


今日までの道のりは、雪と氷だけの隘路だった。
切り立つ氷山が数百・数千と畳み掛けていた。
ああ、私をどれほど悩ませたことか。
明日からもまた、違う何かが待ち受けているのだろう。



しかし私は、懸命に生きぬくに違いない。
みずからの、一度きりの人生を。
たとえ遠く、たとえ険しくとも、やがて来る春を信ずればこそ。
 


私には、引くことのできない夢がある。
幼い昔から追い求めてきた。
やがていつの日か、この地上に永遠の春が到来する。



春のあたたかい懐(ふところ)に
誰ひとりの例外なく、真実に抱かれるのなら
この世界に、これ以上の喜びがあるだろうか?
美しい雪解けの世界を見届ける日まで、私の春はやって来ない。
 


ただひとつの夢が本当にかなったとき、私は春の祝福を受けよう。
栄光と至福の喜びを噛みしめながら。
笑顔の絶えない幼な子のように…。



***************************
♬BGM1曲目『アニーローリー』/Shaylee Mary
♬BGM2曲目『マイウェイ』/フランクシナトラ
♬BGM3曲目『ムーンリバー』/オードリーヘップバーン
♬BGM4曲目『風と共に去りぬ』より ≪タラのテーマ≫
♬BGM5曲目『ライムライト』より ≪テリーのテーマ≫
♬BGM6曲目『見よ、勇者は帰りぬ』/ヘンデル作曲
***************************











≪建礼門葵の戦争反対に関する文書一覧≫

🔶1/19投稿 【戦争のない世界へ向けての宣言】
【戦争のない世界へ向けての宣言】|建礼門 葵 (note.com)

🔶1/19投稿 【はるかな夢を追いかけて】
はるかな夢を追いかけて|建礼門 葵 (note.com)

🔶1/19投稿 【虹色の未来】
虹 色 の 未 来|建礼門 葵 (note.com)

🔶1/19投稿 【熱いまぶたに浮かぶWorld Peace】
熱いまぶたに浮かぶ“World Peace”|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/01投稿 【戦争が奪ったクリスマス】
戦争が奪ったクリスマス|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/02投稿 【かけがえのない命について】
かけがえのない命について…|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/11投稿 【私を待つ者】
私 を 待 つ 者|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/17投稿 【何十万回も思い描いた夢】
何十万回も思い描いた夢|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/22投稿 【現代社会に突き付けられた課題≪前編≫】
現代社会に突き付けられた課題≪前編≫|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/23投稿 【現代社会に突き付けられた課題≪後編≫】
現代社会に突き付けられた課題≪後編≫|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/24投稿 【ウクライナからのロシア軍即時撤退と国連安保理の抜本的
       改革への訴え】
ウクライナからのロシア軍即時撤退と 国連安保理の抜本的改革への訴え|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/25投稿 【ウクライナ戦争の和平交渉に向けて】
“ウクライナ戦争”の和平交渉に向けて|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/26投稿 【21世紀の国際秩序構築のために】
21世紀の国際秩序構築のために|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/27投稿 【公正な報道とは?】
公 正 な 報 道 と は ? ~マスコミ各社に望むこと~|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/28投稿 【FIFA対応について感じたこと】
『FIFA』の対応について感じたこと|建礼門 葵 (note.com)

🔶2/29投稿 【ロシア軍およびロシア政府の行動】
ロシア軍およびロシア政府の行動 |建礼門 葵 (note.com)

🔶3/01投稿 【戦争による民間人の被害状況】
戦争よる民間人の被害状況|建礼門 葵 (note.com)

🔶3/06投稿 【反戦歌&命の尊さを訴えた歌】
♬反戦歌&命の尊さを訴えた歌♬|建礼門 葵 (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?