見出し画像

休日こそ周りと差をつけるチャンス!

こんばんは。
りんです。

実は本日、12月31日は私の誕生日です!
ハッピーバースデー、自分!笑

さて、誕生日であり、大晦日でもある本日、そして明日は元日です。
みなさんは何をして過ごされますか?

私にとって誕生日も年末年始も関係ありません。
ただの1日であり、月が変わるだけです。

今回は休日に自己投資、自己研鑽をする価値について書いていきます。

周りと差をつけるなら休日こそ有意義に活かす

私は至って平凡な人間だと自覚しています。
平凡な人間にとって、日常生活の中で突出するのはなかなか難しいと考えています。

なぜなら、平日は他の人も同じように仕事をしています。
もちろんそこで創り出す成果や仕事の質はピンキリではあると思いますが、大なり小なり多くの人は日々経験を積んでいるからです。

であるならば、平凡な人が他と圧倒的な差をつけるには、みんなが休んでいる間に、時間、お金、努力をすべて自己投資に注ぎ込むしかないのです。

私が自己投資している対象は美容・健康、読書、社外の研修等です。
私は現在29歳ですが、人生は100年時代と言われているので、絶対に長く若々しく働ける体は必須です!

ファションで体型をカバーする人は多いですが、健全な精神は健全な肉体に宿ると言われるように、根本的に肉体(インナーケアとボディメイク両方)を改善していくことが大切だと考えています。
なぜなら、第一印象は3年続くと言われるように、外見や雰囲気から与える印象はとても大きく、仕事に影響が出るからです。

肌が綺麗で体型もしまっていれば、スーツはもちろん、ユニクロのTシャツ一枚でもかっこよくキマります。

読書のメリットも多く、知識の蓄積、成功者の疑似体験をすること、多くの分野に興味を持つことなど、多岐に渡ります。
朝晩や毎日の隙間時間など、時間はいくらでも創り出せます。

これらの自己投資は短期的ではなく中長期的に見た時に大きな結果につながります。
イメージは薄い紙を1日1枚ずつ重ねていく感じで、1年経った時にはそれは365倍になっています。

だからこそ、私は今日もnoteを書き、自己投資に時間を充てます。

今日のスケジュール

6:00〜  起床&読書
8:30〜  筋トレ(脚)
10:00〜 映画
13:00〜 作業
18:00〜 年越し忘年会

明日のスケジュール

6:00〜  起床&読書
8:30〜  筋トレ
12:00〜 帰省
13:00〜 作業
23:00〜 読書
24:00〜 就寝

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?