見出し画像

note初投稿から3ヶ月目。多く読まれた記事の紹介

こんにちは!しーけんです。

2月22日からnoteを始めて3ヶ月がたちました。

今回は3ヶ月目の内容を振り返って見たいと思います。

相変わらずビュー数も伸び悩んでいます😅

でも、同じような人は多いと思いますので、これからnoteを頑張りたいと思っている方の参考になれば幸いです。



3ヶ月目の実績

無題

こんな結果になりました。

1ヶ月目 1184
2ヶ月目 1298
3ヶ月目 1409

わずかではありますが、伸びています。

投稿頻度は1ヶ月で10記事くらいなので、3日で1記事投稿という感じになります。

少しずつnoteが書きやすくなってきましたので、もう少し投稿頻度をあげていきたいと考えています。


最近取り組んでいること その1

noteで作成した過去の記事をリライトして、メインのブログへ移行する取り組みをしています。

noteの記事は自分の資産にはならないため、どこかに保存するのは必要だと思っています。

さらに、noteで1度書いて、それをリライトするため、記事の質も上がると思っています。


最近取り組んでいること その2

他の方の記事を読んだときに、できるだけコメントを残すようにしています。

私自身もコメントを残してもらえると嬉しいので、自分から積極的に書くようにしています。

コメントを書くと、多くの方がその返事を書いてくれます。

双方向のやりとりになるので、反応がもらえる楽しさがあります。


行き詰まったときは、みなさんにぜひ試してもらいたい方法です😋



これからの目標

引き続きリライトとコメントは続けていきたいと思っています。

そして、今まではほとんどやってこなかったのですが、他の方のnoteをおすすめしたり、紹介することもやってみたいと思っています。

輪を広げていきたいですね~👍


最後に 記事の紹介

私の宣伝になりますが、この1ヶ月で多く読まれた記事をご紹介したいと思います。


★第一位★ その1 マイホームを考えている方に検討してほしい内容

ハウスメーカーで働いていた視点でみた、マイホームについての考え方です。

その1~その4まであります。


★第二位★ うつから回復した方法 基礎生活編

3/16に作成した記事ですが、今月になって多く読まれました。

五月病の影響でしょうか😅

私の経験を元に、うつからの回復した方法について書いております。


★第三位★ 一人暮らしにおすすめ!あると便利な家電・家具7選

3/24に作成した記事です。今月も多く読んで頂きました😋

必須ではないのですが、あると便利な家電家具を紹介しております。


以上、多く読まれたnote紹介でした。

これからのnote作成もがんばっていきたいと思います!


それでは、また!





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊