見出し画像

note初投稿から2ヶ月目。多く読まれた記事の紹介

こんにちは!しーけんです。

2月22日からnoteを始めて2ヶ月がたちました。

今回は2ヶ月目の内容を振り返って見たいと思います。

相変わらずビュー数も少な目ですが、これからnoteを頑張りたいと思っている方の参考になれば幸いです。


2ヶ月目の実績

画像1

こんな結果となりました。

1ヶ月目のビュー数が1184だったので、ほとんど変わっていません😅

そして、最近は投稿数も少なくなっていますので、ビュー数が増えないのも当然と言えます。

もっと頑張らなくてはいけませんね・・。


最近取り組んでいること

最近はnoteの他にもブログやゲームなど別の楽しみもあるため、どうしてもnoteに使える時間が少なくなっています。

ですが、noteは私の中で文章のみで自分の考えを発信できる貴重な場所だと考えていますので、もちろんこれからも継続していきます。

今月は特に、コメントを書くことに注力しました。

記事を書いたあとにスキを頂けるのは嬉しいのですが、コメントを書いて貰えるとさらに嬉しい気持ちになります。

みなさんも同じ気持ちだと思いますので、自分が少しでも学びになった記事にはコメントを残すことを意識しています。

今後も続けたいと思います。


これからの目標

自分が書いた記事を多くの方に見て貰えるのはやはり励みになります。

今後も記事を定期的に投稿していくのとあわせて、コメントを残すことを意識していきたいと思います。

あとは、今まであまり使っていなかったのですが、つぶやき発信も活用していきたいと思います。


最後に

私の宣伝になりますが、この1ヶ月で多く読まれた記事をご紹介したいと思います。


★第一位★一人暮らしにおすすめ!あると便利な家電・家具7選

一人暮らし経験で役に立ったおすすめアイテムの紹介記事です。

4月から新社会人になった方も多いので時事ネタとして多く見て頂きました。


★第二位★note継続1ヶ月!続けるコツと文章の書き方。

先月作成した1ヶ月目の報告記事です。固定記事にしていましたので、多くの方に見て頂くことができました。

文章の書き方も役に立ったかな・・😅


★第三位★大人が勉強すべき教養はプログラミングです。

私のプログラミングスクールで学んだ経験を元に、プログラミングを勧めた記事になります。

これからの時代にはプログラミングの知識は必須だと思います。

ぜひまだの方は学んでみましょう!


それでは、また!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,673件

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊