見出し画像

ウォーネクトの価値観とは

ウォーネクトでは、「世界(World)をつなぐ(Connect)」というビジョンのもと、越境EC事業を通じて世界各地の人々に価値ある商品を届け、豊かな暮らしを提供しています。

この記事では、私たちの企業文化を形成する重要な要素「私たちの価値観」と「行動規範」についてご紹介します。

さらに、ウォーネクト特有の社風や、私たちが求める人材、そして社員が安心して働けるように整えた福利厚生についても触れていきます。私たちと一緒に、グローバルな視点を持ち、挑戦し続ける仲間を広く募集しています。



私たちの価値観 - Value

お客様の立場に寄り添ったサービス提供を最優先とし、日々の業務を通じて改善とチャレンジを重ねています。

個人の成長と同時に会社の成長も大切にし、さまざまな価値観を持つ人々への敬意を基に事業を展開しています。

これらの価値観は、社会的利益の追求にも繋がり、より良い社会の実現に貢献していきたいと考えています。

私たちが大切にしているのは、常に前進し、多様性を尊重し、すべてのステークホルダーに価値を提供することです。


私たちの行動規範 - プリンシプル

社員一人ひとりが当事者意識を持ち、自己の業務に深い責任感を抱くことを行動規範の根底に置いています。

探究心と向上心を維持し、常に新しい知識を追求し続けることで、自身のスキルを広げ、深めることに努めています。

異なる価値観の尊重と、その多様性をチームの力に変えて高い成果を目指すことも、私たちの重要なプリンシプルです。何事も迅速に実行し、効率的かつ効果的なアクションを心がけています。

さらに、多角的な視点からの意見を素直に受け入れることで、自らの視野を広げ、成長し続けることを大切にしています。

これらの行動規範を通じて、個人の成長と共に会社全体の発展を図り、より良い未来へと進んでいきます。


社風

ウォーネクトには、裁量を持って仕事を進められる環境があります。

社員の自主性を尊重し、リモートワークも積極的に推奨しています。これにより、場所にとらわれず柔軟な働き方を支援しています。
また、年齢や社歴に関わらず、能力と実績に基づいて重要な仕事を任せる風土があります。

このような環境は、社員が自身のスキルアップとキャリア形成を目指す上で、大きなやりがいとなっています。
さらに、「1 on 1」のミーティングを定期的に行い、個々の社員と上司が直接対話することで、個人の目標や業務上の課題に対するフィードバックとサポートを提供しています。

これらの取り組みにより、ウォーネクトは社員一人ひとりの成長と満足度を高める労働環境を実現しています。


採用基準と求める人材

ウォーネクトと共に歩んでほしい人物像としては、以下が挙げられます。

・自律性と協調性を兼ね備えた方
自分で考え、主体的に行動を起こせる方、そして、チームワークを大切にし、共に成長していける方を求めています。個々人の成長はもちろん、チームとしての成長も大切にしています。

・探究心と向上心が旺盛な方
新しい知識や技術に興味を持ち、常に学び続ける意欲のある方。素早い行動力とともに、異なる視点からの意見を受け入れ、それを自己成長や組織の発展につなげることができる方を歓迎します。

・顧客とクライアントを尊重する方
お客様やクライアントの立場を第一に考え、それぞれのニーズに応えるために新しい挑戦を恐れず、常に改善と成長を追求する意欲を持つ方。問題解決への積極的な姿勢が求められます。

・多様な価値観への敬意を持つ方
異文化や異なる価値観を尊重し、社会的な視点からの責任ある行動を心がける方。包容力と理解力をもって、幅広い背景を持つ人々と協働できる方です。

これらの価値観と姿勢を共有できる仲間と共に、ウォーネクトは、業界内外の変化に対応しながら、さらなる成長を遂げていくことを目指しています。


福利厚生

休暇制度

ウォーネクトでは、社員の働きやすさと満足度を重視し、休暇制度を整えています。

当社の休暇制度は、長期休暇と有給休暇の二つの柱で構成されており、社員が心身ともにリフレッシュできるよう配慮しています。
さらに、正社員は入社半年経過後に10日間の有給休暇が付与されます。

社員一人ひとりがプライベートな時間を大切にし、仕事とプライベートのバランスを保ちながら、充実した日々を送れるよう支援しています。


自己啓発

社員の成長とスキルアップを支援するために、自己啓発に関する制度を設けています。

この制度は、資格取得補助と書籍購入補助の二つから成り立っています。

資格取得においては、社員が業務に関連する資格取得を目指す際、試験費用の半額を会社が補助します。
これにより、社員はキャリアアップを目指しながら、経済的な負担を軽減され、より積極的に資格取得に挑戦することができます。

また、書籍購入補助として、業務に関連する書籍や自己啓発に役立つ書籍の購入が支援されます。

これらの自己啓発支援制度を通じて、社員の知識の拡充と専門性の向上を促し、個々の能力開発を全面的にバックアップしています。

コミュニケーション促進

社内コミュニケーションの活性化を目的として、ランチ補助制度を導入しています。

この制度は、2人以上でランチを共にする社員に対し、月額1,000円の補助を提供することで、社員同士の交流を促しています。

この取り組みにより、日常業務を超えた部署間の繋がりが生まれ、新たなアイデアや協働の機会が拡がっています。

このランチ補助制度を通じて、社員一人ひとりがより活発にコミュニケーションを取り、職場の雰囲気向上を図っています。社員の満足度向上とともに、組織全体の生産性の向上にも繋がっているこの制度は、働きやすい環境作りにおける大切な一環となっています。

リモートワーク

現代の働き方に合わせてリモートワークを積極的に推奨しています。

これにより、社員が自宅や好きな場所で仕事をすることが可能になり、仕事とプライベートのバランスをより良く保つことができます。

特に、オフィスへの出社が必要ない場合はリモートワークを基本としており、この柔軟な働き方は社員から高い評価を受けています。
リモート勤務手当として、出社時の交通費実費のみならず、リモートワーク時に5,000円の手当が支給されます。

この取り組みにより、効率的かつ快適な労働環境の提供を目指し、社員一人ひとりの生産性向上と満足度の向上に努めています​​。


お問い合わせ先

株式会社ウォーネクト
所在地:京都府京都市下京区富永町河原町通338 京阪四条河原町ビル3F
代表者:水口 耕太
事業内容:ECサイト運営 / ECコンサル / ECフルフィルメント
HP:https://wonect.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/wonect_
お問い合わせフォーム:https://wonect.jp/contact