見出し画像

誰かと合わせる前に、自分のペースとリズムを知る。

「負けず嫌いのMorning」

朝の時間が好き。

でも、昔からではない。

子どもの頃は寝起きが悪くて
起こされると超不機嫌。
朝からブチ切れ小学生(笑)

そんなだったのに
柴犬の子犬をお迎えして
ガラッと変わった。

我が家にやってきた
わんこ🐶が可愛くて可愛くて
愛おしくて愛でたくて

毎朝、一番に逢いたいと思い
家族の誰よりも早く
起きるようになった。

負けず嫌い、と、独占欲?

早起きして
わんこ🐶の居るケージに行って
ニヤニヤしながら😍眺める。

それを続けていたら
「家族の誰よりも早く起きる」に
快適さを感じるようになって
(結局、負けず嫌い🤣w)
朝、すっと、自分で
起きるようになった。
小学5年生の頃。

子どもの頃、家族旅行で
いつもと違う場所で迎える
トクベツな朝の時間も
好きだったな。

カフェバイトで
朝4時起きになり
ますます、朝型になり。

そして、コーヒー。

子どもの頃、親は
15時のおやつタイムに
コーヒーを飲んでいたから

"午後15時のコーヒー"
というイメージがあったけど

朝カフェバイトするようになり
朝の時間を、カフェで
コーヒーを飲んだり
サンドイッチを食べる人たちを
見て、いいな〜😀💕と思い

朝、カフェ、コーヒー

···が、お気に入り、かつ
自分の当たり前に。

朝の5〜9時頃は
わたしにとって
ご機嫌ゴールデンタイム
なのよね😍💕

11時過ぎると
テンション下がっていく(笑)

昼が、好きでない。
世界が、ザワザワしてるから。

15時頃には、夜の気分。

これも
朝カフェバイトの習慣が創った
感覚。

朝4時に起きて
朝ごはん食べて出勤して働いて

朝9時頃に一度目の休憩
(この時、昼ごはんの気分)

また、働いて

11時頃に二度目の休憩
(この時、おやつタイムの気分)

15時に、お仕事終了で

16時頃から、バイト仲間と
居酒屋に飲みに行くことも🍻

バリバリ、ダンサーしてた時は
17時頃から稽古で
帰宅は23時頃、とか、だった。

朝カフェバイトの一日は
すごく前倒し😆w
一日が早く終わるかと思いきや
一日が長い🤣💦

まぁ、これは、20代前半の
最も体力があった頃の話。

今は、早く起きて、早く寝たい。

朝は、鬼早くても、平気😈👍✨
ワクワク、するのだよね🤩✨

旅先で、太陽の出待ちするのも
好き❤️
(出待ちw太陽がアイドルみたいw)
(日の出鑑賞ね)

負けず嫌い、が
わたしを、早起きにしたのでした😊

画像1

自分の性格を
強く打ち出していくと
自分に合う習慣が解る。

家族と暮らして
家族に合わせてると
解りにくい。

誰かと合わせる前に
自分のリズム、ペースを知る。

自分の気持ちいいリズムが
解ったら
誰かと一緒でも
気持ちよく居られる工夫が
できる👭🎶

相手を知る前に
自分を知る。

ん?なんの話だ?(笑)

とりとめなく
話が、どこまでも転がってく🤣w
.
.
.
わたしは、朝が好き。
最近は、YouTubeでジャズを
聴きながら
コーヒー&パンです🍞☕

ずっと、朝だったらな〜(笑)
.
.
.

画像2


《2021年11月》

18日(木)/20日(土)/21日(日)
※日程は追加予定です♪

···★☆1日1名様限定価格☆★···

···◐月読みSoulセッション◑···

◎オンラインZoom/1時間
◎5,800円(税込)
◎お申込み⇒【MEGUMIRAGE】
 ※前日20時まで申込み可

あなたの願望、悩み、
話したいことは何ですか⁇

頭の中にあること
肚の中に抱えていること
解放してみませんか😊

占星術やカードを使った
宇宙視点{Little-Cosmos}と
心理学や病理学を用いた
地球視点{Little-Earth}で
楽しく、リラックスして
おしゃべりしましょう👭🎶

◎誰にも言えなかった本音を
 思いっきり語りたい。

◎自分の星の性質を知りたい。
 (ホロスコープ鑑定)

◎今の自分へのメッセージを
 聴きたい。

◎自分の魅力や才能、適性に
 気づきたい。

◎人間関係の悩みから
 解放されたい。

◎心も体も精神も
 健やかに生きたい。

◎ほっと安堵したい。

あなたの{Soul:真実}を
解き放って、朗らかに。
明日{未来}を
楽しみに思えるような
あたたかい時間に
なりますように🍀😌🌟

···*·.·*··*·.·*······*·.·*··*·.·*···
詳細&申込は
Online-Store【MEGUMIRAGE】へ

別の日程をご希望の方はこちら↓↓↓



#メッセージ
#自分を大切にする生き方
#lovemyself #自分ビジネス
#オーガニック
#セルフケア #感情解放
#旅好き #ダンサー #振付師
#絵描き #ライター #イラスト
#ダンスレッスン
#海外留学 #海外移住 #旅人
#コーヒー好き #コーヒー
#占い師 #占い #星読み
#カード占い #オンライン占い
#オンラインセッション
#対面セッション
#ホロスコープ
#ソウルカウンセラー
2021 11.17. 今日の月 #牡羊座

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖