見出し画像

世界を旅しながら書きたい~*ときめき,不思議,奇跡,夢*~

2014年の夏に、自分の人生を
大きくリセット。

転換点は、いつも
意図せず予期せぬ形で
やってくるよね。

生まれてからずっと
心のままに生きてきた
つもりだったけど

社会に飛び込んで
そこで長い時間を過ごしていたら
いつのまにか
望まない信念・概念を
たくさん身に付けてしまった。

2014年の夏以降は
それらを一つずつ丁寧に
剥がして捨てていく日々。

心も体も大きく荒れて
深い深い絶望の底で
死にたくなった日々もあったけれど

なぜか

いつでも

救いがあった。

助けてくれる人が
励ましてくれる人が
寄り添ってくれる人が
現れた。

今も、少々ピンチだけど
今度は、どんなふうに
乗り越えるストーリーなんだろう?
と、以前より冷静に
今を観察出来ている。

これは、昨年の夏から
呼吸と瞑想を意識的に
繰り返し続けてきた成果だ。

過去の自分には
とても、とても、感謝している。

あの時の踏ん張ったわたしが居なければ
今のわたしは居ないから。

そして、今のわたしが居るのは
未来のわたしが呼んでいるから。

そんなふうに

過去、今、未来の自分が
協力しあって生きている。



昨日は、蠍座満月で月蝕。

自覚の有る無しに関わらず
何かが終わり
何かが始まった日。

星の暦を見ていると
転換点になりうる日は
ひと月の間に、何日もあり

「いつでも、どこからでも
はじめられるよ」と
やさしく見護られているような
力強く応援されているような
そんな気持ちになるから
占星学は好きだ。

人の心、気分、体調---その波動も
刻一刻と変化している。
見た目には分からなくても
目に視えないところで変わっている
容赦なく。

だけど

わたしのやりたいことは
子どもの頃から
そんなに変わっていない。

書きたい


わたしの、やりたいこと(*^_^*)

子どもの頃から
本が好きで
絵や文字を書くことが好きで
言葉は話すことが好きで

それは、大人になるために
覚えたのではなく

好きで、それをしたいから
だったと思う。

文字が読めないのに育児雑誌を読む。
観客不要、自己満足の漫談遊び
ルーブル美術館でおもむろにピカソの写生をする園児。
ダンスや演劇も大好き。ベルサイユ宮殿の庭で踊る園児。
オランダ?のミニュチュア博でずっとメモに何かを書いていた。

自分を取り巻く環境は
目まぐるしく変わるのに
好きなものもたくさん増えたのに

わたし、ずっと、書いてる。

ずっと、何かを書きたいという
思いが無くならない。

それなのに
書くことをメインでやろうと
思うに至らなかったのは
当たり前過ぎたから、おそらく。

先日、ライターとしてのお仕事が決まり
その時、ようやく

わあ!!書く仕事!!嬉しい!!

これ、もっと、やりたいな?!

心の奥底から
ハッピーな気持ちが
突き上がって昂って
ひゃあああ!!!(歓喜の叫び)
となった(笑)

そして、物心つく前から好きな
書くことに加えて
同じ時期から好きなことが

旅をすること


子どもの頃は
自力で移動できる範囲は狭く
出逢う人、関わる人も少なく
目に視える世界は狭い。

けれど、
手元に、本がたくさんあったので
想像の世界は広かった。

子どもの頃は
頭の中で、想像の世界で
あちこちへ旅をしていた。

そんな時に
家族旅行で、日本の色んな土地に
連れていってもらい
とても感動した。
普段とは違う、未知の景色に
初めて出逢う人たちに
ワクワクした。

5歳の時に
初めての海外旅行を体験。
父親の出張に便乗する形で
2ヶ月間、フランスに滞在して
オランダ、スイスにも旅した。

海外/外国という場所
やっと覚えた言葉=日本語が
全く通じない人たち
ようやく覚えた文化・習慣が
全く異なる人たちに出逢って
衝撃が走った。

あれ??!!という感じで。

でも、日本に帰りたいとは
当時、全く思うことなく
驚くほど、受け入れ順応していた。

あの頃は、やさしい家族
大人たちに守られ愛されて
過ごしていたから
世界に対する絶対的な信頼があり
恐れや不安を感じることが
ほぼ無かったからかもしれない。

世界は広い

訳が分からなくて、おもしろい

いろんなことがあるんだな

今でも思っていることを
あの時も感じていた。

自分がどれだけ
何かを身に付けても、学んでも
それらを無に帰すかのように
知らないこと、解らないことが
どんどん現れ、立ちはだかる。

でも、それは試練ではなくて
新しい出逢い。

未知との遭遇、って
初体験、って

AmazingでWonderで
ワクワクおもしろいよね??(*^_^*)

未知、も、初めて、も
たった一回だけだもの。

初回の驚きや感動を
二回目以降では超えられないから
その瞬間に味わっておかないと
もったいない☆

今、困難に遭遇していたとしても
同じこと。

今しか体験出来ないことから
逃げてないで、感じて、味わって
じゃあ、どうしたい?って
自分に問い掛けながら
越えていく。

今のわたしも、絶賛
未知との遭遇中で(笑)
そんな中で
自分に「どうしたい?」と尋ねて
返ってきたのが

「書きたい。」「旅したい。」

今、旅がしたくてたまらない!!

特に、今は、アメリカに行きたい。
スイスも気になってる・・・。

洋楽を聴いて、英語に触れていると
アメリカを旅して暮らしてた頃を
思い出して
「アメリカ行きたい」が
アタマに浮かんで
エンドレス・リピート。

なんでかな、なんでだろう。

アメリカに目的がある
というわけではないけれど
アメリカという土地/環境で
「書きたい」と感じる。

アメリカのハワイで
学びたいと切望していることはあって
↓↓↓↓↓↓

ハワイ留学は、ずーーーーっと
望み焦がれていることなので
(2015年の旅以降、行ってない)
それを考えると

次の移住地はハワイ??とも
思わなくもなく。

「旅が好き」「旅がしたい」が
自分の根底にあるので

これまで、住む場所も仕事も
転々と変え、旅するように生きている。




生まれ育ったのは、大阪。

その後、ダンサー修行のために
ニューヨークへ一年の留学と一人暮らし。

帰国後は、ダンサー活動のために
東京へ移住。

東京では、ダンサー活動をしつつ
カフェで店長代理、飲食店の運営サポート
イベント運営スタッフ、アシスタントディレクター
劇場運営スタッフ、営業マン、と職を変え

母に病気が発覚し、看病のために
全てを辞め

再び、就いた仕事が
吉本興業の「なんばグランド花月」の
制作スタッフ(アシスタントプロデューサー)
だったので、大阪に移住。

母の病状が重症化したことで辞職し
3年間の闘病生活サポートの後

フリーランスで
ダンスの振付師、ダンス講師を担い

占星学と病理学を学ぶタイミングで
神戸に移住。

女性の心・体・生き方のガイドである
「月よみ師」(占い師)を取得後
自然豊かな環境を求めて
高知に移住。

空と大地と月を感じながら
月よみ師の活動をしつつ、暮らし

また、あちこちへ移動したくなり
交通網が、高知は不便だったので
京都に移住。

京都に移住してすぐ
重病発症により、瀕死状態になり
人生に絶望していたところから
人の出逢い、愛に恵まれて
どうにかこうにか、乗り越えて
今のわたしです(*^_^*)

昨年は、オンラインでの
占い師業務に従事していましたが
昨年末で辞職し

今年は、何をしようかと
胸の内を探ったところ

「書きたい」が出て来た。

そこから、思いついた小説を書き始め
初めてコンテストに投稿。

その後、絵を描き
デザインコンテストに作品を投稿。

2作目の短編小説を書き上げ
KADOKAWAのコンテストに投稿。
(こちらは審査結果待ち☆)

2022年の年が始まって
急にふっと「書きたい」の望みが浮上し
それに従って
絵や小説や、情報記事を書き続け

先日、地域情報ライターのお仕事が決まり

それをきっかけに
「もっと書きたい!」

そして
旅に出て、心をたくさん動かして
そこから生まれてくる
思いや言葉を
絵や文章に書きたい。

今、そんな思いが
スパークしています☆☆☆

これまでの過去に体験したことを
一つ一つ拾って書くことも
楽しいけれど
(やりたいことだけど)

新しい、未知の体験をして
初めての景色を見て
初めましての人たちに出逢って
感動して、書きたい。

「書くこと」についての
わたしの理想・願い・祈りは

わたしの書くものが
誰かの、世界の
{希望:インスピレーション}
に、なること。

わたし自身がこれまでの人生で
誰かの言葉、文章に
何度も救われてきたから

ありがとうの気持ちもこめて
わたしに書ける言葉で、ビジョンで
誰かの心・体・人生に
光やぬくもりを届けたいと思う…。

決意、あらたに
これからも湧き上がる様々なもの
降りてくる色々なことを
書いていこうと思います(*^_^*)


旅をしながら、書きたい。


たくさんの
不思議・奇跡・夢・希望に
逢いに行きたい。


大丈夫だよ、って
世界は美しいよ、って
伝えられる生き方/在り方をしたい。


MEGUMI_FUSHA



お申し込みはこちら↓↓↓↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓↓↓↓


#宇宙理論 #波動の法則 #現実創造 #エイブラハム #引き寄せの法則 #心と体の健康 #脳科学 #心理学 #瞑想 #星読み #月よみ師 #自分らしく生きる #しあわせに生きる #楽しく生きる #星読み #ホロスコープ #作家 #ライター #小説 #画家 #絵画 #イラスト #デザイン #振付師 #ダンサー #オンラインセッション #オンラインカウンセリング #対面セッション #京都 #旅が好き  

🙏皆が幸せで在れますように💖

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖