見出し画像

ホロスコープから読み解く*自分らしい生き方*~心から望む物語を今はじめる~

世界中にある占星術の全てが

「しあわせに生きる」
「自分らしく生きる」
「望みを叶えて生きる」

そのために
時代を越えて伝承され
時代に合わせて刷新され

ネガティブに傾く心に
闇に囚われた意識に
そっと寄り添い

大丈夫だよ

何が起きても
どんな思いを抱いても

希望・夢・理想に向かって
進んでいけるよ

と、背中を押してくれます。

悩む時、迷う時、心が苦しい時は
とても視野が狭く、低い位置から
自分の世界を視ています。

だから

その視点(意識)を
ぐんっ!と
宇宙の高さと広さまで引き上げて
そこから自分を観てみませんか。

きっと
視えていなかった光が
見つかります。

占星術のサインは
絶対的な真実ではなく

「わたし」という
不可思議な存在を紐解き
「わたしの真実」に
辿り着くためのガイドです。

これから並べる星のサインも
「扉を開けるカギ」だと思って
楽しみながら
受け取ってください(*^_^*)


願望実現の土台:月とリリスの星座


「願望を創造する」
「自分らしい生き方を実現する」

そう決めた時に
先ず最初に読む星は

ホロスコープの中の
【月】と【リリス】です。

【月】は
人・現実・世界の
目に視えない部分を司る星。

「自分の望み」という
目に視えないものを
「実現」という
目に視える形にする。

願望が生まれて
それが実現するまでは
目に視えません。

だから

叶うのかな?
これでいいのかな?
大丈夫かな?
と、不安になりやすいのです。

自分の願望に対して
「不安になる」というのは
宇宙を信頼していない
という態度であり
「願望キャンセル」という
打ち消しになってしまいます。

『願えば叶う』

その真実を
叶うまで信じ続けられるかどうか
大切なのは、それだけです。

目に視えない
願望実現のプロセスを
乗り越えていくために
星のサイン---
【月】【リリス】を
活用してください。

【月】のサインは
才能・個性・魅力
コミュニケーション
ストレス
心・体・潜在意識の
読み解きをガイドします。

【リリス】とは
アダムの最初の妻で
原初の女性神の名前であり
星ではなく、月の遠地点を指します。

月よりも更に深層へと潜る
手助けをしてくれます。

【月】×【リリス】で
自分を取り巻く世界の
目に視えない部分を見つめる
視点を手に入れます。

簡単な言葉に置き換えると

わたしの心
わたしの体
わたしの潜在意識
わたしの才能
わたしの願望を叶える方法を知る

という具合です(*^_^*)

ホロスコープには、他にも
太陽・水星・金星・火星・木星
土星・天王星・海王星・冥王星と
並んでいますが

先ずは、月とリリスから
読んでみてください◎

ホロスコープの検索(無料)はこちら
↓↓↓↓↓↓

情報入力の際は
【ハウスシステム】⇒「プラシーダス」
【オプション】⇒「小惑星を表示」にチェック
---で、検索してください。

ホロスコープには
基本の10の天体と
リリスを含む複数の小惑星が
並んでいますが

「自分の知りたいこと」をベースに
星を選び、サインを読みます。

10の天体と小惑星たちが
黄道十二星座の中の
どこに位置しているのか
見てみてください。

多くの人が知っている
「わたしは○○座」というのは
太陽の星座を指していますが

この太陽星座は
「自分」という個性を読むための
サインではないので
今回のように
自分を知る探究の時は
【月】に注目してください。


黄道十二星座は
このように4タイプの
エレメント/エネルギーに
分類されます。

【月】【リリス】の星座が
それぞれどの星座に当たるのか
チェックしてみてください☆


【火:Fire】牡羊座・獅子座・射手座


・・・◎火:Fireエネルギー◎・・・

★「怒り」の感情が、創造の力になる。
★考えるよりも、感じて動く。
★意識的な休息/リラックスが必要。
★短期間に一気に燃え上がる。
★強い衝動/願望/好奇心が、真実への道標。

・・・◎牡羊座◎・・・

「無邪気」「純粋」「素直」
「恐れや疑いを知らない赤ん坊」
「直感」「衝動」「即断即決」
「突進」「前進」「前人未到」

願望(欲望)に向かって一直線。
脇目も降らず、後先考えず
自分と世界を信頼して突き進む。
未踏の地を、自分の足で走り抜けて
道を創る。

・・・◎獅子座◎・・・

「豪傑」「大胆」「エンターテイメント」
「おもしろい」「楽しい」「笑い」
「中心」「リーダーシップ」
「ドラマ」「ロマンス」

楽しいこと、おもしろいことが必要。
明るく華やかな空間で映える存在。
存在が大輪の花。人が集まる。人を動かす。
心から笑える時間を生きる。

・・・◎射手座◎・・・

「瞬発力」「多才/多彩」「知的好奇心」
「知識」「学問」「ボーダレス」
「精神性」「多様性」「成長」「拡大」
「楽観的」「軽やか」「変化」

変化に富む日々、移り変わる景色
知らないことを知る中で
心を躍らせ、自身を成長させて
世界を豊かにする。
異なものに寛容で、カラフルな価値観。


【地:Earth】牡牛座・乙女座・山羊座


・・・◎地:Earthエネルギー◎・・・

★「安堵」が、創造の力になる。
★ゆっくりじっくり今を味わう。
★マイペースの維持が必要不可欠。
★持久力・忍耐力・目標達成・他者のサポート
★快感をもたらす楽園の創造。

・・・◎牡牛座◎・・・

「高貴」「豪華絢爛」「穏やか」
「幼女の純真」「快楽の渇望」
「五感」「声」「スキンシップ」
「美食」「美麗」「美容」

行動は、ゆっくりペースで
それは幸せや歓びをじっくり味わう為。
誰もが心地よく過ごせる楽園創り。
自身を美しく着飾ることで
魅力が際立ち愛される存在に。

・・・◎乙女座◎・・・

「清廉潔白」「秩序の砦」「計画」
「綻びの修繕」「職人気質」「任務遂行」
「体調管理」「薬」「腸の動き」
「勤勉」「他者のサポート」「場の調整」

誰もが納得する正論を持っており
存在が、周囲を安心させる。
他者、社会からの厚い信頼。
目の前の景色の歪み
=心・体・場の変化を感じ取り修繕する。

・・・◎山羊座◎・・・

「野望」「振り幅」「目標達成」
「伝統」「文化」「社会貢献」
「自然」「山」「海」
「忍耐」「継続」「伝承」「試練」

穏やかな出で立ちの中に
燃え上がるような激情と野望を持つ。
得意と不得意の差が激しい。
人類の未来にとって価値あるものを
見極め、生み出し、送り届ける。


【風:Air】双子座・天秤座・水瓶座


・・・◎風:Airエネルギー◎・・・

★「憂い」の感情が、創造の力になる。
★心・体・思考・行動・生き方全てが自由。
★過去・現在・未来の枠を超える。
★台風の目、変化、革命のトリガー。
★息苦しさ/不自由さからの解放。

・・・◎双子座◎・・・

「軽快」「朗らか」「懐かしさ」
「好奇心旺盛な少女」
「人とのコミュニケーション」
「情報伝達」「最新情報」「移動」

人との出逢い、情報との出逢い
心が動く体験を求めて飛び回る鳥。
人の懐に迎えられる愛くるしさ。
自身を最新にアップデートし続ける。
身近に在る幸福を大切にする。

・・・◎天秤座◎・・・

「洗練」「上品」「美的センス」
「好印象」「風通しのよい人間関係」
「自由な意志と選択と行動」
「縁結び」「情報分析」「先祖」

美しく洗練された所作と印象。
自分の信念に基づいて思考選択し
自分の心が望むままに自由に行動し
それが他者/社会の自由と解放に繋がる。
人と人、情報と情報を繋ぐ。

・・・◎水瓶座◎・・・

「奇想天外」「変革」「先駆者」
「中性/中立」「博愛精神」「両極端」
「研究」「新常識」「集合意識の書き換え」
「人脈」「電気/雷」「末梢循環」

集団の中では、存在も言動も刺激。
他者の心や社会を大きく揺さぶり
愛と本望を思い出させる働きをする。
思考・行動の発端は他者への愛。
幸運に護られながら、破壊と創造を担う。


【水:Water】蟹座・蠍座・魚座


・・・◎水:Waterエネルギー◎・・・

★「妄想」が、創造の力になる。
★愛を感じられる人・物・場所・体験。
★心・魂の結びつき、深い愛情と愛憎。
★共感力、染まる力、癒す力、霊的な感性。
★奇跡を起こす。空想を現実にする。

・・・◎蟹座◎・・・

「豊かな感情表現」「激情」「月」
「護る愛」「はぐくむ愛」「闘う愛」
「食生活」「暮らしの彩り」「遊び」
「仲間」「地球家族」「素直な反応」

愛することで心を満たす。
愛するものために強くなる。
人・動物・植物をはぐくむ才能。
何を何処でするかよりも誰と居るか。
素直な感情表現で、愛が循環する。

・・・◎蠍座◎・・・

「洞察」「真理の探究」「一点集中」
「生命力」「再生復活」「タブーを超える」
「色気」「嫉妬」「カリスマ性」
「繊細」「攻撃性」「生と死」

目に視える現実/現象に囚われず
目に視えない真実/真理を見通す。
タブーを超えた先にある快楽と安心。
一つのことを深く掘り下げる探究者。
心と体の深い愛の繋がりを求める。

・・・◎魚座◎・・・

「空想」「想像」「奇跡」
「芸術」「魅了」「愛」
「理論より理想」「思考よりも感情」
「水辺」「魚」「涙」「癒し」

空想を現実にする力。
人に夢を見せる力。
奇跡を起こす可能性の宝庫。
心に響く、共感を得る創造作品。
愛されたいという強い望み。


とても簡単にではありますが
いくつかサインを並べてみました☆

ホロスコープ・リーディングは
星のサインをもとに
自身の抱えている悩みや
叶えたい願望に合わせて
今在る状況・心情・意識に寄り添って
メッセージに変換していきます。

星のサインは「音」「音符」で
自分の音・リズム・メロディに
重ねることで
自分だけの音楽になる。

幾つもの星が並ぶ
自分の誕生時のホロスコープは
「地図」「記号」で
自分の願望=目的地を設定することで
自分の人生の道標になる。

同じホロスコープを観ても
その時によって
感じること、受け取るメッセージが
異なるので、おもしろいです(*^_^*)

この記事では
【月】【リリス】
【黄道十二星座のサイン】
【星座の4エレメント】について
書きました。

ホロスコープ上には
他にもたくさん星があるので
それぞれどんなサインなんだろう?
何を読み解けるんだろう?と
思うかもしれませんが
先ずは【月】【リリス】から。

この二つの
月のサインが位置する星座のサインが
現実創造の土台になるので
じっくり見つめて
感じてみてください◎

読む、ではあるのですが
考えるより、感じる方が
様々なメッセージ、インスピレーションを
受け取ることが出来ます。

今日は、蠍座満月で月蝕。

自分の心・体・人生と向き合うこと
自分の深層にある本音に気づくこと
ハイアーセルフと繋がること
インナーチャイルドと繋がること
宇宙の源の意識と繋がること

深い安堵・無条件の愛を感じること
豊かさ・幸福を感じること

それらに適したエネルギーが
流れているので
ぜひ、星のサインも使って
探究の旅を楽しんでください(*^_^*)

今ここで
不要なものを手放し
望まない物語は終わりにして
今ここから
本当に欲しいものを手にする
心から望む物語を始めましょう♪

MEGUMI_FUSHA

↓↓↓◎受付中のメニュー◎↓↓↓

ホロスコープ・リーディングの
セッションのお申込みはこちら
(メール/Webショップから)
↓↓↓↓↓↓


読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖