見出し画像

2023「Wizの顔」トップ50を勝手にランキング!

こんにちは!Wiz広報です。
いよいよ2023年も残りわずかとなりました。今年も広報では、たくさんの社員のみなさんを撮影し記事やSNSで発信させていただきました。

そこで今回、【2023「Wizの顔」トップ50を勝手にランキング!】と題し、記事のPV数、SNSのエンゲージメント数、記事の登場回数をもとに、広報が厳選した「Wiz社員50名の素敵な顔」をランキング形式で発表します。

さあ、どの方が1位に輝くのでしょうか…!?
50位からランキングスタートです!


50位~41位「Wizの顔」

第50位 

運動会で見事優勝を手にしたオレンジチームのリーダーHさん!!まさに勝利の女神✨トロフィーごしに見える笑顔がステキです。嬉しそうですね♪

第43位(同率)

徳島・三重で行われた「鹿児島レブナイズ」アウェイ戦の応援にいった社員7名が同率で43位にランクイン!道中の楽しい思い出も良かったですよね🚙

第42位

被写体としてももちろん素敵なのですが、撮影も上手なTさん!沖縄旅行で撮っていただいた写真もたくさん掲載させていただきました📷✨ありがとうございました。

第41位

ハロウィンの社長特別賞受賞や、社員向けインタビューにご協力いただいたKさん。決まっていてかっこいいですよね😉

40位~31位「Wizの顔」

第40位

徳島のアウェイ観戦に行かれたIさんは、ハロウィンの仮装でもフィーチャーされました👻✨白いあの猫のキャラクターもかわいいですね😻

第39位

Kさんは徳島・三重のアウェイ戦やハロウィンイベントに登場。さらに2023年度経営方針発表会および2023年度上期成績優秀者表彰式の最優秀支社賞に選ばれ、支社長としてコメントを残されました✨

第37位(同率)

私たちのパーパス 「UPDATE YOUR LIFE」をもとに、マーケティング事業部責任者・Mさんには「UPDATE MARKETING」、法人営業責任者・Kさんには「UPDATE DX」について語っていただきました。イメージ画像もかっこいいですね😍

第35位(同率)

マンションDX事業部の20代昇格者に、Wizの“成長環境”について聞いてみました!フレッシュな2人の熱いトークが聞けましたー🔥

第34位

鹿児島レブナイズを支えるバックオフィスの責任者・Oさんには、各アウェイ戦をはじめ鹿児島レブナイズ関連の記事に度々ご登場いただきました✨🏀

第33位

総務メンバーが33位にランクイン!運動会アウェイ戦ツアー社員旅行とイベントごとに総務のみなさんに集まっていただき撮らせていただきました。社内イベントを一手に担うWiz総務は本当にすごいです💪✨

第32位

広報が所属するブランディング事業部の責任者・Nさん!社内外のイベントからコーポレートサイトの写真まで、全部撮影されています!!この企画も撮っていただいた数々の写真があってこそ…ありがとうございます🙇

第31位

「Wiz 3D GHOSTサイネージ」の訴求に力を入れる事業責任者のIさん。さまざまな展示会へ出向き設営から営業まで行っています。展示会の反響は記事を出すたびに大きくなっています🌟すごい!

30位~21位「Wizの顔」

第30位

福岡支社の支社長Iさんは、たくさんのイベント記事に掲載させていただきました。ハロウィンベストドレッサー賞をはじめ、福岡支社運動会、経営方針発表など、その素敵なルックスが記事を華やかにしてくれます🌹

第29位

人事の「Wizの顔」といっても過言ではないNさん。今年は社内メディアだけでなく、外部のインタビュー記事にも掲載されました!!いつも素敵なインタビューをありがとうございます💛

第28位

アウェイ戦ツアーパーパス記事にも登場いただいた役員のOさん。パーパス記事では適切な制度設計によって従業員、商品設計、業務フロー、コスト削減から『良い会社』を創ると伝えています!!素敵ですねー✨

第27位

沖縄の社員旅行、3Dサイネージの展示会、運動会、そして先日行われたクリスマス忘年会の司会者など、幅広く活躍されているFさん!今年も素敵な表情をいっぱいいただきました😚

第24位(同率)

第24位は、仙台支社の3名。記事は各事業部の話から新オフィス周辺のグルメ情報まで盛りだくさんの内容に。実は支社紹介の記事は、毎回PV数が高く、人気のシリーズなんですよね👆✨

第23位

出稿数があまり多くないリファラル事例の記事ですが、推薦者と被推薦者の対談は高いPV数をマークしました。今回は推薦を受けたYさんが23位にランクイン👦

第21位(同率)

仙台支社を上回りPV数を伸ばしたのが、宇都宮支社紹介。当支社はプライベートでも集まるくらい仲の良いメンバーが揃っているようです。ここではOさん、Sさんが21位を獲得しました🥟

20位~11位「Wizの顔」

第20位

20位からは新卒採用・人事担当の掲載が目立ちました。まずはKさんが登場!6月に行われた就活セミナーをはじめ、採用イベントに欠かせない顔になっています👍

第19位

役員陣のPV数&掲載数のトップを飾ったのはHさん!!さまざまなイベントに出席され活躍されました。写真はパートナー運動会の時の華麗なゴールシーン🎉

第18位

運動会にアウェイ戦ツアーウェルネス祭など、Sさんも各所で活躍されました。ハロウィンベストドレッサー賞では、鹿児島レブナイズの応援リーダー「れぶにゃん」になりきり、見事1位に輝きました🏆

第17位

会計コンサルティングや会計DXサービスを通して、日本中の会計を簡単にしていきたいと語ってくださったKさん。日本の会計の未来について語り合った鼎談記事は、当初からPV数が伸びました✨

第16位

今年もこの方、Hさんのお顔をたくさん掲載させていただきました。アウェイ戦、運動会、福利厚生で展開しているヨガ教室など、イベント規模に関係なく会社の色々な取り組みに参加されています🧘

第15位

再び新卒採用・人事担当が登場!Kさんも、たくさんの合説や採用イベント記事に掲載されました。「お顔を知っている!」という学生の方も多いのではないでしょうか👩

第14位

社員インタビューに登場された、システムサポート事業部・責任者のKさん!未経験でシステム業務に就き、総務・システムの専用コミュニティを立ち上げたお話などを語っていただきました💻✨

第11位(同率)

支社紹介第1位は鹿児島支社!!鹿児島レブナイズの本拠地にオフィスを構えていることもあって、今、最も熱いエリアかも…!?チーム運営のサポートにも入るなど、当支社ならでは面白い話を3人が語っています🌋

10位~1位「Wizの顔」

第10位

いよいよベスト10の発表です。10位は沖縄の社員旅行、入社式、会計DX鼎談など、イベントからインタビューまで、さまざまなジャンルの記事に掲載されたKさん!各写真から聡明、快活で楽しい雰囲気が伝わります😊

第9位

我らが広報の責任者・Yさんが登場!主にウェビナー運営を担当し、ウェビナーのノウハウ記事にも出ていただきました。さらにリファラル事例にも推薦者として登場。活躍の幅も広くてとても素敵ですね💖

第8位

事業責任者インタビューにご協力いただいたIさんが8位にランクイン!Wizで保険事業を立ち上げられた理由、保険からお客様を助けたいという思い、地域貢献に活かしていきたいという展望などをお聞きしました✨

第7位

三度、新卒採用・人事担当が登場!責任者としてイベント・内定式・入社式の企画運営など採用活動を行っているWさん。新卒採用系のレポート記事はどれも上位を占めており、登場回数が多いことから7位に輝きました🥰

第6位

6位にも人事責任者・Sさんがランクインしました。主に内定者への研修に登壇され、内定者プレゼン大会などのレポ記事にも掲載させていただきました!Sさんも写真撮影がとってもお上手です📸

第5位

最後の人事採用の担当者はHさん!採用イベントだけでなく、運動会やアウェイ戦ツアーなど社内イベントにも積極的に参加され、素敵な笑顔を見せてくれました💕こちらまで楽しくなる表情をいつもありがとうございます🙇

第4位

老舗企業から転職されたAさんのインタビュー記事が高評価でした!「鹿児島」「まちづくり」「スポーツビジネス」などの気になるキーワードが散りばめられ、多くの方に見ていただけたのではないでしょうか…❓

第3位

Wiz代表・山崎が3位にランクインしました!対談記事をはじめ、各社内イベントに掲載させていただきました。来年はさらに登場回数が増えること間違いなしです😲

第2位

今年は鹿児島ネタがとてもホットでした!第2位に輝いたのは、Uターンを決意したレブナイズコールセンター責任者・Mさん。PV数は大台1,000PV数を優に超え、今でも伸び続けています😆

第1位

堂々の第1位を獲得したのは、宇都宮支社紹介の記事にも載ったAさん!!「新卒1年目で月給200万円OVER!」というパワーワードに惹きつけられ、そのノウハウを知りたい!どんな人なの?と感じた方々に刺さったHEROインタビューだったと思います✨
PV数は2位と大差をつけ、ぶっちぎりの1,500PV数をマークしました!!おめでとうございます🙌🎉

さいごに

50人の「Wizの顔」いかがでしたか?どの方も素敵な表情で輝いていましたね。
惜しくも圏外になった方もいらっしゃいましたが、総勢500人以上の「Wizの顔」が今年の記事に掲載されました!
ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
来年はどんな「Wizの顔」が上位に並ぶのでしょうか…?2024年もお楽しみに♪


▼Wizの記事はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?