見出し画像

2023年度経営方針発表会および2023年度上期成績優秀者表彰式を開催

12月1日(金)、「2023年度経営方針発表会および2023年度上期成績優秀者表彰式」が開催されました。
午前は成績優秀者表彰式、午後は経営方針発表会と、2部構成で行われました。
経営方針発表会の合間には事業責任者への一問一答動画企画も!全国の支社やリモート参加者をオンラインで繋ぐ、ハイブリッド形式で実施された当日の様子をレポートします!

社長挨拶

開始冒頭、代表の山崎より

「昨日11月30日に、Wizの12期目が締まりました。12という数字はWizのキーナンバーです。その翌日に経営方針発表会を実施できることを嬉しく思います。経営方針発表会の目的は2つあります。一つ目は上期の成績優秀者を表彰すること。二つ目は会社や各事業部の方向性をを認識することです。丸一日、業務の手を止めて行うわけですが、それ以上にWizの未来に向けて有効だと考えて行っているイベントになります。しっかりと有益な時間にし、そして、未来に向けて会社や個人をアップデートできるような一日にしてもらいたいと思います。」

と挨拶がありました。

2023年度上期成績優秀者表彰式

2023年度上期の成績優秀者に贈られる「半期社長賞 営業部門」。各部門で功績を残したメンバー・組織を表彰する「社長賞特別賞」の発表に移ります。

半期社長賞 営業部門

「一般社員部門」、「部門責任者部門」、「エリア責任者部門」の成績優秀者が発表されました。成功の秘訣、今後の意気込みなど、受賞者からのコメントを一部をご紹介します。

🔸一般部門|一位|DX2事業部 A. A.さん
前回に続き、今回も一位として表彰いただき嬉しいです。モチベーションを上げるコツは宇都宮支社のメンバーでラーメンを食べに行くことです!一位の座は今後も譲りません!

🔸係長部門|一位|WEB事業部 E. Y.さん
日々数字やマネジメント管理に悩み、泣くこともありましたが、地道に泥臭く数字を追うことで一位を獲ることができました。この結果に満足することなく、またこの場に戻ってきたいと思います!

🔸課長部門|一位|WEB事業部 T. H.さん
普段は数字をモーレツに追っているのでなかなかメンバーのみんなに感謝を伝えることができていませんでした。こんな素敵な賞を獲らせていただけた自組織のメンバーを誇りに思います!今後も一丸となって頑張ってまいります。

社長賞特別賞

「営業推進MVP賞」「バックヤードMVP賞」「社長特別賞」「幹部MVP賞」「半期Wiz MVP賞」「最優秀チームワーク賞」「最優秀支社賞」の7部門をサプライズで表彰!喜びのあまり涙するメンバーも!
受賞者からのコメントを一部をご紹介します。

🔸営業推進MVP賞|マンションDX事業部 M. T.さん
今までやってきたことを評価していただけて嬉しいです。マンションDX事業部はこれから繁忙期に入っていきますので、現場のメンバーが動きやすい環境づくりや管理方法を続けていき、事業部を前に進めていきます。

<受賞理由>
数字の徹底した管理はもちろんのこと、根本的な獲得方法や、管理ツールの見直しなど、課題解決を繰り返し、組織を裏から支え続けたため

🔸バックヤードMVP賞 |拠点本部 M. S.さん
私には一つだけ絶対にぶらさないと決めている軸があります。それは「メンバーみんなのために」です。それができる環境を作ってくれる福岡支社やWizのメンバーの皆さまに感謝しています。これからも熱く燃えて頑張ります!

<受賞理由>
福岡支社をよくしたいという想いを胸に、日々奮闘し、支社に必要不可欠な存在へと成長したため

🔸社長特別賞 |法務部 T. K.さん
受賞理由に「スピード感」と挙げていただきましたが、まだまだ法務に足りていないところだと思っています。今後より一層改善できるよう頑張ってまいります!

<受賞理由>
組織に合わせた最良の道を模索し、スピード感をもって真摯に対応を進め、営業活動の最大化に貢献をされたため

🔸幹部MVP賞 |補助金労務本部 M. Y.さん
仕事において大事にしていることは「とにかくやってみる」ということです。チャレンジしてダメだったら、何が不足だったのかを考えてもう一回チャレンジする、ということを意識しています。これからもメンバーと一緒に頑張っていきます!

<受賞理由>
幅広い組織を管轄している中、責任感をもって、最短で問題解決へ導いててくれるため

🔸半期Wiz MVP賞|事業統制第二事業部 C.Y. さん
インボイス制度導入時は社内の皆さまに、色々とお手数をお掛けしたところもあったかと思います。お客様にとって良い形で進められるよう、また、Wizを前に進められるようしっかり頑張っていきます。

<受賞理由>
プロジェクトの達成に向け、労力を惜しまずチャレンジし、10月からのインボイス制度導入ミッションを、見事遂行されたため

🔸最優秀チームワーク賞|KANBEI事業部 M. Y.さん
メンバー一丸となってやってきたことが評価されてとても嬉しいです。Wizメンバーやパートナー企業様に支えられてここまでこれたと思います。今後もこの賞に恥じぬようWiz・事業部を前に進めていきます!

<受賞理由>
新卒社員が管理職として活躍、またフルリモート採用、クルーでも戦力化できる、チームを作り上げたため

🔸最優秀支社賞|大阪支社 N. K.さん
メンバー全員が当事者意識をもって、大阪支社をもっと良くしていこうとしてくれました。これからも大阪からWiz全体を盛り上げていけるよう頑張っていきます!

<受賞理由>
支社独自の表彰制度や、サンキューレターなど、士気を高める施策を行い、一体感をより強固なものとしたため。また、全体で数字を追い、互いを高め合える環境を作り上げたため。

その後、昇格者の発表・休憩をはさみ、経営方針発表会に移ります。

経営方針発表会

9事業部の責任者より各事業のビジョンが示された後、代表・山崎より会社全体の経営方針発表に移ります。

今回は、「ビジネスモデルのチューニング」をテーマに、社員に理解してほしいビジネスモデル、採用・育成戦略、今後の注力事業などについて説明がなされました。

採用戦略については、自分の成長に貪欲な人材・失敗してもチャレンジし続けていく人材が必要であり、採用こそが会社の競争力であるという考えが示されました。

また、鹿児島のプロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」を後押しするべく、11月にオープンした「レブナイズスタンド」などの方向性について触れました。

最後に、会社として、また、山崎自身が「2024年にやる12のこと」を語り、会が締めくくられました。

さいごに

いかがでしたでしょうか!?
経営方針発表の合間には、事業責任者に対する一問一答インタビューが上映されるなど、ハイブリッド開催ならではの工夫を凝らしたイベント内容となりました!当イベントにご尽力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました!

本イベントの司会者の二人

当イベントで明確になったビジョンに向けて、Wizメンバー一丸となって邁󠄀進していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?