見出し画像

【2023年秋】Wiz大運動会を開催!東京・福岡・札幌の様子をダイジェストでお届けします!

11月11日(土)、東京・福岡にて、2023年秋のWiz大運動会を開催しました!

東京は前日からの雨が続き開催が危ぶまれましたが、当日はなんとかお天気も回復し、無事に開催することができました。

また、当運動会に先駆けて、10/14(土)に札幌でも運動会を実施しました!今回はこちらの様子も合わせてお伝えします。

各支社の白熱した戦いの様子をどうぞご覧ください!


東京Wiz運動会

8チーム対抗戦!

白チーム
緑チーム
赤チーム
青チーム
オレンジチーム
紫チーム
黄色チーム
ピンクチーム

まずは東京の運動会の様子から!大塚本社、池袋支社から合計137名の社員が参加しました。全12種目を、白、緑、赤、青、オレンジ、紫、黄色、ピンクの8チームで戦います💪✨

出た目で勝負

風が強くてサイコロがコロコロ流されてしまい、何の目が出るかドキドキタイムが長く続きました🎲💓

大玉転がし

2人3脚で息を合わせ大玉を転がします!ゴールに近づくと大玉も加速してスピードアップ!!

大縄跳び

「大縄跳び」の社内運動会のレコード記録は70回!今回は残念ながら記録更新ならず…!

台風の目

ぐるりとコーンを回って、持っているバーを定位置まで戻してゴール!最後まで何が起こるかわかりません・・😖💦

選抜リレー

リレーは抜きつ抜かれつの大接戦。1位は白チームでした!速かったですねー🏃💨

ホールインワン

落としたと思いきや、仲間がカバーしナイスキャッチ!風が強くて今回のホールインワンは難易度高かったです💦

お昼休憩

お昼ごはんは、なんと!あの超有名おにぎり専門店のおにぎり🍙✨卵黄やシソ味噌などの変わり種もあって、楽しいランチタイムになりました🤤社員の皆さんに大好評だったとか…!ご準備された総務メンバー、さすがです!

障害物競走

おいしいお昼ごはんを食べて体力チャージした後は「障害物競争」!
おにぎりもだけど、パン食い競争のパンもやっぱりおいしい🥰でも、のどに詰まらせないでくださいね💦

追いかけ玉入れ合戦

新競技の「追いかけ玉入れ合戦」✨籠を守る人・相手の籠に入れる人、それぞれの人数と人選ができ、頭と体力が必要な競技です。終了後ヘトヘトになる人が続出!とはいえ籠に入った玉の数は気になるところ・・・

大綱引き

ハイ!ハイ!と声をかけながら息を合わせます!勝ったら、綱を引いた手の痛さなんてなんのその!ハイタッチで喜び合います👏

ドッジボール男子

熱くなるとやっぱり線を踏んでしまう人が…😅これが原因で大事な場面でペナルティをもらうチームも。ボールが当たるより痛いかも…

全員リレー

競技も残すところあと2つ。「全員リレー」では最後の力をふり絞りバトンを繋ぎます。結果は、ピンクが1位でゴール🥇✨

じゃんけん大会

残った人数によって相手チームから点を吸い取ることができる「じゃんけん大会」!まだまだ下位のチームにもチャンスがあります!

成績発表!

優勝は、結果じゃんけん大会を制した、オレンジチーム🍊🎊
おめでとうございます!!

2位~8位までは、こちら!
2位:白チーム、3位:青チーム、4位:黄チーム、5位:緑チーム、6位:ピンクチーム、7位:赤チーム、8位:紫チーム

また今回の運動会では、24新卒内定者も参加しており、MVPに内定者も選ばれました!

閉会式では、代表・山崎より「ビジネスマンにとって、大事なものは体力と健康。今日はしっかり休んでください。お疲れ様でした!」という言葉が送られました。

福岡Wiz運動会

変わって福岡支社メンバーによる福岡運動会の様子をお届け!会場となった雁ノ巣レクリエーションセンターに、選手宣誓の元気な声が響き渡ります😄
赤チーム、白チーム、どちらが勝つのでしょうか…?

東京運動会と同様に、「大縄跳び」「障害物競争」「ホールインワン」と競技が続きます。おや?最後の写真は福岡の支社長!かっこいいですね✨

続いて、運動会の定番競技でとっても盛り上がる「リレー」と「綱引き」!綱引きでは白が優勢だったようです!

最後の競技は福岡でも「じゃんけん大会」が行われました。これで勝負が決まるといっても過言ではない!?そのため、応援にも熱が入ります✊✨

さて、気になる勝者は…白チームでした!おめでとうございます🎉
閉会式では、MVPも表彰され、最後に集合写真を撮って閉幕しました。
お子さん連れの社員も参加しており、終始なごやかな運動会となりました😌

札幌Wiz運動会

札幌支社メンバーが集まって開催する札幌運動会は、一足早く10/14(土)に行わました。お天気にも恵まれて皆さんとっても楽しそう😊

こちらも最後の種目にじゃんけん大会を実施。途中に神々しい光が…✨ドラマチックな展開を期待してしまいますw

優勝は赤チームでした!優勝トロフィーを片手に皆さん決まっていて、すごくかっこいいですね!おめでとうございます🏆✨

祝勝会の様子

最後に東京Wiz運動会の祝勝会の様子を少しだけ。この祝杯のために、がんばった方もいらっしゃったかも(笑)
勝利を勝ち取った皆さんの顔、とても素敵です!何かを達成するって本当に素晴らしいことですよね🍻

Wiz運動会に参加された東京・福岡・札幌の社員の皆さん、本当にお疲れ様でした👏✨

さいごに

Wiz運動会ダイジェストをお送りいたしました。いかがだったでしょうか?各拠点の盛り上がりや、仲の良さ、本気の姿勢を感じ取っていただけたのではないでしょうか?
今後も運動会をはじめ様々な社内イベントから、コミュニケーション力、チームビルディング力、戦略的思考力などを育てていけたらと思っています。
次回のWizイベントもお楽しみに!


▼Wizをもっと面白い会社へ!
共にWizを成長させてくれる方をお待ちしています。エントリーはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?