見出し画像

鹿児島の老舗企業からWizに転職!法人営業部のアリマ課長にインタビュー!

7月に移転・100席規模のコールセンター開設を予定するなど、拡大を続けるWiz鹿児島支社。今回は、鹿児島支社に2022年中途入社し、法人営業の責任者を務めるアリマさんに、鹿児島支社の魅力、事業内容、今後鹿児島支社が目指すものなどについて聞いてきました!

プロフィール
不動産会社、電力会社で個人・法人向けの営業経験を約20年積んだ後、2022年8月、Wiz鹿児島支社に中途入社。法人パートナーDX事業部の課長として、法人向けサービスの提案を行い、企業のDX化を推進している。

地元鹿児島を盛り上げたい

Wizに入社前は、地元鹿児島で不動産業界を経験した後、電力会社・ナンワエナジーで営業を行っていました。その際にWizと取引があり、当時のWizの担当の方と親しくしていたご縁があって、昨年8月にジョインしました。
不動産業界時代に転勤で東京に出たこともありましたが、やはり地元の鹿児島が好きなので、鹿児島で働きたいという気持ちが強いですね。

入社前に特にWizの魅力として感じていたのは、地元のプロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」のオーナー企業であるという点です。もともと前職でスポーツ事業に携わっていたこともあり、“スポーツを通じて鹿児島を盛り上げたい”というWizの想いに非常に共感しました。

現在は、法人のお客様向けに、電気・インターネット回線・モバイルなどのサービスをご提案しています。ナンワエナジー時代に培ってきた法人営業のノウハウを活かしながら、Wizの豊富な商材とシンプル型営業を学んでいるところです。
お客様と「鹿児島レブナイズ」の話で盛り上がることも多いですね。Wizもレブナイズも、「鹿児島を盛り上げたい」という想いは同じです。

お客様の“何でも屋さん”になれる

Wizに入社して成長できたところは、“スピード感”、“目標達成までのプロセスの踏み方”です。
高い目標を掲げたあと、じゃあ達成するためには何が足りないのかを考え、足りないものをどんどん追加し、うまくいかなければすぐにテコ入れをする…というように、Wizは目標達成に向けた改善のスピード感がとにかくすごいので、勉強になっています。

また、Wizは取り扱いサービスが幅広いので、お客様の“なんでも屋さん”としてずーっと長いお付き合いができることにやりがいを感じています。何かお困りごとがあったときに「アリマに頼んでおけば大丈夫」と思ってもらい、お役に立てる存在になりたいなと思っています。

地域に密着した仕事ができる

鹿児島支社はとても明るい雰囲気の支社です。Wizでいうところの“陽のオーラ”があり、楽しく仕事ができる雰囲気があります。
また、プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」のオーナー企業として、行政の方たちとやりとりもあるなど、より地域に密着した仕事ができるのも鹿児島支社の魅力だと思います。
先日は鹿児島レブナイズ主催の「第一回レブナイズスポンサー大運動会」が開催され、私も参加してきたのですが、鹿児島の企業の方や、県の職員の方など、たくさんの方が参加されていました。改めて鹿児島や鹿児島にある企業を盛り上げていきたいと感じました。

「街をつくる」総合商社へ

今後は、ITの面から企業の課題解決を行っていくことはもちろんのこと、おおげさかもしれませんが「街をつくる」ことができるような総合商社になりたいと思っています。街全体のDX化を推進することで、鹿児島の発展の先頭に立てるような存在になりたいですね。

また、レブナイズが盛り上がると、県内への人の流れを生み、飲食・観光業界も元気になり、鹿児島の活性化に繋がると考えています。これからも、Wiz鹿児島支社はレブナイズのブースター※として、支えていきたいです。
※ファン

Wizには、やる気次第で成長を望める環境があります。自分なりのビジョンをもち、考え、自ら行動できる人は合っていると感じます。また、先ほども言った通り、スピード感が半端ではないので笑、変化を楽しみ、色々なことに携わりたいと思える人が向いていると思います。
鹿児島が好きな方、スポーツビジネス事業に興味がある方、ぜひ一緒に鹿児島を盛り上げていきましょう!!

▼鹿児島ふるさと採用サイト

▼レブナイズコールセンターへのご応募はこちら




▼新卒採用はこちら

▼中途採用はこちら

▼【Wiz Entrance Book】はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?