見出し画像

鹿児島レブナイズ、アウェイ戦10,358名の中で応援!Wiz関係者300名以上が有明アリーナに大集合しました! ―観戦レポートGAME1―

こんにちは、Wiz(ワイズ)の広報PRです。
10月14日(土)・15日(日)に有明アリーナにて、B3リーグ 第2節 「東京ユナイテッドBC(以下「TUBC」) vs 鹿児島レブナイズ」が開催!

10月14日(土)GAME1では、なんと!入場者数がTUBC過去最多の10,358名を更新しました!私たちWizも、鹿児島レブナイズを全力応援するため、Wiz関係者約300名以上が大集合しアウェイサイドから盛り上げました!

それでは、試合初日・GAME1の観戦レポートをご覧ください!


有明アリーナ入口周辺の様子

有明アリーナに着くと、すでに長蛇の列!TUBCのホームとあってTUBCブースターのみなさん、やる気満々です。

しかし、鹿児島レブナイズを応援するWizも負けていません。
アウェイですが、“燃ゆる赤Tシャツ”を着て応援準備万端です!

レブナイズグッズも大盛況!!

鹿児島レブナイズの有川代表も駆けつけてくださいました!

また、今回は特別に物販ブースを設置させていただきました。大盛況で、完売したグッズ続出でした。

会場スタンド席の様子

社員のみなさん、鹿児島レブナイズの赤の旗を持って気持ちを高めていますね。初観戦の方も多く、ワクワクしている表情が見て取れますよね。
ちなみにこの赤旗は、Wiz関係者や物販でグッズを買った方に無料配布されました。結構、目立ちます!

選手入場!アップもかっこいい!!

試合前には深川富岡八幡葵太鼓パフォーマンスがありました!素晴らしい演奏をありがとうございました。

そしてこちらが選手がアップしている様子です。アップ姿もとてもかっこいいですよね!

続いて、各チームのスターティング5紹介です!コート中央にスポットライトが当たり、会場全体が緊張感と高揚感に包まれます。

いよいよTIPOFF!

いよいよ試合が始まりました!鹿児島レブナイズの#23 AJ選手の強烈なダンクシュートから始まり、#44丹野選手 や #5ティム選手の活躍が目立ちました。

 #5 ティム選手のジャンプシュートを動画に収めました。とても華麗なシュートです!
2Qでは、#9藤本選手の3Pシュートなどで良い流れになりましたが、TUBCリードで前半戦終了。

後半戦、私たちも逆転を祈り全力で応援します!
しかし、何度も食らいついたのですが、鹿児島 80-94 TUBCで敗戦。惜しい結果に終わりました。

入場者数10,358名、最多記録に!

悔しい試合になりましたが、今回のゲームの入場者数は10,358名!TUBC過去最多の入場者数にもなったとか!!

アウェイ・鹿児島レブナイズサイドにも多くのブースターが応援されていたようです!!負けずにホームでも盛り上げたいですね!

応援リーダー・れぶにゃんも駆けつけてくれました!

今回、アウェイの地に、鹿児島レブナイズの応援リーダー・れぶにゃんも来てくれました!
コート上でしか会えませんでしたが、ハーフタイムにはチーム対抗の大玉転がしをしたり、TUBCマスコットキャラクター・ユナイトと仲良くしたりして、観客を楽しませてくれました。

GAME1試合結果

鹿児島 80-94 TUBC
鹿児島 20   17  21   22 | 80
東京U  23 22 24 25 | 94

惜しくも80-94で負けてしまいましたが、TUBCの勢いを止めるナイスプレーもたくさん見ることができました!
明日は必ず勝つぞ!GO!GO!レブナイズ!!


▼試合の詳細は「鹿児島レブナイズ」SNSをチェック

▼こちらにアウェイ戦 観戦記事をアップしています♪🏀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?