見出し画像

2023年アカデミー表彰式およびクリスマス抽選会を開催しました!🎄🏆

12月22(金)、「2023年アカデミー表彰式およびクリスマス抽選会」を開催しました!

今回は、Wiz12周年記念Tシャツデザインコンテストのグランプリ発表や全国に支社があるWizならではの新企画が実施されるなど、盛りだくさんの内容となりました🎄

Wizの2023年最後のイベントの様子をお届けします!ぜひ最後までお楽しみください!

🎄開会

今年も全国の支社や、リモートメンバーを繋ぐハイブリッド形式で開催。司会は営業部の副部長コンビ!

【プログラム内容】
アカデミー表彰式
乾杯
プレゼント抽選会①
支社No.1発表
幹部座談会
プレゼント抽選会②

司会者によるプログラム説明の後、取締役・井上より「今年も多くのイベントにより、皆さんとたくさんの思い出ができた一年でした。今日は皆さんの一年間を労うイベントです。今年一年間を振り返り、また来年もWizを盛り上げていきましょう!」と開会の挨拶が伝えられました。

🏆Wizアカデミー表彰式

2023年のテーマ「Wiz3.0なヒト」に沿った活躍をした人を、サプライズで表彰!「Wiz3.0なヒト」とは「周りを巻き込みながら課題解決する力がある人」です!代表・山崎から表彰理由とメッセージが贈られました。
表彰の様子を一部ご紹介します。

🔸課長部門|SP事業部 T. M.さん
<受賞理由>
大阪支社で培った責任感とファン力で鹿児島支社コールセンターの立ち上げ責任者として大きく尽力。「必ず自分がやるんだ」と事業を背負う姿はまさに責任者の鑑であるため。

<受賞者コメント>
7月に移転した鹿児島支社は、人も環境もまだまだ成長過程だと感じています。今後は大阪支社を超える勢いでさらに発展させてまいります!

🔸副部長以上部門|人事教育部 R. T.さん
<受賞理由>

会社で起こる問題を常に自分事として捉え、様々な意見に傾聴しながら問題解決に奮起。問題を根本的にいかに解決するか、というシンプルな思考のもと、会社全体を巻き込む姿はまさにWiz3.0なヒトを体現しているため。

<受賞者コメント>
解決したい問題の1/10もまだ解決できていない、また、そもそも問題が起こることを防ぐことができていない、というところが、まだまだ不足していると感じています。今回表彰いただいたことを励みにもっと周りを巻き込みながら会社を前に進められるように頑張ります!

🥂乾杯

取締役・茂庭より「今年一年、大変お疲れ様でした!今日はプレゼント抽選会があったり、支社No.1を表彰したり、流行語大賞を発表したり、たくさんの企画をご用意しています。今年最後のイベントとなりますので盛り上がっていきましょう!」と乾杯の挨拶がありました。

そして、全国の支社をオンラインで繋いで乾杯!しばしお料理に舌鼓を打ちながら、会話が弾みます✨皆さんいい笑顔です!

🗾新企画!WizのケンミンSHOW!

乾杯の後は新企画「WizのケンミンSHOW」。各支社でご当地の名産品を準備し全国に紹介、どこの支社に届けるかはくじ引きで決定します!

「これを食べたら本場の味を知りたくなると思うのでぜひ来てください!」というコメントもありました。各地域の特色がわかって楽しいのはもちろん、支社同士のコミュニケーションも深まりそうですね✨

🎁プレゼント抽選会

さて次は皆さまお待ちかねのプレゼント抽選会!第一部は各支社から1名、第二部では全従業員を対象に選ばれます!

毎年豪華商品が並ぶ抽選会✨本社で行われるくじ引きの様子にみんなドキドキ…!当選メンバーが出た支社は大盛り上がり!
残念ながら私は当選を逃しましたが、今年は広報メンバーからも当選者が出ましたよ!

当選された皆さん!おめでとうございます!🎁

👏支社No.1 発表

各支社で最も輝いていた方が表彰される「支社No.1」。事前に各支社で行われた投票をもとに決定されます。
日々、支社のことを考え、支えてくれている受賞者に対して、支社メンバーから改めて感謝の言葉が飛び交うとともに、受賞者本人からもメンバーに対して感謝の気持ちが溢れます。

🎤幹部座談会

幹部陣が今年一年を、座談会形式で振り返ります。和やかな雰囲気の中、各幹部陣より、
「各メンバーが各ポジションで自覚を持ちながら頑張ってくれたおかげで、組織拡大ができた年でした」

「コロナ禍を経て、今年は出社するメンバーも増え、社内イベントもより活発になり、戻ってきたな、と感じる一年でした」

「来年は12周年を迎えるので、従業員の皆さんをより理解し、制度やイベントを整備して、メンバー全員が活躍できるような会社にしていきたいです」

などと語られ、一年を総括するとともに、Wizメンバーへの感謝の言葉が送られました。

🗣️Wiz流行語大賞発表

従業員の投票で決まる「Wiz流行語大賞」!ノミネートワードは上記の8つです。さて今年の流行語は…!?

ChatGPT」!!!

代表・山崎が経営方針発表の中で、ChatGPTなどのテクノロジーをビジネス活用することで一人ひとりの生産性を上げる重要性に触れたり、社内で定期的に勉強会が開催されたりしたことによる、Wiz社内での関心の高まりが伺える結果となりました!

👕Wiz12周年記念・Tシャツデザインコンテストグランプリ発表

来年4月18日に創業12周年を迎えるにあたり、社内からデザインを公募する「Tシャツデザインコンテスト」を開催!幹部座談会中にグランプリ作品が発表されました✨結果はいかに…!?

グランプリ作品はこちら!!

🔸受賞者|拠点本部 K. U.さん
<コメント>
「Wizらしさ」と「12周年でしかできないデザイン」を表現したいと思い、Wizの「iz」と「12」をかけたデザインを考えました。
シンプルだけどかっこよく着られるTシャツにしたかったので、このTシャツを着てみんなでWiz12周年のお祝いができたら嬉しいです!

おめでとうございます!🎉12周年らしい素敵な作品をご応募いただきありがとうございました!

座談会の終盤では、来年は「Wiz12傑」を本イベントで表彰することが発表されました。Wiz12傑に求めるものとして、各幹部より「ポジティブ」「センス」「ファン力」「当事者意識」「やりきる」「相手を想う」という考えが示されました。代表・山崎からは「日常の中で答えが見えてくると思うし、Wizがそういう組織になるのが理想」と語られました。

さいごに

さいごに、代表の山崎より、

「全支社を繋いだオンライン忘年会、お疲れ様でした!参加者の皆さんの笑顔やイベントを盛り上げてくれている姿を見ると、私や幹部も大きなパワーをもらえます。今年もこのような形で年を越せることを嬉しく思っております。

皆さまの頑張りや、陽のオーラが私たち幹部の原動力です。来年もともにWizを前に進めていけたらと思っております!」

と力強く締めくくられ、盛況のうちに閉会となりました。

来年もまた、たくさんの社員と多くのイベントを一緒に楽しみ、Wiz全体の一体感や結束力を高めていきたいと思います!
それではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?