記事一覧
Figmaで記事サムネイルを作るまでの流れと使える神プラグインまとめ
はじめにこんにちは。株式会社Wizのニシダです。普段はコンテンツライターとして、毎日seoと格闘しています。
自社では、ライターがFigma使って記事のサムネイルを自作することがあります。
ライターがFigmaを使って構成できるようにあれば、デザイナーのリソースを割かずとも、クオリティの高い記事を作ることが可能になります。
そこで今回は、私が普段行っているFigmaで記事サムネを作るまでの流
Googleアナリティクス4(GA4)とは?ユニバーサルアナリティクスとの違いを解説
はじめにこんにちは。株式会社Wizのニシダです。普段はコンテンツライターとして、毎日seoと格闘しています。
WEBマーケティングに関わる方であれば、お世話になることが多いグーグルアナリティクス。現在主流になっているユニバーサルアナリティクスは、2023年に廃止されるので、今後はグーグルアナリティクス4(通称GA4)への切り替えが必須になります。
しかし、ユニバーサルアナリティクスに慣れている
Googleアナリティクスの自動集計を使ったらサイト分析にかける時間が半分になった
株式会社WizのWEBライター「ニシダ」です!普段はIT系のメディアを中心に執筆しています。
今回はグーグルアナリティクスの自動集計の方法について、新卒1年目の方でもわかるようとことん分かりやすく解説していく予定です。
サイトを運営する方にとってお馴染みの「グーグルアナリティクス」ですが、正直こう思いませんか?
「グーグルアナリティクスの数値をスプレッドシートに打ち込むのがめんどくさい!!!
インスタグラムのアルゴリズムを理解してフォロワーを増やそう【インスタ集客マニュアル完全解説vol.5】
インスタ集客完全マニュアルは「インスタグラムを使ったSNS集客に力を入れたいけれどうまくいかない!」と困っている、全インスタ担当者におすすめのお助けnoteです。
今回はインスタグラムの表示順位を決める「アルゴリズム」について、サクッと学んでいきましょう!
このnoteで学べること
・インスタグラムのアルゴリズムとは何かがわかる!
・アルゴリズムが大切なたったひとつの理由がわかる!
・今日から
インスタグラムのプロフィール作りが集客で1番大切な理由【インスタ集客完全マニュアルvol.4】
インスタ集客完全マニュアルは「Instagramを使ったSNS集客に力を入れたいけれどうまくいかない!」とお困りのインスタ担当者に向きの記事です。
今回はインスタグラム集客を成功させるために知っておきたい「プロフィール作り」についてサクッと学んでいきましょう。
このnoteで学べること
・インスタグラムでなぜプロフィール作りが大切なのか
・プロフィールに書く具体的な4項目
・インスタ集客に成功
インスタグラムの地図検索で自分の店舗を表示させる方法【インスタ集客完全マニュアルvol.3】
Instagramに追加された「地図検索」機能をご存知でしょうか。
Instagramの地図検索は、ハッシュタグ検索からそのまま店舗の位置情報を確認できるサービスです。この機能が搭載されたことで、ユーザーはインスタグラム上だけで、人気スポットを発見・場所の確認ができるようになりました。
この機能は2021年の6月から順次実装となっておりますので、まだ地図検索できないという方もいるでしょう。しか
飲食店のインスタは写真が命!カメラ歴10年の私が教えるスマホ撮影の極意
最初に(このnoteはこんな人にオススメ)
・インスタグラム集客を頑張りたい飲食店
・写真の撮り方に自信がない飲食店
・おいしそうな写真が撮りたい飲食店
飲食店を探すときにインスタグラムで検索するというユーザーが増えたことで、とりあえずインスタアカウントを作ってみたという飲食店も多いのではないでしょうか。
しかし美味しそうな写真を撮るためには、知識が必要です。料理を美味しそうに撮るための知識
【飲食店向け】インスタグラムで抑えておきたいグルメ系インフルエンサー
最初に(このnoteはこんな人にオススメ)・インスタグラム集客を頑張りたい飲食店
・インスタグラム投稿をしても集客効果がない飲食店
・インスタグラムで話題の店になりたい飲食店
バズる飲食店になるためにはインスタグラマーとつながろう
飲食店経営者の中には、集客を成功させるために、インスタグラムに写真や動画を掲載しているという方も多いでしょう。
しかし飲食店のインスタグラム参入数はすでに飽和状態に