見出し画像

旅行とメイクと荷造りと、おすすめ旅コスメ

旅行の準備をする時は、いつも頭が爆発しそうになる(書いていてやばいやつだなと思うけど笑)

私は重いものを持つのが苦手。
すぐ疲れてしまうから。

キャリーケースをガラガラ引っ張っていくのも動きづらそうだから、頑張って肩からかけられるかばんに収めようと必死に頭を動かす。

軽さと利便性と着回しと使い心地と。
全て考えているともう頭がパンクしそうになるのだ。
ほんと容量悪い笑

何回も旅行の荷造りをする中で、化粧品、特にメイク道具というのは厄介なものだなと感じていた。

旅行に行く日の朝に使ったりするからまだポーチに入れられない!みたいな。

大体旅行の日の朝は寝不足だしバタバタしているから持って行きたかったやつを忘れちゃったりして。
忘れずポーチに入れられたとしても、「これを入れなきゃ」とずっと覚えてないといけないからストレス。

だから、自分のお気に入りのメイク道具が全部二個づつあればポーチに入れっぱなしにできるのになあと思っては、旅行が終わると喉元過ぎればなんやらかんやらで忘れて、それを繰り返してきた。

激しいミニマリストだと、化粧品は最低限ですみたいな感じになるけど。

でもそうすると旅行の時に、当日の朝に詰めないといけないストレスがある。

最近はあんまり激しいミニマリストではないから、アイシャドウとかコンシーラーもいくつか持ってたりして。

前までは、新しいものを買ったら古い方はそんなに気に入ってないわけではないけどあんまり使ってないから手放そう。みたいなことをしていたんだけど。

そういうことをしていたらポーチの中は整理されるけど、旅行の時に困っちゃう。

だから、ほどほどに残しておいてよかったなーと思った。

気に入ったものを一つだけ持つことはいいのか悪いのか。笑
気に入ったものをいくつか持っておくというのが一番強いかも。

旅行用だからって対して気に入ってもないセザンヌとかキャンメイクを間に合わせで買いたくもなかったから。
やっぱ気に入ったやつとの出会いは大切にしておこうと思った。

やっぱなんでもぼちぼちにしておくといいなあと。
ミニマリストも考えもんだなと思った。

今回、旅行に行くにあたって買ったコスメがまあまあいい感じだったから紹介して終わる。

イプサのデザイニングパレットという商品。


これはハイライト、チーク、シェーディング、馴染ませパウダーの4つが入って、大きな鏡としっかりしたダブルエンドのブラシがついている商品。

シェーディングとか二個も持ってないし、ブラシもわざわざ持って行くのめんどくさいなと思って買ってみた。

家でつけてみた時はあまりの発色の薄さに失敗したかなと思ったけど、この薄づきさがいい。

旅行先って意外とメイクめんどくさいからね。
あとホテルの部屋のライティングが終わってることが多いから、これくらい薄づきの方が失敗が少なくていい。

ブラシは付属品なのにすごくふさふさで使い心地がいい。
顔に滑らせて貧しい気分にならない。そこも気に入ってる。

これが一つあると、ハイライトとシェーディングとブラシを持って行くかどうか、みたいな迷いから一つ解放される。

荷物を軽くしたい、疲れやすい女子にはおすすめ。

快適旅にはミニマリズムと自分の快適さのバランスを取らないといけないから難しいなあ。
なんかの修行みたい。楽しいからいいけどね!


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?