見出し画像

アラサーになると全部めんどくさくて逆に気にしなくなって楽だね

最近は本当に何をするにもめんどくせえなとなる。笑

ちょっと前まで、よくもまあ周りからどう見られてるかとか、相手の頭の中を考え尽くして病んでいたなあと思う。笑

最近は、なんかよくわからないけど
体がめっちゃだるいわけじゃないんだけど

なんか煩わしいことは無視せずにはいられない。

どうするのが合理的かとか、安く済むかとか、どう見られるかとか、周りはどうしたいのかとか。

もう考えてらんなくて。ボスっボスっといろんなものを投げるようにカバンに入れたり机に置いたりして。

どさっとベッドかソファに座り込んでボケーっとするみたいな。

20代前半とか、何もかもこれからな感じがしてそりゃ羨ましい。

でも、こういう「人目を気にしなくてもいいねんな」って腹落ちしてわかっている今の感覚。やっと手に入れたこの感覚はしみじみ嬉しいなと思う。

またもう一度20代前半からやりたいかと言われたら、ちょっと悩むかも。

結局同じことをしてそうで。笑

今日は友達と梅田の阪急に行ってきた。

ロエベ、マルジェラ、マルニ。

実店舗に見に行くような友達も度胸もなかったから、
ウェブ上で観ていた可愛いカバンや財布の実物が初めて並んでいるのを見て感心した。

やっぱデパートで本物を見て買う方がいいなあと思いつつ。

「まあこれがないとダメなわけではないよね」という気持ちと、
「欲しかったら買ってもいいかもね」という感情が
無理なく二つ、頭の中で同居した。

そういう白黒どっちか!って決めない考え方ができるのも大人って感じがして気に入った。
昔は、こういうキラキラピカピカしたブランドものが沢山欲しくてしょうがなかった。
「手に入れたい!手に入れさえすればカッコ良くなるのに」って思ってたなあ。

でも今は、これがあってもなくても私であることに変わりないと。
あったらいいだろうけど、あったとしても私が急に格上げされるわけでもないし、なくても格下げされる物ではないよねってわかってる。

でも欲しいな〜いい感じだなって私が思うならしっかりした商品だし買ってもいいかもね。みたいな。

そんな感じ。

そういうふうに穏やかに思えている自分がいいなと思った。

まあ結局年取るってどうなんだろうね。

若いって無尽蔵に欲望があって、もうわけわかんなかったから。

ちょっとづつ、欲望も等身大に落ち着いてきていい感じだなって。

年取ることに絶望ばっか抱いててもあれだから、そういういい感じのメンタルの境地に至ることもできるよっていうちょっといい面もあるなと思った。

30歳になるって怖いなと思っていたけど、こういう穏やかになる面もあるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?