見出し画像

7時間睡眠を5日間続けてみた結果

今週は月曜から金曜まで、7時間睡眠を取ることができた。

晩御飯を簡単に済ませて、仮眠をせずにとっととお風呂に入ったからだろう。

なんだか嬉しかった。

週の最初の方は、たくさん寝ているはずなのにそんなに体が軽い感じがしなかったけれど、週が進むにつれて、寝不足の時よりは体が軽いなと冷静に思えてきた。

今までは多分、寝不足で妙なアドレナリンが出て乗り切っていたんだと思う。

寝不足でも意外とチャキチャキ行動できてるつもりでも、帰ってきてぐったりしてしまったりしたことがあった。

でも、7時間睡眠を5日間続けると、脳がスカッとするような爽快感まではまだないけれど、何かするときに体が「行動に移りやすい」と感じた。

めんどくさいな、、ぐだぐだ。。としてしまうところ、「考えずに動く」ということが意外とできる感じ。

考える前に体を動かせる。

あれこれぐだぐだ考える前に体を動かしてしまうことは私が苦手とすることだったし、人生において物事を現実に進める上ですごく大事だと思うから、いい傾向だと思った。

「考えずに動け!なんて難しいよ。。性格的にまず考えちゃうよ」
と思っていたけれど、それは寝不足だったからかもしれない。

きちんと眠った体だったら、脳もクリアで体も休まっているから、体が動くハードルも低くなるのだろう。

来週もしっかり眠れたらいいなあ。

どうせ夜なべしてまでする価値のあるネットショッピングなんてないと思うし。

どうせなら人生の時間を眠って無意識状態で消費する方が、心も疲れなくてハッピーだしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?