見出し画像

🚹サイトマップと自己紹介🚹

皆さんこんにちわ。
ABBと言います。

昨年の晩秋あたりからnoteを週一のゆるふわ更新で初めたわけですが、数カ月が経過してある程度記事が溜まってきました。

今回は自分の頭の中の整理も兼ねてサイトマップを作りたいと思います。


ABBの基本スペック紹介

年齢:30代中頃
在住:山形県
職業:無職
婚姻歴:バツイチ独身
生活区分:子供部屋おじさん
特技:小指があらぬ方向にめっちゃ曲がる。ある程度英語が喋れる。
趣味:住所不定ムーブ
好きな食肉:ラム肉

我ながら絶望的なスペックであることは自覚しています。

そして実際に診断されたわけでは無いのですが明らかにADHDの傾向を持っています。
・靴下はすぐに無くすので全部黒を買います。(さもないと色違いを履くはめになる)
・airpods系のイヤホンは7回位無くしたので所有を諦めました。
・スマートウォッチも無くす
・外国でパスポートを無くす
・布団カバーを被せるのがむずすぎて無理。
・ルーチンワークが苦手
・自分がやりたいことが決まったらワクワクを押さえられずに優先順位を無視してすぐに行動してしまう。
・頭の中がとっ散らかってる。故に文章も頻繁に脱線する。
・権力、既得権益、古い体質の組織が大嫌い。

トルコでパスポートを無くした後に公安から職質を受けましたが日本の免許証で乗り切ったことがあります。

起業を控えている多動

こんな私ですが、昨年の夏に11年務めた会社を辞めて無謀にも起業にチャレンジすることにしました。
そしてそれまでの期間を利用して、衝動を抑えられずにユーラシア横断旅をしました。

これはもう完全にアレな人である。

2024年春の開業を目指していましたが、資金調達が難航して自暴自棄になり抑えきれないエネルギーをぶつけるために先々月沖縄を自転車で一周してきました。

何を思ったかその足で台湾に飛び、ついでに台湾も自転車で一周しました。

それでも飽き足らず、驚き呆れることにその足でフィリピン、マニラのスラム街で調査と考察を行い先月帰国しました。

日本の子供達若年層の為に立ち上がった心優しき無職

我ながら完全にヤバい奴ですが、私はこう見えていつも日本の子供達と若年層が自らの人生を他人から奪われることなく謳歌できるための方法、理論を考えています。

頭の中が忙しいので結局この記事も脱線しました。(テヘペロ)
最初に書くべきことでしたが起業の分野は児童福祉です。
具体的には「放課後等デイサービス」を山形市で開業します。
私は業界歴10年で施設の立ち上げとマネジメントをしていました。
必要資格も保有しています。

頑張って政治家になっても結局この国では私のようなはみ出し者は潰されるだけなので、自分の片腕半径1mの届く範囲の中で自分にできることをすることにしました。

これは自分が確固たる信念を持って決めたこと。
誰にも邪魔はさせません。

旅をしながら伝えたいこと

2023年のユーラシア旅の目的は、世界の色んな国の誰も行かないような施設を回って経験値を上げて自分の仕事に活かしたいなと考えたからです。
世界は愛でできている。
本当に美しい。

ネパールでは自閉症のラミチャネ君と素敵な夫婦家族に出会いました。

バングラディシュでは一生の相棒ができました。

反響が大きかった記事

これまでの記事で反響が大きかったのは台湾と日本の文化比較の記事ですね。
日本人は本当に疲弊しています。
肩の力を抜きましょう。

これからの話

サイトマップってこんな感じでええんか?
まぁええか。

これからも週一程度のゆるふわ更新を続けてまた記事が増えたら
「サイトマップ・自己紹介その②」
みたいな形で爆発して迷走しがちな脳内を整理したいと思っています。

今現在の状況はある程度資金調達の目途もつき、夏~秋頃の開業を予定しています。

これからこのnoteなるものでは2023年の旅の後半「ヨーロッパ編」「中東編」そして果敢にもこれから起業にチャレンジする現代社会の歪が生み出した悲しきモンスターの末路を極力リアルタイムでお届けしたいと思っています。

noteでの金稼ぎは考えていません。
多分見世物として面白いと思うので気が向いたらフォローしてやって下さい。

あとインスタもやってます。
憐みと慈悲の心が少しでもあるならフォローしてやって下さい。

https://www.instagram.com/abb_kids_wills/

それではまた。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?