見出し画像

料理するうつ病(2024/7/20)

また暑さが戻ってきました
来週にかけてずっと暑いっぽいですね
なんでそんなことするんだ、地球は
恨みでもあるのかな

今日も虚無の一日です
天井のシミを見てはあれは掃除ができないのかとか
そんなことばっかり考えてたら眠っていました
夢に出てきたのはストリートファイターの攻略をする自分でした
このフレームでこの行動したんだけどダメだったんだよ、なんで!?
ってずっと言ってました
頭おかしいんじゃないか

そう、昨日は料理したんです
昨日の夕方まで藻だったものを使いまして、ジェノベーゼを作りました

料理店では出てこない多さの量

すごい美味しかった、自分で育てたバジルだからかな
愛着すら湧いてくる
バジルいい香りしたし、苦みも全く無くて食べやすかった
来年も育てようかな、まあ今年も全然まだ葉っぱたくさんあるんだけど

以上です

サポートしていただけると大変よろこびます!