見出し画像

【#001】50代の先輩ポジ悪団員(ワクワクする学校創り隊)

『人生墓場プロジェクト』
~墓場?!なのに、ポジティブ&悪ティブ~


育休を延長し、体当たりで数々のチャレンジを行い、人生観が大きく変わる。
『ワクワクへの切込隊長』、さぁやんです。
育休最後、『人生墓場PJ』を立ち上げ、仲間を巻き込み、死ぬまでワクワクする生き方を模索中。

今回は、50代GANさん、先輩ポジ悪団員の方に切り込んで、お話聞いてみたよ!
(※ポジ悪=ポジティブ&アクティブ😎😎😎)
すっごいポジ悪の大先輩で、めっちゃくちゃタメになりまくりだったので、ポジ悪の秘訣をシェアさせて頂きますね٩(๑>∀<๑)۶

【⠀こんな人にオススメ  】

①お金なくて、やりたい事やるの躊躇なう
②思った仕事につけず、お先真っ暗 death←
③人生PJ?!いや既に墓場なんですけど..

not ポジ悪 (bat ポジ悪に憧れる)

みなさ〜ん、『〇〇やってみたいなぁ〜。』って思っても、結局行動に移せなかったり、やっぱりやーめたってなってしまう方、いませんか??
ハイハーイ、さぁやんは三日坊主🤣🤣🤣笑
10年近く夢中になっていたアニメも、最近手放しかけています←🤣🤣🤣

GANさんは『夢』に対して『想い』を持ち、20年以上行動続け、夢が叶うまで、あと一歩の所まで来ている、行動力も想いも兼ね揃えた素敵な50代のイケおじ、人生の先輩です。

GANさんのワクワクの歴史

【⠀GANさん ワクワクの歴史  】
『ワクワクする学校を創りたい!!』と、
天職とまで感じていた仕事をしている中で、教育の大切さに目覚め、3交代勤務をしながら通信制大学で教員免許取得。小学校で働きながら、教育学博士号まで取っちゃった。
(↑ポジ悪の師匠的な人😮😮😮リスペクト!)
そしていよいよ、なりたい学校の先生になったところ、軍隊のような教育方針に、
oh!😭『やりたいことじゃな〜い!!』と、落胆しつつも、
『それなら学校の外側から変えちゃえばOK』
と、自分のやりたい事に向かって、何度も壁にぶち当たりつつも、貫き続けました。
その中で、仲間も、も、はたまたお金まで手にすることも出来、必要とあらば任意団体の立ち上げ、NPO法人設立、と、やりたいことの為に、いろんな物を引き寄せてきたようです!!
最初の一歩の壁とか無かったんですか?!←

【GANさんの名言】

『世のため人のためのワクワクに宇宙は味方する』

GAN's 名言集

私たちのワクワク『人生墓場プロジェクト』が、ブラックホールから味方してくれた!!
なんて、将来言ってみたいものです😎😎
宇宙が味方してくれたら、きっと叶わないわけが無いでしょう!!(=必ず叶う!ハズ!)

・・・そんなこんなで、気になる所が満載でしたが、夜が更けてきちゃいました。 -END-

既に夢を叶えてそうな感じがしまくりでしたが、GANさん自身としては、

『最終目標は、もっと先だ。』

と、まだまだ満足いかないご様子。
きっと、こんな志の高さが、色んなワクワクを引き寄せるんだろうなぁ〜、と参加メンバー共々、しみじみ感じた貴重な時間でした。

【本日のワンポイント・ワクワク】

『お金は天下の回りもの。』
お金以外の準備が全て出来れば、回ってくる

GANさん

つい、やりたいことをやろうとする時、
『お金ないから出来ないよぉ〜』なんて無理な理由探して言っちゃいません??
時が満ちれば、お金は回る。お金は、最後。
出来ない理由を探すのをストップして、今、出来る方法を一つでも見つけて、一歩でも近づいてみては、いかがでしょうか。
千里の道も一歩から、、三年経てば、1000歩位は歩けるようになってる、はず(๑•̀ㅂ•́)و✧

【『人生墓場PJ』今後の展開】

死ぬまでワクワク生き、世の中がポジ悪団員(ポジ悪=ポジティブ&アクティブ)でいっぱいになれるよう、ワクワクを届ける予定。
①ポジ悪的な先輩(話を聞いてブログにし隊)
②人生墓場PJへのアドバイスし隊
③人生墓場PJに関わり隊
こんな情報があったら、ポジ悪団長さぁやんまでご連絡を。お待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و

キミも、ポジ悪団員にならないかい?

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?