見出し画像

【わこのお返事ゴト】vol.8


すっかり肌寒くなってきましたね。
最近は毎日甘いものを食べて、何とか生きているわこです。

季節の変わり目になり、体調を崩しやすい時期でもあるので、皆さんも無理せず、たまには身体を休めてくださいね。

今日は、しばらく返せていなかった質問について、お返事していきたいと思います
長編になりますので、のんびり、お茶のお供にでもなれば嬉しいです♪

*****

あんまりしないですね...長く話したい時や必要のある時はLINE通話を使いますが、それも月に数回もないかもです。

どんな場合に「逃げる」かで、随分意味合いは変わってきてしまいますが、一概に「悪いこと」とは言えないかなと私は思います。

最近よく使うのは、「🌼」「❄️」「🧚🏻‍♀️」とかです!

あんまり、同じ映画を重複して見るということはしないのですが、『ハイスクールミュージカル3』『グレイテストショーマン』『君に読む物語』は2回以上観た気がします!

最近は観たい映画や読みたい本が溜まっています(泣)

あんまり得意ではないです..(笑)

具体的に仕草って言うのはあまり思いつかないのですが、誰かに対して思いやりのある行動(仕草さ?)を取っている人がいると、つい見てしまいます。

たくさんありますが、今、私の作品に出てくれている子どもたちの本番が成功することが1つ!
あとは自分のビジョンを叶えるために模索中です!

最近ハマっているのは、家計簿をつけること(笑)

私はあります!なかには、超人的に根っからのポジティブ思考の人もいるかもしれませんが、多くの人は、"楽しい時"と、"そうでないとき"を日常で感じていると思います。結果的に人生を楽しめたらいいなと思いますが、だからといって"落ち込んだり"、"辛い"時間が必要でないとは思いません。

色んな気持ちがあっていいんだと思います。

あんまり、わかりません..。笑 調べてみます!

ん〜、ダメってことはないかなって私は思います。自分から伝えたいって少しでも思うのなら、言ったらいいし、そうでないのであれば、無理に告う必要はないかなと!

2021年の10月頃かぁ、、。今よりちょっと自分に自信をもてて、今よりちょっとでも毎日を「楽しい」「幸せ」って思っていたいです

実は今、あまり人に会いたい欲が無いのですが、いずれ会ってみたいなと思い続けている人は、古性のちさん、松坂桃李さん、Erika Linder. です!

おめでとうございます!
素敵な年になりますように!

私はこの手のことはあまり得意ではないので...連絡したいと思う相手がいたら、素直に自分から連絡してしまいます!
それでも相手からどうしても連絡が欲しいときは、自分に興味を持ってもらえるようにすることが必要かなぁと思います。

上にも書いたのですが、苦手分野です。(笑)
でも、私が言えるのは、相手に「好かれよう」としすぎると疲れちゃうかなってこと。好かれるLINEかはわかりませんが、相手に不快感を与えないような言葉遣いを意識することや、自然体が1番長く続くし、いいのかなって思います。

んんん、、声?あと匂いとか?(強い香水とか、わりと苦手だったり。。)

そうですね、、私は長期で見て、「コツコツ勉強を続けるとか、〜をする」はできるのですが、例えば「〇〇を毎日絶対する!」と全く同じことを毎日続けるっていう規制を自分にかけて、実際に続けることがとっても苦手です...
本当は継続は力なり、とも言いますし毎日やることが大切なことはたくさんあるはずなのですが..。

なので、習慣ではありませんが、だいたい毎日してるなぁ〜っていうのは、YouTubeを観ることとかですね(笑)

上の質問でも答えた通り、自分はストイックな時とそうでない時の差がものすごくあります。(笑)
なので、内容にもよりますが、自分が好きなことや頑張りたいことなら気合いれてできる気がします

自分自身です。

スイッチが入ると急に掃除に熱が入ったり、細かいところまで気になったりしますが、普段はそんなでもないかなって思います(笑)

短所は、考えすぎて自滅するとこ
長所は、素直で人懐っこいとこ

無理して行かなくていいよって言いたいです。笑
でも、虫歯になっていたり、痛みがあるのならば、痛くない歯医者さんが都内にあるので、調べてみるのおすすめします!
私も実際、あまり痛みが出ない歯医者さんに通っています。

自分かなぁ。自分以外の人は、自分のことを理解するって本当はすごく難しいと思います。だからこそ、相手に自分を理解することを強要したり、自分を意図的に傷つけるようなことはしない方がいいなって考えてます。

*****

ピピーーっ!ということで!今日はこの辺に...

だいぶ長かったですね(笑)

数の関係で、答えられていないものもありますが、今後の【お返事ゴト】にて返せるものは随時返していきますので、気長に待っていただけたら幸いです。
(なるべく急いではいます。)

いつも質問や相談をしていただき、ありがとうございます。少しでも、皆さんの何かに繋がっていれば嬉しく思います。
【匿名質問箱はこちら】
https://peing.net/ja/wtapi22

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。
少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォロー・サポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきたいと思っております。)

この記事が参加している募集

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)