見出し画像

【夏がやってくる前に友達を見つけよう!】30名の新卒~5年目の大卒組で集まろ!屋上も可! 6/4 18:30 @新宿

【集まろう!同世代30名くらいで!】
すでに事前予約20名越え!?
"友達、仲間""趣味"同世代の刺激に触れる夜 in Tokyo!

まずは記事を読んでくれてありがとうございます!
同世代の会社外の人間関係を作って視野を大きく持ちたい。
そんな思いから始めました!
もうすぐ夏がやってきますね!
人間関係を新しく作る。そんな使い方をしていただけると嬉しいです!
ぜひ最後まで読んでいただけますと~!

前提の価値観

若手祭@大卒は充実の定義を"人間関係×趣味"だと思っています。
簡単に言い換えると、
自分の好きな"人"と自分の好きな"事"に囲まれている人生こそ充実していると思いませんか?
例えば旅行が好きな人がいたとして、
好きな旅行を好きな人と回ることができたら最高に充実した日を過ごせると思うんですね。
このように、
人生において最もハイテンションになるときは、
自分の好きな"事"を好きな"人"としているときにありませんでしたか?
私達は、この2点を追求することが最も人生を謳歌する方法だと思っているんです。
この価値観に従ってイベントを設計しているからこそ、私達のイベントは新体験なんです!
「趣味の追求」と「友人探しができる場所」を創っています。
ちなみに私たちは大好きな友人と無人島にピクニックに行ったときに最高の時間を過ごしました。
その時にこの価値観を話していたんですね。

イベントイメージ

ベースは"ナッツ"と"ハイボール"を片手に楽しみます。
ちょっと食べて、ちょっと飲みながら。
プログラムを見るのも良し、隣に座った人と話すのも良し。
屋上も自由に使ってください!
何に興味を持ってもいい!そんな自由な空間です!
会場には30名ほどの同世代がいます。
みんな過ごしたいように過ごしています。
プログラムでは、お笑い芸人さんがフリートークをしていたり。
同世代の趣味がプレゼンされていたり。
気になるものがあればぜひ聞いてつながったり、やってみたり。
とにかく自由にできる空間。
でも学ぶこともできる。
やりたいことリストに何かしら追加ができる。そんなイベントです。

【趣味の追求】

趣味の予告編が流れているイメージです。
そうです。映画が始まる前に連続して流れている、あの予告編です。
プレゼンターを募集して1人5分の短時間でたくさんの趣味を流していきます。
それがいわゆる、趣味の予告編プログラム。
そこで自分の心が"やってみたい"と反応をしたらぜひ試してみてください!
自分の趣味が一つ追加されるかもしれません。そこから新しい人間環境や成長が待っているかもしれません。

【つながる】

人と人がストレスなくつながるためにはどうしたらいいのか?
私達は"リラックスできる空間こそが必要"だと思っています。
そのため会場はCafe&Barを貸し切りにしています。
Cafeは緊張感が生まれないように設計をされています。
親しみやすさを設計している空間、それがCafe&Barです。
そして、そして!
余興ではお笑い芸人さんによる漫才により空気が和んでいます。
笑うっていう行為が一番緊張感を落としてくれるものです。
そんなプログラムが組み込まれています。
また"集まる人も特に重要"だと思っています。
価値観の全然違う人と、人は仲良くなりません。
若手祭@大卒は基本的に参加者を絞り、価値観が合う前提での参加者を集めています。
"キャリア"
"年齢"
"怪しいビジネスの禁止"
これらのルールで絞り込みをかけています。
「価値観が合いやすい」
「安全に交流ができる」
「だからこそつながれるんだね」そういう場所にしています。

【ちょっとこれからの話をしてもいい?】

冒頭にも記載をしましたが、
私達は人間関係と趣味の数値を上げていけば、人生が充実すると考えており、そこに焦点を合わせたサービスを展開しています。
これからはテクノロジー時代。
ベーシックインカムなるものも検討されています。
時代は趣味と人間関係に流れていく。
そんな未来への予測を立てて活動を行っているのです。
その新しい時代を生きていくことになるのが私達の世代じゃないかなと。
ぜひお気軽に参加ください!
お試し参加でももちろん嬉しいです!

申込フォーム~最大で1500円もお得に~
https://forms.gle/vkHG6p5zkfLRCMpi8
※ネットワーキングビジネス等は禁止をしております
※ネットワーキングビジネス等は禁止をしております
※ネットワーキングビジネス等は禁止をしております

詳細について

〇日時
2022/6/4 sat.18:30~21:00
〇会場
ママコモハウス / Cafe&Bar
東京都練馬区栄町1-11 菊屋ビル
〇定員
30名
※平均参加者数35名
〇プログラム
1.お笑い芸人さんによる漫談
2.同世代のプレゼンテーション
3.フリータイム
会場にはハイボールとナッツ、バーカウンターを用意する予定です。
お酒片手にナッツを食べてリラックスしながらプログラムを楽しんでいただければと思います。

〇料金
ペア割:2000円
シングル:2500円
申込フォーム未記入:3500円(リスナーのみ)
※プレゼンターは申込フォーム必須です
申込フォーム~最大で1500円もお得に~
https://forms.gle/vkHG6p5zkfLRCMpi8
〇感染対策について
楽しく開催をするために、
①マスクの着用は必須です
②入場前にアルコール消毒、検温
③定期的な消毒
④お手洗い時にイソジンでのうがいを協力頂いております
状況を考慮し、開催不可と判断した場合はキャンセルを行う可能性があります。
事前にご承知おき頂きますこと宜しくお願い申し上げます。

プログラムについて

1.お笑い芸人さんの漫談
"笑い"は一体感を生む効果があるらしいです。
パフォーマンスを行ってもらうことで場を温めてくれます。
ライブなので一緒に笑いましょう
2.同世代のプレゼンテーション
お題は"好き"なこと
同世代の趣味を聞いて"やってみたいな"が増える機会にします。
フリータイムの際に企画が生まれていくのでそのまま体験までもっていくのもあり!
生涯の趣味が見つかり人生が豊かになる最初の1歩がここにあるかもしれません。
<システム>
プレゼン時間は1人×5分です
お題=好きなこと
<プレゼンター希望の方へ>
機材は、プロジェクター、ポインター、PCがあります。
事前準備として、プレゼン資料を作ってきてください。
プレゼンター募集中です。
人前で話す練習がしたい方、聞いてもらいたい方はぜひ聞かせてください。
心よりお待ちしております。
3.フリータイム
プレゼンターに質問をしてもいいし、
近くの人と話してもいいし、
完全自由の交流時間です。

"友達、仲間""同世代の刺激""趣味"に触れる夜
【新卒~社会人5年目大卒限定イベント】
2022/6/4 18:30~21:00 @新宿
屋上も使用可能!?

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1381483815646561
申込フォーム~最大で1500円もお得に~
https://forms.gle/vkHG6p5zkfLRCMpi8

東京湾にある無人島に集まろう!
【U-29大卒限定で100人規模で島集合】
観光×BBQ企画始動!
お祭りを作る。
ひと夏の思い出を。
最高の人間関係を。
8/6(土) 12:00~15:00 (開場:10:00)
@猿島
最大2000円お得!事前申し込みフォームはこちら‼
https://forms.gle/wqzWRMBoaUH94eAKA
Facebookイベントページはこちら!
https://www.facebook.com/events/5352140414804197

若手祭@大卒って?

若手祭@大卒は、
新卒~若手世代の同世代イベントコミュニティです。
会社外の”人間関係”や”趣味”などを探している同世代を一つの場所に集めるコミュニティを目指しています。
コンセプトは、
同世代の会社の外を創ろう
各月で趣味をシェアするイベントを定期的に開催しており、そこで広がった知見や人間関係を活かして無人島BBQなどの
集まる企画を高めています。
また今後はバーや、スポーツなど多角的なイベントコミュニティの方向で活動を行っていきます。
若手祭公式ページ(http://new-woker.main.jp/)

Facebookページはこちらから

Instgramはこちらから

過去開催レビュー

<ハッシュタグ集>
#イベント  #コミュニティ #新卒 #つながり #交流 #新社会人
#ライフスタイル  #人間関係 #コミュニケーション #キャリア
#社会人2年目  #社会人3年目 #社会人4年目 #社会人5年目
#23歳  #24歳 #25歳 #26歳 #27歳 #28歳 #アラサー #20代 #OL
#大卒  #若手祭

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#週末プロジェクト

4,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?