見出し画像

大分県に初上陸!!〜旅の開幕までに色々あり過ぎた編〜

酔い止めを絶対に忘れないように
テーブルの上にセッティングしておいたのに
それを1番綺麗な状態で家に置いてきたWakaです!!

さぁ本日もやって参りましたー!!
明るく元気に張り切って参りましょー😆

昨日は打ち合わせやら
ちょいとしたお手伝いやらで
帰宅時間が遅くなり
朝早かった為ルーティンも全てずれ込んで
かなりバタバタとした1日となりました💦

以前は本当に苦手だった朝の時間も
毎朝の朝活配信のおかげで
バチッと目も覚め且つ
頭バチバチに冴えたMTGを行うことが出来ました

この期間中に手に出来たスキルの一つかもしれません!
1日が圧倒的に長くなるし、
色々こなしてもあれ?
まだこんな時間?
と感じる事が多くなりました!

よくビジネスパーソンは
1番頭が冴えるのは午前中だから
午前中をどう戦い抜くかが勝負だ!

といいますが、それが出来ずに苦しんだ数年間…

まだ体に染み付いてないとはいえ
それを少しでも体感できたのが幸せでした😆


朝活に自分自身も感謝です🙏





さて、本日より大分県に初上陸致します!!
日本で訪れていない土地も残り僅かとなって参りました!!

秋田県
福井県
和歌山県
佐賀県
宮崎県

を巡ればついに全国制覇!!

仕事で訪れただけの場所もあるので、
じっくりと滞在できてない土地もありますが…


それでも初というのはテンションが上がるもの!!
ドキワクで大分を目指します!!


8時半成田発という事で
朝5時には家を出て空港に向かうも
乗り物酔いが激しい自分に絶対的なる味方
アネロンをテーブルの上で全裸待機させておく始末

完全無防備な状態で空港に向かいます
#どういうことだってばよ


さて今回フライトはJetstarを利用して大分県に向かう為、成田空港第3ターミナルを利用します!!

この第3ターミナル!!
初めて利用しましたが
第1、第2とかなり雰囲気が異なります!!

3というからには1番新しいターミナルになるのでしょう!

とにかくデカくて無機質で海外の空港にいるかのようです!!
今回やる気満々で肩も温まり
いつでも試合に出られる状態におりますので、
保安検査にいつもよりも大分早い段階で通過します!!

※スニーカーの検査でスリッパに履き替えたまま
搭乗口まで向かったことを書き足しておきます

通過後…
お店などほとんどありません…

それでも2.3店舗くらいはあったのかな?
簡易的なお店はありましたがターミナルのサイズからしたら圧倒的に少ない!!

それ以外は搭乗口が縦にずらーっと並んでいるだけで
あまり日本らしくないターミナルでした!

個人的には新鮮で好きでしたが、
保安検査前のフードコートで時間を潰した方が良さそうです😉


さて朝も早かったこともあり、
フライト中はほとんど睡眠で終わりました
※ちょっと携帯を触ったら酔い始めたのも理由の一つです


手術が終わった後のような感覚
成田から目覚めたら大分にいました🛩
(手術を受けた経験はないが…)

スーツケースは既に宿に送ってあるので
誰よりも早く飛行機を飛び出し
手荷物のターンテーブルを待つ群衆を横目に
これがアタイの新しい旅のスタイルだぜ!
と誰よりも早く意気揚々と飛び出していきます!!!

さぁ、バスに乗って一つ目の目的地杵築市へ向かうぞ!!
空港のトイレをチェックし手を洗う鏡で
自分の頭がやけに軽い事に気付きます💡


キャップがない…
あー、完全に機内に置いてきた…
何てこったい…
まだ昼も過ぎてないのに
今日何回忘れてんだい…

ううん、でもアタイめげない!!
これが新しい旅のスタイル!!
誰よりも身軽に誰よりも早く行動するのさ!!

幸いにも人からもらったわけでないし
もう大分使い込んでボロボロでもある
ここで別れる運命だったのさ!!
サヨウナラ、今までありがとう!!
ずっとアタイの頭を守ってくれた事忘れないよ!!!


思い出のキャップに別れを告げ
誰よりも早く電光石火の如く大分の玄関の扉をこじ開きます(もちろん自動扉)

皆んなはリムジンバスに乗り込み
大分市行きや、別府温泉に向かう様子!!

っちっちっち!!
甘いぜ、こちとら荷物もないから路線バスでそのまま観光地へ、杵築城に向かうのさ!!!

するとワゴン車のような小さなバスがやってきます!!
っん?アレかい?

教習所に駅からピストンで連れて行ってくれるかのような、ミニバンをちょっと大きくしたようなサイズ!
恐る恐る乗り込むと運賃表があるので
なるほど、これが大分の路線バスか!!
危うく見逃す所だったぜと乗り込んだ自分を褒めて遣わします!

杵築城に行きたいんですけど停まりますか?
杵築バスターミナルには行きますね
(若干めんどくさい感じで答えられます)

違いが良くわかっていないのでこう聞き返します

杵築城には行けないんですね?

このバスはバスターミナル行きです

と返答

なるほど、このバスではないのですね?
また違うバスなのですか?

この後に来るバスは城まで行きますけどね

このバスでは城には行けないんですね?
このバスはバスターミナル行きです

わかりましたぁ!!
次のバス待ちます!!

すると首輪を外されたワンコの様に凄まじい速さで
そのバスは目の前から消えていきました

話しているとあまり理解していない新人さんの様な雰囲気もあったと今になっては思うのですが…


この後に来るバスというのがすぐ来るのかと思いきや
待てど暮らせど来る気配はありません…

ちょっと待って?
やっぱりさっきのだったんじゃない??

調べてみるとバスターミナルから城まで徒歩8分🚶‍♂️


そのバスでも行けるやないかい!!!

確かに!
確かにバスの運転手さんは言っていた
城行きではないと…

でもバスターミナルから歩いていけるじゃない!!
そして次のバスって1時間以上待つじゃない!!
どないでんねん!!

城までは行かないけどバスターミナルから徒歩で行けますよ
城に直で行けるのは1時間後ですよ
って言ってくれたら良かったのにー!!!!!!
という気持ちが先行しましたが、よくよく考えるとその運転手さんは聞かれた事だけに答えただけなので1つも悪くありません…

位置関係をもっと理解しておけば良かった…
そしてバスターミナルから城には行けますか?
とひと言聞けばよかったぜ…


ごめんよ、大分のおいちゃん…(多分自分より若い方だけど…)


はぁ誰よりも早く身軽にキャップを捨て置いてまで
空港を飛び出したのに、結局1人だけ逆戻りだぜ

気付いたらもう誰も周りには人いないし…
なんなら次の便の方々がやってきそうだし…

救いにいこう
置き去りにしたキャップを救い出しにいこう
ごめんね…?
一度は別れを告げたキャップ…

無事再会できた時は
どうして置いていく様な判断をしてしまったのかと
後悔しました
再び会えて良かった

一度傷つけてしまったらごめんねでは済まないけれど
もう取り返しなんてつかないけれど
また私の頭の上に収まってくれますか?

バスに乗れました
親切なバスの運転手さんが
杵築城に行きたいなら
杵築バスターミナルで降りて
城下町を観光しながら向かうといいよ!!
楽しんできてね!!

杵築バスターミナルで下車するといい?

大分の旅…
開幕です🎊




Wakaでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?