星が降る海に。

夢を見た。誰もいない無人の駅だった。終電を迎えたことは知っているはずなのに、私はいつまでも駅のホームで誰かを待ち続けた。いつかあの人と来た海がそこにはあった。

真夜中の海は昏く怖いはずなのに、瞬く星のおがけで、青く光って見えた。

あの人と来た時は、燦々と太陽が降り注ぐ、真昼の海だった。今はただ、静かに星が降り注ぐ。

私は夢の中にいると理解していて、

だけどちゃんと夜の世界を創造できる自身の空想力に驚いた。

ちりん。

鈴の音が聴こえた気がした。
横を見ると、一匹の猫がとなりに坐っていた。

首輪はしていなかった。
じゃあ一体どこから鈴の音が。

ちりん。

また鈴の音がする。音の行方を探していると、猫が天に向かって前足を伸ばし始めた。

まるで、神様に会いたがっているみたいに。

私も天を仰いでみる。

「あ」

なぁんだ。風鈴があったのね。

「きみも誰か探しているの?」

猫はみゃあと答えた。

「そう。私と一緒だね」

朝焼けが近づいて来ている。
だけど、このまま目が醒めなければ良いのにと思った。

あの人に会えないことは寂しいけれど、ずっとこのままなら、夢の中でもあの人のことを思い続けることが出来るから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?