見出し画像

今年のトップセブン

劇団WAGNAS団長オンダ・シュウジです!

10/15からスタートし、約2か月超の毎日投稿を継続しているnoteですが、ここ一週間位一気にアクセスが上がりだしてありがたい限りです!

という訳で!
今年沢山の閲覧数を頂けた「note記事トップセブン」を発表いたします!!
頂いたスキ数と異なる場合もありますが、分かりやすく今回は閲覧数で集計しました!

ただ冒頭にも言ったようにここ一週間位で一気にアクセスが上がった為、ここ数日の記事は急激なアクセス増加により諸々読めない傾向にあります。

なので駄記事でもランクインしてしまっているものもあるかもしれませんが、それは仕方ないと諦めてください…
良いものが好まれるのではなく、注目されるものが好まれるのが、残念ながらこの世の常なのですから。

それではいよいよ、劇団WAGNAS今年のnote記事閲覧数トップセブンを公開いたします!!!!


★7位★

今年行った北海道旅行、札幌小樽の旅です!

コロナの影響で数年おとなしくしていた反動か、2023年は副長共に沖縄・北海道、また別の友人と愛知静岡方面などへ行ったり、人生で一番アクティブに旅行した一年となりました!

その際に副長が撮影・編集した動画がランクイン!
文字数は少ない記事ですが、当記事の本丸は文章ではありません。
むしろ文章よりも第一番に、動画を見てください。

雄大なる自然に、癒されること請け合いでしょう!
副長の水族館動画などもそうですが、適当にお酒でも飲みながらぬぼーっと見るのに、良い意味でちょうどいい動画集の一つです!


★6位★

街歩きが趣味である副長が投稿したnote記事です!
都内近郊の人でも、意外と知らない銀座や日比谷のごちゃっとした辺りを探索してくれました!

最近の副長は街歩きのみならず、道中で写真や動画を撮影したり、それを繋ぎ合わせて編集したりと多種多彩なスキルを見せていますね。
7位の小樽動画もそうですが、完全自己流でここまで辿り着いたというのは、なかなか侮れないセンスを持って産まれたのかもしれません…!

記事内容に関しては、銀座とゴジラの戦後直後から現代に至るまでの因縁の歴史について、
人をおちょくるのが好きな副長が仕込んだ叙述トリック?的な記事となっております!


★5位★

個人的にはトップクラスの大作です!

幼少期から今まで…生涯付き合う趣味と断言出来る、オンダと爬虫類との関係、歴史、感じた事など、爬虫類との半生を赤裸々に綴ったnoteになります。

自叙伝と言っても過言ではないようなディープ過ぎる内容で、読んでくだるのはとても嬉しいですが、理解や共感は得られないのかな…なんて(笑)

ジャンル問わずにそういう世界があって、そこに焦がれて生きてきた人間がいるってだけで「ロマン」のような気がしますねー

「熱量」みたいのだけでも伝われば、書いた本人としては感無量なのかもしれません。


★4位★

ある日思い付き同然で、副長と共に探索した越中島のnoteが4位にランクイン!

結論から言えば大したことはなく普通の街でした。

普通の街だからこそ、そこに暮らす人の営みや、学校や会社やお店や、見えてくる風景を見ていると妙に癒されたり、その中に普通じゃない変なところを見つけると妙に興奮したりします。

ですが、例えば浅草とか六本木とかドコドコとか…みたいな、如何にもTHE東京な街を探索するのもいいですが、こういうマニアックな街に焦点を合わせて何か発見を探すと言うのも楽しいものです。

意外な東京の姿がそこに見えてくるかも…?
越中島の真実については当noteをお読みください!


★3位★

実はコレ…冒頭でも述べた、ここ最近急激にアクセスが上がったタイミングでアップした為、駄記事…ではないけど、正直あまり気合を入れずに書いたnoteが3位となってしまいました。

さて、わたくしオンダは幼少期より今でも円谷や東宝の怪獣が大好きなのですが、その好きの基盤になったのはテレビや映画よりも怪獣図鑑なのです!

というのも自分の年代って、実は特撮不遇世代でして(ゴジラ以外)、リアルタイムテレビではやっていなかったため、夏休みの再放送や特番や、後は怪獣図鑑を熱心に眺めては情報を得ていた訳ですね。

あー後、詳しくは当記事に譲るとして妖怪図鑑や妖怪も好きなんです(笑)


★2位★

先日行ってきた上野公園でのプレ企画が2位になりました!

他の記事を読んでいただけるのもとても嬉しいですが、やはり本丸でもある「劇団WAGNAS」の活動の記事が上位に読まれているというのは、特別に嬉しいものです!

来年から本格始動する劇団WAGNAS…
一体どんな展開、どんな出会いが待ち受けているのでしょうか?

幕が上がるその時が、今からとても楽しみでなりません!
是非当記事を読んで、劇団WAGNASに興味を持ってください!(笑)


★1位★

これはね、個人的にちょっと嬉しいのです(笑)

文章を書くのも読むのも好きなオンダは、常に頭の中でグルグルくだらない考え事をしているためか、以前よりエッセイ的なものを書いてみたい願望が若干ありまして…

で、noteの投稿企画と言うものを見つけて、ピンときて、思った以上に筆が乗って、バババーって10分くらいで書いたんです。
短時間で書いたのでアラもありますが、それゆえの勢いやパッションを感じ取ってもらえたら嬉しいです!

後から気づきましたが、トップ画像よく見ると「サンプル」みたいのが薄消しで入ったまんまなんですよね(笑)

来年もこの手のカッコつけたエッセイ的な文章を定期的に書いてみようかなと思ってます!


劇団WAGNAS・2023トップセブン記事は如何でしたでしょうか。

初投稿が10月なので、今年の記事と言うと語弊がありますが、それでも二ヶ月超つまり約70個の中から厳選された人気?note記事たちです!

とはいえ、ここ数日の閲覧数急上昇ぶりが結構エグイので、その後に書いた記事に上記トップセブンがあっけなく塗り替えられてしまうかもしれませんが…(笑)

いよいよ本格的に年の瀬です。
皆様どうかお体ご自愛の下、ご健勝下さいね!


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?