見出し画像

小樽の絶景が忘れられない

メリークリスマス!副長です。

以前のおたる水族館の記事


でもちょっと触れましたが今年の10月の頭に二泊三日で札幌、小樽へ旅行に行ってきていました。

メンバーはわたくし副長と団長オンダシュウジ、そして友人の3人でなかなかに楽しい旅でした!

その旅行の様子は↓↓の動画で!


そしてその旅行の中でも特に印象に残っているのが2日目に宿泊した『ホテルノイシュロス小樽』の周りの景色です!

このホテルは小樽駅から車で20分くらいの山といえばいいのか崖といえばいいのか分かりませんが小樽駅周辺よりも高いところにあるのでそれはそれは景色が綺麗なのです!

素敵なホテルでした

景色は日中も美しいのですが、夕方になると本当に絶景で、団長も自分も日が落ちて暗くなるまで眺めていました。

おたる水族館方面です


ホテルから100mくらい降りた所が見晴台のようになっていて、そこでは車やバイクでやってきて景色を眺めていたり写真を撮っている人もいるくらいです。

このような記念碑もあります。

そして写真を撮る人のためにフォトスポットもあるのでもちろん自分たちも撮りました!

なぜかレインメーカーポーズの副長
団長のこのポーズは何だ!?


↑の写真からも分かるようにホテルの室内からも絶景です!
特に部屋にあるお風呂からの眺めが波の音と相まって最高でした!

実はこの写真は朝


夜はハイボールを飲みながらゆっくりと入っていたりもしました🥃

暗いので景色は見えないですが、波の音に癒されます


そして夜明け前に起きて早朝も眠気が溶けて無くなるほどに綺麗でした。

朝焼けの観覧車

このような美しい景色も冒頭に貼ってある動画(5:47くらい)から観ることができるので興味がある方は是非みてくださいね♪

また行きたくなってきたなあ…

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?