見出し画像

スターゲートは開いた!☆台風に想念をのっけてこ☆祓戸大神

動画版
https://youtu.be/yqrjmqt0KaA

☆さて、昨日はペルセウス流星群のピークだったようですが

すでに私達はリトリートで滞在していた小値賀島で
流れ星を沢山数えました!

天の川も綺麗に見え
私達は天地逆さになって
星の絨毯の上を歩きました。

天地逆さは、海の禊でもおこなうものですが
易経でも読み方を天地逆さでリーディングしたりします。
上からみるので「神様目線」と私は勝手に呼んでおります。

天地逆さのお話も、のちほど!

今日の記事では・・・!

・星が教える無数の可能性から、在りたい自分を選ぶ
・現実は全部、自分が引き寄せている・創っている
・台風に古いフェーズの想念をのっけて祓っていただく
・祓戸大神のお話
・スターゲートはひらいた!

というお話になっています。

☆さて、星のお話に戻します。


大地に寝っ転がり、みんなで星を見ていた時
小学生の女の子が教えてくれました。

「自分の好きな星ひとつだけをね、ずーーーっと見てたらね
他の星がぜーーーんぶ、消えちゃうんだよ」

やってみました。

ひとつの星を選んで、それだけに集中。
すると、だんだんと周りの星が消えていき

あんなにあった満点の星々は全部なくなり、真っ暗!
その真っ暗の中に、好きな星だけが、光り輝く!

フォーカスをやめたとたん
パッと他の、無数の星が空に戻りました!

これは、いくつものことで説明できます。

意識・目・脳の連携ですね。そうなる機能が備わっている。
集中する力が弱いと、あちこちに意識がうつり、
そうすると目に色々飛び込んできてしまいます。
人間が生きていくのに必要な機能。

それだけに、人というのは
何かだけを見ていると、他が物理的に見えなくなります。

しかし、最近の量子力学でいえば
本当に、なくなっているのかもしれません。

誰かがフォーカスしなければ、それは波に戻り
粒として現象化しない。

だとすれば、誰かが見ている星は、誰かにとっては存在しても
私には存在してい「ない」かもしれない。
しかしそれも、「物理的には」という話であって

やはり全てのものは、この宇宙に無限に可能性として「ある」
それを具現化する、しないは、そこに視座を合わせるかどうかってこと。

☆結局、現実は自分がフォーカスしていること、そのもの。


私の周りは、私が調和、調和、シャンティ、シャンティというてますので
それに共鳴し、その在り方でいようとする方が多いわけです。
つまり「調和」にフォーカスしている方が多い。

しかし、総体的にですよ、それままだニッチな世界でした。
世間一般的には、心配するニュースにフォーカスしたい人、怒りの世界にフォーカスしたい人、
抵抗の世界にフォーカスしたい人が、これまでは多かった。そんな地球人たち。

素晴らしい地球、楽しい毎日、穏やかな毎日にしたいのは、みな同じです。
でも、その中で、何にフォーカスしてたいか?は、各々です。
調和という在り方を見出す前に、そのような今までフォーカスしていた
もう要らぬ周波数を、手放すことも、プロセスとしては起こります。

ある人々は
「心配したくて心配してんじゃない、怒りたくて怒ってるのではない」
というかもしれません。
しかし、その言葉から問答を続けたならば?
続く言葉といえば、「〇〇のせい」となるでしょう。
それは「外の世界」のせいなのか、「自分の内」なのか?

外は変えられないことに気づいた人達は、やがて
「自分の内」にそれを観る段階に入ります。

怒りたい人・怒りにフォーカスしている人は
怒らせてくれる人や現実を創る。

楽しみたい人・楽しいことにフォーカスしている人は
楽しませてくれる人や現実を映し出しす。

シンプル。
いつだって、全員が引き寄せの法則をしている。
だからその元になる「自分の内側」は何にフォーカスしているか?だ。

「何から逃げてもいいけど、
本当の自分と向き合うのからは逃げない」

そこに向き合ってきた人は、確実に
本当の自分を見出している。

自分の現実というのは
ひとつの星にフォーカスして見てるのと同じ。
その世界だけが、現実に映し出される。

パッと視野を広げれば、無数の可能性。
その中から、どの星を選んだっていいのだ。

この地球、この時代の行先、クリエイトは
みんな同じのようで、同じじゃない。

各々、どんな在り方でいたいか?
それによる。

Veenaでは
フォーカスしているのは、宇宙の自分。真我目線、ハイヤー目線。

その宇宙の本質を軸にした、自分の世界を具現化していこうとしていますし
そこに共鳴されている方に、その学びについてをお伝えしているわけですが

実際、今回のリトリートでも
いつもブログで書いている
「周りで何があろうと、台風であろうと、その台風の目のように
凪の状態である調和に留まる」ということを
リアル台風直撃の最中、皆さんで実践できました。

https://youtube.com/shorts/wr1VS-oVWpM?feature=share

あとは、各々
今度は、実生活に応用編していくことです。

☆宇宙と一致した黄金軸をもった自分ならば
この地球でどんな世界をクリエイトできるのか?


それは、今までの地球のやり方ではないはず。
もっとも、今いいたいことは「恐れだけの周波数」は使うな。ということ。

恐れからの発想と、
調和からの発想では
同じ選択のようでも、

種という本質がちがいますので、
発芽される果物は違います。

恐れももちろん、動物の持っているの防御機能なので
大事なものですが、
恐れだけを使うと、視野は狭まります。
恐れからの発想・選択肢も限られてきます。

調和という目線は、全てを内包した目線です。
視野は無限的に拡がっている。
その中からベストなチョイスがしやすくなる。

無数の星、見て欲しい。
こんなにも、自分には見えていなかったことも、可能性も
いっぱい本当はあるんだって、そう思えます。
無数に、無限に。

☆さて、宇宙の自分、本当の自分に一致するのに
あともさきも、ないということです。


「いつかいつか」で、それまでいったい、誰を生きるのでしょうか?
仮面をかぶった自分が生み出した世界を、一生スクリーンに映し出し続けるのでしょうか?
ということを、これまで、記事にも書いてきました。

もう
本当の自分という、調和をしっている人達で
これからクリエイトしていくフェーズに自分が入ったように感じます。

しはじめた。いや、もっと前からしはじめていた。
いや・・生まれる前から、決めてたこと。約束してたこと。
そういう感じ。

もし段階として
「仮面をかぶり続けます」という人達は
私の星空からは、消えていく・・。

昔は、それが嫌だった。消えていくのが。
「私が無視することになる?」

いや、それも違うとわかった。

どれもこれも、この宇宙に在る世界。タイムライン。

この宇宙は、どれを選ぶのも自由、
どれも正解でも、どれも間違いでもない。


その中で
ただただ、自分が在りたい自分に一致していけばいいだけ。

☆さて、台風が今度は7号がやってきているようですが



私たちはリトリートで台風6号に、
もう要らない過去のフェーズで使っていた周波数を
巻き上げてもってってもらいました。

そういうワークを、ゆっくるする時間も、素敵な古民家で出来ました。

情報というのは、宇宙空間の中にあるのですが
この地球でいう五大元素でいえば、水・土にもその記録がされています。

なのでね、アーユルヴェーダ的に言うと
カファ体質の人は、記憶力がよく、溜め込むのが得意。
水と地のエネルギーですからね。

台風がくると、「ヴァータ」が全開ですよね。
ヴァータは風と空です。

風に乗せて、水や地に溜まってしまった想念を
全部、巻き上げてもってってもらう祓いの力。

次のフェーズへ移行のライオンズゲートの台風
そのように今回、6号では強く感じておりました。

私達の身体も、水で出来ています。
個人個人の水にも沢山の情報が入ってます。

細胞・DNA/ミトコンドリアなんかには、
この地球全ての記録が残っています。全ての人に。

それともうひとつ、6号は大事な役割がありましたね。

人々が作り、上にかぶせられた、想念や結界も巻き上げて祓うことで
その下から、復活のエネルギーが浮上してくるでしょう。
そういうルートでした。

さて、7号は今回、お祓い力が強いように感じますので
もう要らない過去の想念、周波数
それを自分の中に明確にして、台風に巻き上げてもらって「空」にお返しです。
とくにルート上の方!!ルート上のエネルギー!

台風は自然界の中でもありがたいものです。

台風のあとの、海の中はひんやりしていて
地球が暑くなれば、冷却のために台風が起こると
当たり前の調和、自然なことなんだなって
小値賀の海で、みんなで遊びながら体感しました。

☆私達はその海で、禊を行いました。


タイミング的には、台風前の海だったので、
そんなに波は高くなかったものの
安全のため、浅めのところで簡易バージョンで行いました。

日本神界では、自然界のエネルギーが祓いをサポートしてくれます。
祓戸大神は、祓いを司ってくださっていますね。

セオリツヒメは、もろもろの禍事・罪・穢れを川から海に流し
ハヤアキツヒメは、河口や海底で、そのもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む
イブキドヌシは、それを今度は「根の国・底の国」に息吹で放ち
ハヤサスラヒメが、もろもろの禍事・罪・穢れを消し去っていく

ということで
私たちは、天地ひっくりかえって、
海よりも底の国へと、禊をしたのでした。

終わったあったとは、本当に自分の世界がひっくりかえります。

台風もね、雷神風神という自然界のエネルギーが祓ってくれますので
7号に感謝を送って、台風に同化の術で☆

☆ライオンズゲートも終わりましたが

スターゲートは、開かれたって感じです!!

ありたい自分に
Moment to Moment
です。

リトリートで撮影した動画も、なんだか
天地がひっくり返ってたり、時空の歪み?みたいなことを
サインしてくれてるようなものが、いっぱいとれてました。

シャンティワールドにワープした私達。
そこから、もう出たいとは思わない!

スターゲートとは、時空を外してワープ、別の時空間に繋がるゲート。
どういう自分で在りたいか?

3次元的在り方からの脱出シリーズは、続きます!!

ということで、
引き続きTTTで
宜しくお願いいたします!(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?