見出し画像

アメリカ留学#24 クリスマスパーティーに参加してみた

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は語学学校で行われたクリスマスパーティーのことを書こうと思います。アメリカのクリスマスはどのような感じなのか?さっそく記事を書いていきます😊


ハロウィンが終わると街中はだんだんとクリスマスのデコレーションに変わっていきます。滞在先付近の家もハロウィンからクリスマス仕様に!公園には大きなツリーが飾られています。キラキラでとても可愛い💕

語学学校でもクリスマス前の最後の授業日にクリスマスパーティーが開催されました。語学学校は22日(金)~25日(月)がお休みになります。サンクスギビングデーの時と同様に4連休。意外と休みが多いです(汗)

さてさて、放課後になりパーティー会場へと向かいます。

パーティー会場の入り口ではなんとサンタさんがお出迎え!すごい!
中に入るとサンタさんと一緒にチェキを撮れるということで、友人と一緒に撮ってもらいました😊続々と生徒が会場に到着しサンタさんも写真を撮るのに大忙しです。
会場内にはカップケーキやブラウニーが用意されていたので各自取って好きな席に座ります。私はブラジル人の友人と一緒の席に座りました!お喋りしているとドミノピザが運ばれてきたのでピザタイム。
その後、サンタさんと写真を撮りたい人は何度も撮れるとのことで、友人と2度目の写真を撮ってもらいました🤣

アメリカ留学時に撮影

今回のクリスマスパーティーは軽食と友人とのお喋り、サンタさんとの写真撮影といった内容でした。
ショッピングモールにもサンタさんとの撮影コーナーがあったりして、いろいろなところに出没するようです(笑)大人になってもサンタさんと会うとワクワクします。子どもの頃を思い出すからでしょうか?

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?