見出し画像

【Varrows】資格取得!スポーツメンタルトレーナー

大学卒業直前に、
スポーツメンタルトレーナーの資格を取得いたしました✨

この資格取得にあたり、少しだけお話しします🌸

現役でマネージャーをしていた時からずっと考えていたことは

"チームでは一人一人の存在や影響の大きさを
全員が意識して行動できれば最高のチームになる"

ということでした。

だからこそ、


「マネージャーとしての私の行動は全てチームに影響する」


という自覚を持って活動してきました。


この意識と共に4年間活動してきた中で得た経験や

自分の考えと照らし合わせることで、


確信に変える。


そのための勉強になったと思います😌✨



学んだことの中で、
皆さんに是非お伝えしたいことがあります。



チームの在り方
部員同士のコミュニケーション
プライベートにおいても、



どんな時も起こる問題は、考えの幅伝え方を学ぶことで改善できるものが多いと思います。

その中で考えてほしいこと。

"人は皆、自分の最善だと思う行動を選択しているからこそ、どの行動にも理由がある"

当たり前のことのようで、みんなが考えられていない
一人一人の行動が起こる本当の理由。

その行動の意図を理解しようとする心がけは

解決に向けた初めの一歩に繋がるかもしれません。


私もこの教えを聞いた時、

相手の考えを決めつけるのではなく、

尊重する大切さを改めて学ぶことができました。



このように今回学んだことを考え方の基盤として、

色々な分野で活用できるよう試行錯誤し、

1人でも多くの方を笑顔にするサポートができるよう

会社として、個人としても邁進していきます!

今後とも応援よろしくお願いいたします🤝


Instagramも投稿しております👇
ぜひご覧ください👀✨

文:株式会社ヴァローズ 代表取締役 平田みなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?