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#梨
パーソナルモビリティデザイン #7
VRを使わない没入の世界、デザインのアイデアフェーズにいます。
アタマの中では、構造や素材、工法、そしてスタイリングなど「とっかえひっかえ」して最適解を試しています。
TOPスケッチは没入している世界が2Dににじみ出たモノ、ですね。
ちなみに模索中の漏れ出た「図、スケッチ」と、
ヒトに伝える「スケッチ・レンダリング」は、全く違うもの。
また、これをするコト自体がデザイン作業の本文でもありません。
パーソナルモビリティデザイン #5
その5、探していたのは多動力時代のパーソナルモビリティ(仮)
TOP画像は、移動の「今」と「未来」の違いを未来洞察したみたもの。
変革LOVE大澤さん企画の背景について、理解を深めようと試みた。
*未来の話に正解ございません、ご意見コメントお待ちしております。
参考リンク:変革LOVE 大澤さんの企画
シンプルにはこういうコト
Q : 何故、未来は自動自律のパーソナルモビリティーで移動してるの
パーソナルモビリティデザイン #2
その2、WHILLアイデアソンを機に大澤さんとの最初のトークの話
まず、彼のプランは面白い。
彼のプラン・コアは、使い手がシームレス・モーダルシフトを達成する事。家から公共交通を通り飛行機の中までとユニーク。一度見て頂きたい。
リンク先:変革LOVE 提言
パーソナルモビリティは数多あるが、パーソナルという名前にとらわれがち。身近な段差越え研究もとても大事だが、段差を越えたら…利用者はまた
パーソナルモビリティデザイン #1
私は今、変革LOVE大澤さんのパーソナルモビリティ企画に参画中。
このご縁は…電動車椅子「WHILL」さんに感謝せねばなるまい。
なんとなく参加した「WHILL・アイデアソン」でご一緒したのがきっかけ。
足を運んでみるものだなぁと、思いつつも、お互い喉が渇いているポイントが近かったのだと思います。
そんなこんなで「今度ゆっくり話をしましょう」が次に繋がったのでした。