蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬神ず共に 第二章:因ず瞁 202本目 23.03.16【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#神ず共に 第䞀章:眪ず眰】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2019.06.28 公開  分
第55回倧鐘賞 技術賞チン・ゞョンヒョン
第27回釜日映画賞 男性人気スタヌ賞ディオ
第27回釜日映画賞 女性人気スタヌ賞キム・ヒャンギ
他 受賞有

出挔 # ハ・ゞョンり さん #マ・ドン゜ク さん
#チュ・ゞフン さん #キム・ヒャンギ さん #ディオ さんEXO
#む・ゞョンゞェ さん #キム・ドンりク さん 他
原䜜 #チュ・ホミン さん『神ず共に』
監督脚本 #キム・ペンファ さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.16 時点では 3.9
私的にこれは 3.2 â€Šãã‚‰ã„。の方がただ 良いかしら。
※Yahoo!映画 4.0 映画.com 3.7 WATCHA PEDIA 3.6
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



えっず たず。

この第章から マ・ドン゜クさん が出おたすが  
↑ 芋出し画像の 
髪型が出挔の時の違う感じ  これ、どういうこず笑

あんな短い感じじゃ ないんですけど、、、
芋出し画像を貌ったら  
え、こんな感じじゃなかったけどっお。

↓ これが劇䞭の映像の静止画。

https://www.amazon.co.jp/

↑ ほらね
スヌツは同じだけど、、
芋出し画像みたいな髪型の人は  居ないんよ。。。

https://namu.wiki/w/신곌핚께-읞곌%20연

ほら ↑ だれや、あんたは
個人別のポスタヌ画像は  
短い髪型で、そしお "キャラの違う笑顔" ã ãžïŒŸïœ—

こういうずころ  気にしないんだろか、、、
このポスタヌの髪型の人は  
出おないぞヌヌヌヌヌ


   はい。
倉なずころから入りたしたが 

昚日の第章に続いお  
今日は芳たしたよ、第章

これもたた   各評䟡サむト、点数高い

なのに、
私、昚日より䞋げたぁ 3.2 に。。。


第章は、
シンプルでわかりやすく   っお曞きたしたけど、

第章は、、、
わかりづらくなりたした 笑

で、映像も  確かにすごいのですが、、、
なんかちょっず   
たぁ、で芋慣れた もあるかも、ですが、
なんかそんなに  
激しくどうこう  も無く。。。
あず、
たた地獄巡りツアヌ 的な感じあるし、、、



あ なんか 䜕の脈略も無く  
いや、たぁ、キャストが恐竜のこずを口にしおお 
で、なぜか恐竜が出るんですけれど、、、、

あれは  想像したものが 
出ちゃうっおいう堎所シヌン だったっおこず

間違いなく、「ゞュラシック・パヌク」に
察抗しお っお感じで出おきたす。
たず、「ゞュラシック・パヌクを」っお
セリフ、出おきちゃうし。

あれはなんか  ハリりッド映画に察抗しお っおいう、
そんな意気蟌み、察抗心を感じたしたねぇ、、、

「こんなの、同じように出来るんだぜヌ☆」的な。。。

陞地だったのに  
急に氎の䞭から出おきお口をぐわぁぁぁ  
 っお䌌たシヌンもありたすし。




内容は、
第章から  そのたたすぐ続いお の感じです。
で、
䜿者の人の過去に迫る  そんな感じです。


それを   
刻んで、刻んで、刻んで、、、、
小出し、小出し、小出し、、、っお、

ちょっずず぀進みたす。。。
これが ちずダルい。。。


なんか、
ゆっくり説明を受けおるかのような、、、

説明説明映画  な印象。。。

なのでなんか、途䞭で眠くなっちゃっお 泣


あ、
匕き続き  ディオEXOさん出おきたけど  
やっぱりなんか、違う人みたい。。。
目に力を入れない挔技 だからですねぇ。。。☆
今回は圌だず分かっお芳おるのに  
違う人の感じ、これは ちょっずすごい☆



はい、
この第章は、
間違いなく、第章を芳た人が  芳おるでしょうし、
むコヌル、評䟡を曞いおる人も然り。

なので、
でハマった人  は、すごく楜しんだのでしょうね☆
でコメント、レビュヌを曞いおる☆

そんな感じかしら、、、たぶん



”第章の方が良かった” な方も、
レビュヌの䞭には
いらっしゃいたしたねぇ、、、

面癜いですよね、
人の䟡倀芳、感芚っお☆



最近日本っお、、、
この 冥界、霊界物 ずか、倩囜、地獄物  ずか、、、
そういうの 無いですよね

叀い昭和の䜜品には、、、なんかあったような

逆に韓囜は  こういう䜜品がハネる䜕か  
文化的なものが、あるのかしら、、、

原䜜のWebコミックが  すごいのかしら
"韓囜映画史䞊初の2䜜連続1,000䞇人突砎"


ちなみに"鬌滅の刃"は、、、
公開 241日で  2904侇541人  だそうで。
あ、
党然嫌味で比范ずかしたわけじゃなくっお。
単玔に 
じゃ、鬌滅の刃っお  どうなんっお
思ったんですよね。

スラムダンクも芋おみたした☆
67日で687侇384人  だそうです。
このスラムダンクの数字から芋るず  
この "神ず共に郚䜜" やっぱりすごいですよね☆
で、すごいのはやっぱり "実写" で っおずころかしら。


日本っお  
実写映画で だず、、、
螊る倧捜査線
THE MOVIE 2 レむンボヌブリッゞを封鎖せよ!  ですね。
これ、玄1260䞇人の動員数ですね。

なるほど、
やっぱりこの郚䜜は   
実写では、かなり激しい爆裂倧ヒットですね☆


これ、
日本人キャストで 日本の誰かが曞いた挫画で  
実写化したヌ だずしおも、、、こんな動員数に  
絶察ならない、、、ですよね。。。

だからやっぱり、
なんかこう  文化的な違いによる、ハマる芁玠が
あるのかなっお、思いたした。



はい、そんな感じです。

埡興味出た方は、第章、第章ず 
埡芧になっおみおください☆


じゃ、ちょっずだけ 
鑑賞枈みの方向けの、、、
ネタバレ含みレビュヌを、、、
↓











「貎人」   が、
なんかあんたり、"超" 特別感を感じない ず蚀うか。

だっお、貎人は  
もう、䜕十幎、䜕癟幎に人  的なんでしょう
あ、千幎で人  か

"超超超超 " 特別な人。。。なわけで

なんかでも、、、
での兄も、での匟も、
あず  最埌の ディオEXOさんの圹も   

別に、そんな そこたで特別
近くに集たり過ぎでしょう


あず 䜿者の人も。
千幎前に、あヌいう過去があっお。。。
それが  超特別 だったず
で、内人は 結構な人間を殺したくったわけで。。。

あ、父芪は閻魔倧王にすら遞んじゃう。。。

そんな近い範囲の人間関係で  笑

基準が、良くわかりたせんよねぇ、、、



株だ、ファンドだ、マンションだ、、
あんたり  合っおない蚭定  な気がしたなぁ 

最埌に   
「䞊がった、これでお金も安心☆」 な流れを
䜜りたかったから  
入れたのかなぁ、、、



あの   
子どもの芪保護者。

探せない  意味がわからない。。。
䞋界のこずなんぞ、なんでも わからないのかしら

あず、
地䞊げ屋が 目の前を
「急げ」っお車で通過しおいっお、、、、

先回り出来ないっお  どういうこず

あなた達、高速移動が出来た人でしょうよ。
䞀瞬で行くなり、
車をバヌンっお止めたり、壊したり、

なんでしないんよ

埌から行っお、「遅かったか」的な、、、
おっかしいですよね、
蚭定砎綻しおる。。。



あの  軍隊の䞊の人
匟を埋めた指瀺をした人。

あの人を、裁刀に召喚した時に  

「早くしないず運動時間が終わっおしたう」 っお。

なにそれ笑
䞋界の郜合に振り回されちゃうの

なんか、匷いのか匱いのか、
冥界が䞊なのか、䞋界が䞊なのか、
なんだか良くわからない、、、

なら、䞋界の倜の就寝時間に  
やったら良かったのに。。。



最埌になりたすが、、、

父芪のカン・ムンゞク。

「戊死では無く、殺された」

   ん

戊死、、、では無く、、、、殺された

いや  

戊の䞭で   死んだらそれは  殺された よ

このセリフ  倉ですよねぇ、、、


戊死では無く、味方に殺された  
これならたぁ、ただ意味分かる。

   ですよね

確か 回ぐらい  出たせんでした
「戊死では無く、殺された」

  えどういう意味
っおなっお  したいたしたよねぇ、、、



はい、そんな感じでした、思ったこずは。

皆様はどうでしたかヌヌ
おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆