神と共に

2019年映画ランキング

2019年に足下研が観た映画をランキングで発表いたします。

観た映画なので、今年公開じゃないものも含まれます。

★超良い>☆良い>○まあまあ>△ふーん>×OTZ
(個人的にオススメしたい作品は予告編のリンクを貼りました)

★★★★★

1.ジョーカー / Joker

なんだかもう未だに思い出せるのに、観返すのが躊躇われる。 そんな存在にまでなってしまいました。 見事の一言です。 安易な続編

もっとみる

かもめ通りの映画店/棚卸し編31:「マガディーラ 勇者転生」

今回の映画:バーフバリの原点はこちらですよ奥さん!!!!!!

#株式会社ツイン さんの目の利きは異常だと思う。
#バーフバリ シリーズもだし、最近は #神と共に シリーズもだし…ここ最近ヒットものを爆発させてる気がしますね、すげぇなツインの方。
バーフバリのときもほんとファンにやさしいし寄りそう会社さまだなぁと。詳しくはまえーに棚卸した #バーフバリ王の凱旋 に書いたんですがどうやらこのサイ

もっとみる
よければまたお越しくださいませ( ´-`)
3

Livin' on a prayer

海外にいくとありがちなのですが「あなたの宗教は?=What's your religion?」と聞かれて「無宗教です」「無神論者です」と答えるのはよくない、とおそわりました。他人の信仰を否定したようにとられるので、日本人なら「仏教徒です」というのが無難なところ。私は「あまり信心深くはありません=I'm not a religious person」と言ってます。映画「天使と悪魔」にでてくる、ラング

もっとみる
Have a nice day ! (´∀`*)ウフフ

映画「神と共に 第1章:罪と罰、第2章:因と縁」

今をときめく韓国のスターがこれでもか!!というくらいに登場することを告知で知り、韓国での観客動員数1100万人を突破!すごいことになっていると目にすれば、否が応でも期待は高まるばかり。

ハ・ジョンウにマ・ドンソク、チュ・ジフン、そして隠しキャラにイ・ジョンジェまで登場する上に2部作ときたもんだ。ふふふ。いつ日本に上陸するんだとソワソワ・ワクワクしながら待ってましたよ。

ストーリーをざっくり説明

もっとみる
ホンマにありがとうございます!私もスキです。
5

夜な夜な文庫さんの「夜な夜なラジオ映画部「2019上半期総ざらえ&下半期期待作 第1夜」」で映画のお話をさせていただきました。

夜な夜な文庫さんの「夜な夜なラジオ映画部「2019上半期総ざらえ&下半期期待作 第1夜」」で映画のお話をさせていただきました。

こんな居酒屋トークがラジオになるのか?とおもっていたら本当にラジオになっていて、しかもこんな居酒屋トークレベルの映画話を拡散できるか?とおもったら意外とふつうにおもしろかったので、恥ずかしながらシェアさせていただきます。

「世の中の状態が悪くなれば悪くなるほどエンター

もっとみる

エンタメのてんこ盛り~「神と共に 第一章:罪と罰」

子供のころから、神話や民話が好きだった。

図書館に陳列された民話や神話・童話のシリーズを、端から読んだ覚えがある。
(ちなみに、好きな童話は「かえるの王様」。かえるを壁に投げつけると王子様になるというシュールな展開が最高)

私は「すべての人の心を動かすスイッチはエンターテイメントだ」という仮説を立てていて、なかでも神話はエンターテイメントに必要な要素がすべて詰まっていると言われているので、勉強

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
1

感動と興奮の大熱狂映画『神と共に 第一章:罪と罰』

2019年公開映画77本中5位。

これは、、、ヤバイ面白い。。。
こ、これが、、、韓国の本気なのか。。。

ハリウッド顔負けの映像クオリティ興奮し、
兄と弟と言葉を話せない母親の感動ストーリーに号泣した。
『第一章』は予告すら見ておらず、
たまたまこの前、違う映画を見に行ったときに、
『第二章』の予告を見て、ちょっと興味あったから、
軽い気持ちで見に来たら、、、ビンゴ。。。

この映画は、まず消

もっとみる
スキいただきうれしいです!
1