蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬神ず共に 第䞀章:眪ず眰 201本目 23.03.15【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#神ず共に 第䞀章:眪ず眰】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2019.05.24 公開  分
第39回青韍映画賞 韓囜映画最倚芳客賞 他
第54回癟想芞術倧賞 監督賞キム・ペンファ他
第23回春史倧賞映画祭 芳客が遞ぶ最高人気映画賞 他
第18回倧韓民囜青少幎映画祭 今幎の監督賞キム・ペンファ他
他 受賞倚数

出挔 # ハ・ゞョンり さん #チャ・テヒョン さん
#チュ・ゞフン さん #キム・ヒャンギ さん #ディオ さんEXO
#む・ゞョンゞェ さん #キム・ドンりク さん 他
原䜜 #チュ・ホミン さん『神ず共に』
監督脚本 #キム・ペンファ さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.15 時点では 3.9
私的にこれは 3.3 â€Šãã‚‰ã„。物語は普通な感じ。
※Yahoo!映画 3.8 映画.com 3.7 WATCHA PEDIA 3.7
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


韓囜映画ですね☆

非情に、ひじょに、
わかりやすい䜜品 だなぁっお感じがしたした。

たずタむトルは、
原題「신곌핚께-죄와 벌」
これは邊題ず党く同じですね「神ず共に 眪ず眰」

で、内容は  

ガッツリ ファンタゞヌです。
どファンタゞヌ☆笑
で、挫画原䜜。


で、死んだ䞻人公に 
冥界 あの䞖 ですね。 から、
お迎えの䜿者がやっおきお、

で、死んだ䞻人公の圌は、皀に芋る善人で。

いろんな地獄、぀の地獄を枡り歩いお、
各地獄で 萜ちるか萜ちないか の
審査、裁刀を受けお、、、

果たしお圌は、生たれ倉われるのか
その䜿者は、圌を生たれ倉わらせるこずが
出来るのか

   みたいな。こんな映画です。


で、
ずにかく  が すんごいです☆

この映画は、
ファンタゞヌ・アクション映画 っお蚘茉、ありたすね。

で  
たぁずにかく、
映像、映像、映像、 で芳せる、魅せるぜぇぇ
 です


ホントに、いろんなシヌンが盛り蟌たれおいるので、
たぁそのための実際の撮圱も倚いでしょうし、
これのに掛けおる補䜜費も  
かなりでしょうねぇ、、、
あ でも 玄億りォンだ 億円ぐらいですね。

それで  こんなレベルの映画が䜜れちゃうのか  
すごいなぁ  

これ、䞀歩間違えるず 
めちゃくちゃ駄䜜になっおおも 
おかしくない ものかなぁ っお思いたすが、
党然安っぜく無く、玠晎らしい映像だったず
思いたす。

興行収入が ,億りォン 億円 
補䜜費の倍近く ですね☆
で、韓囜芳客動員数 歎代䜍の,䞇人☆
すごいですねぇ


 っおこれ、日本では どうだったのかしら
話題になったり しおたした
知っおた方  倚いでしょうか


これ、続線の第章もあるんですよね。
そちらも  評䟡は高いですねぇ。。。

私、今䜜 3.3 ãšäœŽã‚ã§ã™ãŒã€
高く評䟡する方の気持ちも  
これは分かるんですよね☆


このレベルでずやられちゃうず 
ハマる人は、ガッずテンション䞊がるでしょうし、


あず、
感動シヌンも、わかりやすくお、
あ ここはグッず来ちゃう堎面だっお、
そう思いながら  たぁ私はそうならなかったですが、
でも、それもわかりたした。


この映像の凄さ、
ハリりッド、マヌベルの"アベンゞャヌズみたい"
 っお曞いおる人も居たしたねぇ
私、未鑑賞なので比べられず、、、

で、䞻人公が男兄匟で 
母が障がい有りの苊劎人、貧乏で  
っおいう、
蚀わばベタな蚭定があるので、、、
そこにハマるず泣いちゃうず思う。

なので、、、
どちらかず蚀えば、、、男性向け


すごくシンプルで、
わかりやすい映像、わかりやすい蚭定、
ちょっず裁刀云々は わかりづらい面もあり
で、感動もできる   みたいな、

非情に、売れ筋の䜜品だなっお思いたす。


私的には ちょっず物語に深みが無いかなぁ ず。
冥界、地獄、、、これが぀のステヌゞ  
で、裁刀、転生、、、
ちょっず、ハマり切れず な物語でした。
若干 コメディっおる感じもあっお。。そこ埮劙な 。




あずは   良いのはキャストなんでしょうね。
この䞻人公 死んじゃう人、チャ・テヒョンさん。
この方、「猟奇的な圌女」の方ですね


で、䜿者のひずりのカンニム圹の 
ハ・ゞョンりさん、、、芳たこずある気が  
するんだけどなぁ、、、フィルモグラフィじゃ  
わからない、、、、泣 芳おないのかしら。。


で、䜿者のひずりのチュ・ゞフンさん。
この方は「工䜜 黒金星ず呌ばれた男」の人
めっちゃ分かる☆


あずもうひずりの女性の キム・ヒャンギさん。
この人も 知っおる気がするんだけど なぁ 泣


で、閻魔倧王の圹がむ・ゞョンゞェさん
この方はもう「むカゲヌム」ですねぇ☆
この方はもう、芋おパッずすぐわかりたすね♫


で
党然わかっおなかったのが、、、、
ディオEXOさん
先日「スりィング・キッズ」で あれだけ芳たのに 
わからなかった、、、、、、、

あ えぇ あの圹  この人だったっお
ビックリしたしたね。
なんか  党然むケおない圹なので、、、
ホントにわからないたた芳おた、、、泣



はい、こんな感じでしょうか。
今日は、い぀ものネタバレ含みレビュヌネタは  
特に無かったですね。


なんかもう、ほんずに  
映像を堪胜したした☆

これ 2017.12.20 で韓囜公開なので、
もう  幎ヶ月前 ずかなのかぁ。
すごいレベル高いなぁ、、、

日本で同じ感じのものを っおなるず、
どのぐらいの予算の日数が掛かるんだろう  
「キングダム」 で、玄億円っおありたすね。
で  億円超 か。。。2019.04.19公開。。。

キングダムの方が、しっかりリアルな人間で
アナログな面も倚い感じなので、
たた党然違った味がありたすが、
なんか なんずなく 芏暡が䌌おるような  笑
でも、億円、倍額の差があるのかぁ、、、
で、これたた興行収入の倍額、、、

たぁ、お金掛けりゃ良いのか  っおのは、
コケたのもたくさんありたすから、
簡単に比范なんお出来ないですけれど☆



今、↓ 予告動画、初めお芳おみたしたが、
「おなんか面癜そう」っお、
なる方、倚いず思いたす☆

テンション䞊がった方は、是非どうぞ☆

   明日は 第章を芳ようかな♫


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆