見出し画像

#生き方「伝えることを応援したいだけなのよ」

「慰めて欲しくて言ってるんじゃないっ。

 そうじゃないのよ〜!」

本日、

2月14日は、

バレンタインデー。

女性から、

男性へ、

愛の告白をする貴重な日である。

甘い気持ちを、

チョコレートでコーティングして、

目に見える形にする。

そんな素敵な日だ。


昨今のバレンタインは、

友チョコや、

好きなチョコレートを

自分へのご褒美として購入する、

そんなスタイルが、

主流となっているらしい。

友達のことや自分のことを、

大切にするのも、

とても大切なことだ。


ただ、

1年に1度、

たった1回だけの、

この聖なる日だけは、

女性から、

男性に、

気持ちを伝える日として、

日本に定着した文化を

後世に伝えていきたい。

「そんなの、

 自分で言えるし、

 いらないお世話よっ」

とおっしゃる人もいるだろう。

でも、

世の中には、

自分の気持ちを伝えられずに、

辛い思いをしている、

一部の女性もいるはずだ。

私は、

そんな奥ゆかしい、

恥ずかしがり屋のあなたを

微力ながら、

応援したいと思っているのだ。


今日は、

バレンタインデー。

念のために、

折りたたみのエコバックを持参して、

仕事に出かけた。


そのバックは、

未だコンパクトなまま、

今日という日を、

終えようと、

しているのだった。



<スタエフライブの告知です>

2月のテーマは「両親!」

コメント欄の皆様と、

気軽にやり取りするスタエフライブ。

2月17日(土)9時〜。

今回のテーマは、

「あなたのご両親の教えについて」。

両親が繰り返し伝えてくれたことや、

これからも大切にしたい教え、

また独特なエピソードなど、

よければコメント欄や、

時にはスピーカーになって、

教えていただけたらと思います🎙️✨。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?