見出し画像

#生き方「家族のつながり」


「今月の

 つながりのテーマは、

 家族です!」。

つながり活動を進める私が、

月毎にテーマを決めて、

noteやスタエフで、

活動に賛同していただける方達と、

つながりを深めていこうという目的で、

今年から始めた取り組みです。


まず、

このテーマについて、

現時点で、

協力してくださった方達を

ご紹介させて頂きます。

<note記事にて>

◯だいなさん


◯チョコさん


◯おかぐちや源太さん


※源太さんのお母様との記事は、
 私が勝手に気に入ってしまい、
 勝手に貼らせて頂きました🙇‍♂️。
(源太さん、すいません)


<スタエフにて>

◯彩夏さん


◯あおの うさぎさん


◯とらふぐ子さん


◯うりも



まだまだ、

今月中はご協力をお待ちしております。


私は、

家族のつながりを、

1番大切にしたいと思っている。

食卓で、

家族4人でご飯を食べながら、

他愛のない会話で、

ゲラゲラ笑い合っている時が、

1番、

幸せを感じる瞬間だからだ。

それは、

私が小さい頃に、

望んでいたことなのかもしれない。

自分が抱いていた、

家族像なのかもしれない。

ただとにかく、

家族で食卓を囲む瞬間が、

本気で、

幸せを感じていると、

自分で実感できるのである。

今後、

子供達が巣立ったとしても、

時々は、

幸せを感じる瞬間を、

味わいたいと思っている。


色んな家族がいて、

それぞれの関係性がある。

各ご家庭で、

大切にしていることにも、

違いがある。


その違いが、

面白いと感じたり、

刺激になったりもする。

良いも悪いも、

決めるのは、

それぞれのご家族だ。


つながりを深めていく方々と、

それぞれの

『家族』

について伝え合い、

受け止め合い、

刺激し合いながら、

楽しく過ごせたらいいなと思う。



<スタエフライブの告知です!>

スタエフライブ

「うりもの井戸端会議」

1月13日(土) 11時〜12時

テーマ:家族のことで気になること
    (なんでもOKです)

コメント欄に来て頂いた方と、

気軽にやり取りして、

楽しもうと思います🎙️✨。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?