見出し画像

#生き方「自分のことを伝えていく」


「うりもさんが

 本名じゃないってことが

 わかりましたっ!」


昨夜、

うりもの『はよ言わんかいっ!』

と称して、

頂いた質問にうりも自身で

お答えするライブを配信した。

(よければ感想を教えてください🙇‍♂️)

あらかじめ質問を頂き、

コメント欄の方に助けられながら

初めて1人でおしゃべりした90分。

<質問内容>
・うりもは本名?
・コーラ缶って?
・もしも〇〇だったら
・Kindle本を出版するに?
・認知症や幻覚のある人への関わりについて
・都知事選に出馬するとしたら
・奥さん以外に結婚したい人はいたか?
・う◯こ漏らしたことある?
・2択問題

普段、

スピーカーとして

お話いただく方々の大変さを実感した。


普段から

考えることの大切さ。

言葉に整理することの大切さ。

そして、

言葉にしたものを

周りの方に伝えていくことの大切さ。

私の考えや思いの

ほんの一部でも伝わっていれば

嬉しいなと思う。


受け止めあい、

伝え合うこと。

コメント欄で、

私の思いや考えを否定せず、

受け止めてくださった皆さんを

今度は私が

うりもパウダーをふりかけながら、

受け止めていきたい。


しかし、

伝わったのって、

もしかして、

うりもが本名じゃないってことだけ〜?笑。

まだまだ

修行が必要なのかもしれない。


<スタエフライブの告知です>

7月6日(土)11時〜。

『うりもの気軽に井戸端会議』

今月のつながり活動テーマ:

「クラブ活動や習い事などで
 出会った人」

ライブでスピーカーになっていただいたり

コメント欄から

あなたのつながりを教えてください!


7月6日(土)21時30分〜。

先生教えて!うりもの知らない世界

『コミュニケーションで大切にしていること
 3つを掘り下げてみよう!』
〜あなたの生活にも役立つかも笑〜

講師:よしよし先生

介護施設管理者のよしよしさんが、
円滑なコミュニケーションをする上
でのポイントを教えてくださいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?