見出し画像

一緒に食べて、一緒に眠る

健やかなるときも

病めるときも

喜びのときも

悲しみのときも

富めるときも

貧しいときも

愛し、敬い、寄り添い

慰め合い、助け合い

命の限り真心を尽くすことを

誓わなくてもいいじゃない

お腹が減ったら一緒にご飯を食べて

美味しいねって言い合おう

毎日じゃなくてもいい

一日の終わりにおやすみなさいって

眠りにつくこと

面白い漫画とか映画、YouTubeを見たりして

面白いって笑い合える

それくらいでいいよね

死ぬまでの遠い未来のことは

よくわからないから

今日という一日を、

毎日毎日一緒に過ごしていこう

ときどき喧嘩しても

少し嫌な気持ちになっても

ごめんって素直に伝えて

感謝の気持ちは分かりやすく

ありがとうってきちんと伝えて

回り道したり、遠回りしながら

同じ道を歩いていこう

それくらいでいいんだよね

長くたって百年は一緒にいられないんだから

愛してるなんて言わなくても

時間を重ねていこう

明日も、明後日も

餃子とかラーメンを食べて

キスをしちゃったりできる

それくらい気にならないくらい

相手を好きで

いられたらそれでいいよね



はい、というわけで今日、3月22日は夫婦の日です。

毎月22日が夫婦の日ということなので、
今回は結婚式の誓いの言葉みたいなことを書いてみました。(たまに真面目ぶるパターン(笑))

夫婦って夫婦にしかわからないことってありますよね。

夫婦に限らず、パートナー同士でも言葉にしなくても通じ合うことってありますよね。

でも、言葉は大切なので、ときどきは言葉にして
伝えていこう。みたい(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?