見出し画像

【たまに韓流】年末年始におうち韓流沼。おすすめ10選。

久しぶりにたまにシリーズ更新です。

数年前から韓流ドラマにハマり、Netflixの1.5倍速でガンガンみていました。最近は時間がなくあまり観れていないのですが、数十本くらいの自分が観た韓流ドラマの中でのNetflixおすすめ10選をご紹介します。

年末年始に外出をしないでずっと映画三昧を楽しもうとしている多くの人が、1本くらい韓流ドラマにチャレンジしても損はないかなと思います。新しい発見がある2022年になるかもしれないですよ。韓流にハマって沼に落ちる可能性もありますが。完全に個人的なオススメですので、ちょっとした参考にしてくださいませ。

第10位:イカゲーム

世界的大ヒットしているので観て内容を話せることに損はないイカゲーム。個人的にはそこまでハマってないですが、観ておくと話題についていけるドラマかもしれないですね。カイジのような話で、ゲームで人がどんどん死んでいくデスエンタメ。

第9位:海街チャチャチャ

キム・ソンホ好きにオススメ。田舎の港町でのあたたかいラブヒューマンドラマって感じで、心温まる話。途中までキュンキュンして楽しかったのですが、最後の方は少しシリアスな話も多くなります。登場人物全員いい人です。音楽もいいです。

第8位:梨泰院クラス

飲食事業の拡大していくビジネス&仲間の話。自分の飲食時代とも多少なりとも被る内容があるのですが、リアルはそんな簡単な話ではないよと、ドラマなのに少し入り込めなかった感はあります。でも、恋愛というよりビジネスストーリーで面白いです。パク・ソジュンはこんな髪型なのに、いつもかっこいい。

第7位:キム秘書はいったい、なぜ?

ザ・少女漫画ラブコメ。梨泰院クラスのパク・ソジュンの髪型とキャラとは大違いのイケメン役。パク・ミニョンもめちゃくちゃ小顔で可愛い。笑いながら、スイーツ食べながら、ライトにキュンキュンするのに、ちょうどいいと思います。ラブコメファンタジーって感じです。

第6位:ドクター異邦人

韓流ドラマにハマってから、イ・ジョンソクにもハマった。天才ドクターの話ですが、背景には南北問題も絡んでいる。天才ドクターの話としても面白いですが、ラブ要素とミステリー要素が絡み、どんどん気になる展開になる。サスペンスドラマとしてもみれる感じです。

第5位:スタートアップ:夢の扉

若者たちの事業立ち上げにチャレンジしていく、タイトル通りのスタートアップの話です。ぺ・スジがめちゃくちゃ可愛い。キム・ソンホの役柄もとても切ない。ベンチャーのビジネス話としても、恋愛ドラマとしても、スピード感持って楽しめる青春ドラマです。

第4位:ピノキオ

イ・ジョンソクの作品を見たくてチェックしたうちの1つ。複雑な過去を持つ主人公ふたりの記者としての奮闘と恋愛のお話。パク・シネとのカップルはとてもみていてもバランス良く面白かった。ドクター異邦人の時のように、天才の役が似合うにイ・ジョンソク。

第3位:バガボンド

多くの人はイ・スンギが好きでみるアクション超大作感ある韓流ドラマ、として知られているのかな。でも自分は「スタートアップ:夢の扉」でぺ・スジが可愛くて他の作品も見ようと思って、みてみたら大当たり。壮大なストーリー展開とアクション。終わり方はシーズン2を見越して作られた感じがあるので、続きを作って欲しいが続編はないようだ。ハラハラ、アクション、サスペンス、が好きな人にはオススメです。

第2位:ヴィンチェンツォ

イタリアンマフィアの顧問ヴィンチェンツォ・カサノが、それまた超越していてかっこいい。最初の方はなんか面白くないなと思っていたのですが知らないうちに、不思議なヴィンチェンツォ・カサノのオーラとキャラに釘付けになりました。インテリマフィアで戦いもできる、イケメンすぎてますよね。色々な人を魅了する彼に注目してみるだけで面白い作品。

第1位:愛の不時着

はいはい、結局これなんですね。という人も多いと思うのですが、数年前から自分の第2次韓流ブームを巻き起こした作品が「愛の不時着」。第1次韓流ブーム「冬のソナタ」ぶりに韓流ドラマを観ました。日本でブームになっていたので観ないと良いも悪いも言えないと思い、イヤイヤだったのですが観てみようかなと思ってみてみました。
今回もまだ観たことない人は騙されたと思って観てみてください。始まって3話、4話くらいまではめちゃくちゃつまらないです。我慢して観続けてください。そうしたら、知らないうちに「愛の不時着」の沼に落ちます。
ヒョン・ビンが尋常じゃなくかっこ良く、ソン・イェジンが究極に可愛い。ストーリーも南北が絡んでいて切ない。南北の話がドラマというよりリアルにこうなんだろうって説得力のある形で描かれている。サントラ音楽も最高にいいです。2人の究極の愛をあなたの目で確かめて見てください。


番外編:韓国映画のオススメ3選

ほとんどの韓流ドラマが、60分〜90分くらいで20話くらいあります。1.5倍速で見てもかなりの時間がかかります。韓流ドラマは無理でも、韓国映画をたまには観ようという方にオススメ韓国映画3選です。

アカデミー賞最優秀作品賞:『パラサイト 半地下の家族』

アクションコメディ:『エクストリーム・ジョブ』

ラブストーリー:『ビューティー・インサイド』

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
年末年始にゆっくり素敵な時間を過ごしてください。

【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【お仕事・執筆・登壇などDMへ!】
info@unlocktokyo.jp

【2021年グッドデザイン賞受賞 MUZOSA X-PAC】

【大人のほろ酔いアイスYOICE(ヨイス)誕生】

【カベウチ依頼はこちら】

【CRAFT TEAメニューライセンスこちら】

▼たまにシリーズフォローお願いします!


この記事が参加している募集

映画感想文

皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。