見出し画像

「【壊滅料理シリーズ】ラーメンを作ろう」2023年12月6日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・いつもnote上だけで書いてるけど、今日はGoogleドキュメントで書いてそれをコピペする方針にしようかな。秋葉が書いているらしいし。何系なんだろう。小説系が好きだからそっちだと個人的に嬉しい。

・あ、Googleドキュメントの校正機能めっちゃ便利!僕こんなめちゃくちゃな文章書いてたんですね。はず。そして申し訳ない。

・もしかして画像挿入がバグるか?

・とりあえずやってみよ

・今noteに上の画像を含めてすべて選択してコピペしたら画像だけが挿入された。そんなことあるんだ。

・じゃあ話題が何かしらある時は難しいか……

・あ、上のラーメンのようなものは、二郎系ラーメンを作ろうとしたものです。

・いやー!全然美味しくないものが出来ました!勘すぎる。何も理解していなさすぎる。再現度3%ぐらいしかない。

・しっかり完食してご飯入れて卵かけて雑炊みたいにして食べてます。

・電子レンジで細麺を茹でる人。

・凄い。0点すぎる。僕の中で「電子レンジで麺を茹でる」は常識なんだけど、一般的には全く受け入れられなさそう。そんなやつ見たことないもんな。

・細麺なのもセンスがない。中太麺の方が良いに決まってるんだから。でも中太麺って一体何処に売ってるんだ〜〜!!

・肉を焼き、余熱で火を通すため&油はねしないように就職ウォーカーの送られてきた冊子の背面を被せている画像です。

・ちなみに余熱で火を通す必要が無いぐらい火は通ってます。

・いや絶対ホットプレートで焼くわけないんだよな。漬けたりもしてないし。ただ焼いた肉をラーメンの上に載っけただけの人。

・もやしも焼こう。大体のものは焼き目がついていた方が美味しいだろってノリで。なんなら醤油も混ぜていい感じにならないかなという願いも込めて。

・うーん。なんかここもあってない気がするな。多分ここには醤油要らないんだろうな。


・えー昨日食べた「満足の極み旨豚ニンニク」のスープにすき焼きのタレと醤油とさっきの麺についてた醤油スープを混ぜました。あと化学調味料が〜って話もよく聞く気がするので味の素も入れたりしたね。

・うん、絶対に間違い。こーれがあって無さすぎる。致命的だ。

・料理出来ない奴の勘何も参考にならん。

・あと背脂とかいるよなーって思ってたけど、流石に作るのはダルいし、カップ麺コーナーに売ってた背脂300円ぐらいしたので、無しでやりました。必要だった。

・店で食べましょう。結局それが1番美味しい。

・僕はまた古のダイナミック麻婆豆腐からやり直します……

・⬇麻婆豆腐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?