見出し画像

花粉症状・出ちゃいました🤧

花粉症、かなりの軽症で抑えられている。

と投稿した矢先、やっぱり花粉症が出ちゃいました!

ちょっと苦しいけど、何とか口の潤いを保ったまま眠れてはいるので、今までよりは、状態が少し良い。

何とか医者や薬に頼らずに乗り切れそう。(でも無理はしない)

下記で原因を分析👇


①冷たい風の中で身体が冷えた

2月の祝日は気温が低く、風が冷たかった。
アシュタンガヨガを終わった後のランチが中々決まらず冷えてしまった。

やっとたどり着いたお店は、入口を店員さんが出入りして寒かったから、上着を着とけばよかったな。

冷えると免疫力が下がるのは、花粉症も風邪も同じみたい。

寒暖差が激しい時期、とにかく身体を温かくして乗り切ろう。


②デジタルデトックスちょっとサボった

甥っ子の受験の目途がついてきて、ちょっとデジタルデトックス時間を30分ほど超えてしまうひがチラホラ出てきた。

眠れないことはなかったけど、③の食べ過ぎに繋がるのよね。

逆に言うと、デジタルデトックスの効果が高いって話なのね。

③バスクチーズケーキ食べ過ぎた

前回の記事で気が緩んでしまい、ちょっと調子にのってチーズケーキを食べ過ぎてしまった。

そして、お腹を壊した。

一回食べると、お腹に入った砂糖や小麦粉が仲間を呼んでるみたいに甘いモノに目が留まる。

都市伝説みたいだけど、あると思うよ。食べ物が食べ物を呼ぶケース。

依存ってもしかしたら、こういう仕掛けなのかもしれない。

痛い思いをしたので、3月の中旬まで、砂糖と小麦粉は控える!

noteに、宣言することで、気を引き締めよう。

***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#花粉症 #冷え #風 #食べ過ぎ
#感情 #デジタルデトックス #デトックス #鼻づまり
#心 #体 #呼吸 #インスピレーション
#自己啓発 #心理学
#ヨガ #アシュタンガヨガ

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。