見出し画像

寝ても寝ても眠い理由

暖かくなってきて花粉症が本格的になってきて…薬が手放せない毎日です。
…しんどい。

毎日、しっかり早く寝てもなぜか眠いってことありません??

もしかして、花粉症の薬かもって思うのです。

薬局で薬もらっている時に、「眠くなったりしてないですか?大丈夫ですか?」と聞かれて思い至りました。

そういえば、そういう副作用あるって前にも医者の先生からも聞いてたような…。

前からずっと飲んでいた薬だったので、前はあんまり眠くなってなかった気がするし…と、思っていて…。
でも、考えてみたらそもそも夜更かしだったのでいつも眠くって、コーヒーすごい飲んでたのですよね。
毎日1リットルいくかいかないかっていうくらい。

それで体に、主に胃腸に不調が出てきまして、頑張ってコーヒー飲まないようにしていたのですよ、最近。

だから、最近になってコーヒーをやめて、早く寝るようになって…副作用が認識できるようになったというか…。

普段から、健康的な生活心がけておかないと、うっかり副作用とか、体の不調について鈍くなるなぁ…と思いました。
反省です。

まあ、この時間まで起きてるので反省が活かせてないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?