ダイエット用味噌汁の具

ダイエット手段の一つとして、お味噌汁を飲んでいる。

今までは春菊を1/2束ほど入れていた。
最近になって春菊が売り場にぜんぜん並ばなくなった。
並んだとしても枯れかけのやつとか、元気のないものばかり。

替わりに小松菜を試してみたが香味が足りなくて好きになれなかった。
栄養はてんこもりなのだけど。
ルッコラも試した。これはおいしい。香味もいい。
が、あまり売ってないか売ってても少し高めなのが困る。

売り場にはモロへイヤがたくさん。紹介文に「お味噌汁でどうぞ」とあった。
これだ!
早速試してみた。

葉っばは元気がいい。
ねばねば食感がおいしいし、香味もある。
それにしても、味噌汁ってとりあえずなんでも受け止めてくれる。
間口がひろいなぁ


#習慣 #ダイエット #ダイエット日記 #子育て #日記 #毎日note #朝活 #時短 #アラフォー #ライフログ #おうちごはん #料理 #食事 #簡単レシピ #簡単料理