PDFをiPhoneの写真フォルダで見たい。ショートカットを作った。

PDFをiPhoneの写真フォルダで見たい。

iPhoneの写真で「お気に入り」フォルダを多用しています。

しょっちゅう確認したくなる資料や、ドレッシングの配合、読んだ本でいつも気にしていたいページなど。写メに撮ってここで確認しています。
内容は雑多ですが、現在気にしたいテーマです。

毎月、PDFで配布される資料があります。

この資料をこの「お気に入り」フォルダに入れたい。
しかし、「お気に入り」フォルダはあくまで写真フォルダなので、PDFは入ってくれません。
ファイルアプリの方にしかいかないんですよね。

でもファイルアプリはいまいち使い勝手が悪い。

で、PDFをなっとか画像にできないかと思い作ったショートカットがこちら。

ショートカットを作るのって楽しい。

#習慣にしていること #おうち時間を工夫で楽しく #noteの書き方 #子育て #日記 #毎日note #朝活
#アラフォー #IT #iPhone #Mac #文章を書く #作文 #文章の書き方 #Logseq #Obsidian #Textwell #時短 #時短  

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

#習慣にしていること

130,690件