見出し画像

『未来進行形』覚悟を決めた男の末路9.5

※5分で読める(私と彼)の脳内対話※あなたを健康で幸せな未来に近づけるためのクリエイティブ活動を続けます※似た者同志さんからのフォローをお待ちしています😌※


※前回までのあらすじ※
2020年7月上旬、健康・教育・整体・YOGA・OFFラインという分野で圧倒的に有名になろうと決意したものの、noteに立てた目標すら達成できず、現実という壁に挫折しかけました。「自分が本当に何をしたいのか」超自分軸&未来志向という視点で生き方を再考しながら出てきた答え。それは、『ワクワクしていたい』『ナニカを創造したい』という言葉でした。幸せでい続けることに物足りた彼は、未来での生き方から逆算した今をまた再考しはじめました。ただ…ある時ふと、ひょんなことからnoteの七不思議に気付いてしまうのでした…
前編まではこちら(7月末まで原文公開)


前作の回想)

前回のnote、投稿から1週間たたずに22♡もいただけたんです。ドヤ顔半分、嬉しさ半分、そして不思議半分です。

(略)

その中でも、この1週間、僕がnoteを研究してみて、一番おかしいなと思ったこと。



それは、、、



私「それは?…(ドキドキ)」





、、、





本編スタート‼︎)









僕のフォロワーさん







ひ と り も


増えとらんのですわ!!!






ぼく&私「T∀T」





他のSNSだったら、更新してなくても1週間に1,2人くらいは謎のリクエストきますよ⁉️それなのに、僕のnoteときたら、、、100人以上の人に記事は読まれてるはずなのに、




全然




フォロワーさん






増えとらんやないかーーーーい







おーい




未来の俺のフォロワーさーーーん






どーこ行ったのーーーーT∀T




というわけで、

note⇨フォロワーさん路線は諦めました(笑)


私「なるほどです。早めに見切りつけるのもいいですよね。手段が目的になってしまうと、未来はまた遠ざかっていきますから。次の路線は考えていますか?(他の七不思議が気になる)」


そうですね、ちょっと大幅に路線変更をしてみます。noteのことはしっかり研究しながら、サークルを活用していこうと思います。


私「サークルですか^ ^ たしかに今までたくさんの長をやってきたあなただから、運営は上手くできそうですもんね。」


はい。所属してくれた人が「あの時入っておいて正解だったわ〜」ってもだえるような健全で楽しいサークルを。しかも、サークルって有料制になるので、メンバーが増えていけば、いずれは不労所t私「!!}%&’#$(#!!!

あーーーーーダメです!(@∀@)STOP!!それ言ったらダメ!キャラ崩壊です!


いえ、これにh私「それこそ、人生観とか価値観とかものすごく壮大で、健康とかYOGAとか教育を語る人が、不労○得とか大金○ちとか!言葉!チョイス!ダメ!ちょっと前まですごく素敵な未来を語っていたのが台無しですよ!!(´゚д゚`)」


あ、違うんです。確かに言い方はあれですg私「いいですか、思考や思想レベルの作品って世界観やキャラ設定がとっても大事なんです。ジブリの作品観てたのに、急にリアルなハヤオさんが出てきて、語りだしたら、世界観が一気に壊れるでしょ?しかも、この興行収入でガッポガッポですわ。なんて言われた日には、この心、何に例えたらいいか分かなくなりますよ!

あぁもう、せっかく少しずつファンらしき人がついてきてくれそうだったのに、なんでそう考えもなく発言をして、素直さも出しどころが大事なのに。あなたの作品はとても夢にあふれていたんですよ!?

みんなが観たいのはジブリなの。

ハヤオじゃないの!ジブリなの!
夢を見ていたい人ばかりなの


あの、、、

ジブリファンに超怒られますよTT

※はやお様、ジブリ様、失礼しました※


違うんです。ちょっと呼吸を落ち着けて聞いてください。


私「(;_;)」




僕ね、先週、もっと社会に貢献したくて、





ボランティア団体立ち上げちゃいました^^




私「、、、!?!?」


今日、話そうと思ったんですが、思いのほか、アナタがご乱心になられたので、また次回でもいいですか?^^;


私「ボランティア団体? あ、はい。えっと、、、なんだかごめんなさい。」


ちなみに1つだけ。

僕が目指してる未来は、「お金」が「健康」の邪魔をしない世界です。みんなが安心して確実に健康になれる社会。だから、その実現に時間を費やすためには、自分には時間に変わるお金が必要だなって思ったんです。お金儲け、一人勝ち、全然興味ないですから(笑)そこんとこは信じても大丈夫ですよ。

では、また後日。今日もnote書きすぎました。でも、やっぱり楽しいです♪

バイバイ👐


私「あ、はい。お疲れさまでした。



(31歳でボランティア団体???結婚式も控えてて、まだ収入すら安定していないはずのに、、、彼のことなら不思議ではないけど、何でも1人でやりたがるから、無理してないか心配になってきました。どうか彼の挑戦がたくさんの人に応援されますように。少しでも夢が叶いますように。今日は願いの瞑想でもしましょう。それでは、また。」



***


〈おわりに〉
健康的で満たされた状態で生活をすること 。それを✳️健幸的な人生✳️と定義して、広く世に伝えたい。心身のプロフェッショナルを目指す自分がどこまでいけるかも楽しみで、まだ到達してないからこそ、期待をこめて頼ってくれた人の声に応えます。梅村は日ごとに高みへと向かいます。ぜひ楽しみにしていてくださいね。今後ともよろしくお願いします😊

フォロワー様が50名に到達したら、健全な思考をベースに⇨『健康』で『幸せ』な健幸的人生✨を一緒に目指すサークルを立ち上げたいと考えています。ご声援、応援のほど宜しくお願いいたします。一刻でも早く、だれも傷つかない優しい未来になりますように😌※

<著者プロフィール>
・中肉中背やや細身型HSP
・YOGA大好きな整体トレーナー
・『心身健康クリエイター』として、
  心と身体を穏やかに保つ活動を推進中。
【動画挨拶💮】
https://youtu.be/hBIHznkB254
【HSP?何それ?と思った方へ】
https://matome.naver.jp/m/odai/2135453803883182801

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

温かいサポートをお待ちしております。頂いたサポートは自身の勉強、情報発信へのモチベーションとし、世に広く『健幸的な生活』を提案する活動の資源とさせて頂きます。