『未来進行形』覚悟を決めた男の末路9

※5分で読める(私と彼)の脳内対話※あなたを健康で幸せな未来に近づけるためのクリエイティブ活動を続けます※似た者同志さんからのフォローをお待ちしています😌※

※前回までのあらすじ※
2020年7月上旬、健康・教育・整体・YOGA・OFFラインという分野で圧倒的に有名になろうと決意したものの、noteに立てた目標すら達成できず、現実という壁に挫折しかけました。「自分が本当に何をしたいのか」超自分軸&未来志向という視点で生き方を再考しながら出てきた答え。それは、『ワクワクしていたい』『ナニカを創造したい』という言葉でした。幸せでい続けることに物足りた彼は、未来での生き方から逆算した今をまた再考するのでした。前編まではこちら(7月末まで原文公開)


***



こんにちは!お久しぶりです!お元気ですか!僕は普通です!

私「こんにちは、1週間ぶりです。普通なんですね^^;」

はい、今めっちゃ仕事に悩んでます(笑)めっちゃ不満たまっています。でも、僕が幸せであるかどうかとは関係がないので、心と頭でバランスとって普通です。



私「ちょっとよく分かりませんが、その調子なら大丈夫かと思います。この1週間はどう過ごされてました?」


それはもうずっと思考の渦の中をさまよってました。でも、大切なことに気付けたり、それを言語化できたり、感謝をしたり、行動にも移せたし、結果、今こうして生きてるからOKみたいな感じです。


私「なんだか、だいぶ、アナタらしくなってきましたね。はじめのnoteの時はだいぶ練り込んで絞り出した感じがしましたが、今の方がアナタらしくていいですよ。(適当感は増えましたが)」


ありがとうございます!たしかに、この勢いの方がタイピングも進みます。それから、前回のnote、投稿から1週間たたずに22♡もいただけたんです。ドヤ顔半分、嬉しさ半分、そして不思議半分です。


私「(0.5はみだしとるやないかい)

22♡もついたのですか!?凄いじゃないですか、フォロワー様が16人だとすると、たくさんの人に見てもらえたんですね^^」


そうなんですよ。「おー首肩を犠牲にして書いて良かったわー」って思いました!!

ただ、、、ですね。途中から少しずつ「あれー何かおかしいなー」って違和感に気がついたんです。


私「違和感、、、ですか?」

そう、それで、その違和感の正体を探ろうと、ソーっと、色んな人のnoteをチラ見したんですね。「なんだろうなー、何でなんだろうなーって。こわいなー怖いなーって。」

私「(稲川淳二さん?)」


そうこう4日くらい毎晩毎晩、一人でnoteの中をうろうろ~ってしてたある日、布団の中でふとある異変に気付いたんです。それが、noteの七不思議。。。

私「noteの、、、七不思議,,,」



そう、1つ例をあげると。僕がフォローしている#橘川幸夫 さん。すごく端的でカッコいい言葉をくれるんです。その方、フォロワーさんが5万人以上いるんですね。でも、投稿した記事にあまり♡がついてないんです。twitterだったらあり得ないな現象ですよ、これ。


あとは、人気サークルなどをうろうろしてみると、投稿記事が全然ないのに、たくさんのメンバーが入ってるアカウントの人もありました。インスタだったらこれもあり得ないことです。


私「たしかに。。。」


その中でも、この1週間、僕がnoteを研究してみて、一番おかしいなと思ったこと。


それは、、、


私「それは?…(ドキドキ)」







、、、








やばい、マイベストパートナーが帰ってきました!続きはまた明日🙋‍♂️ちなみにもうすぐ最終話になりますので、最後までお付き合いくださいね‼️


バイバイ✨


私「このくだり2回目です、なんだかもうここまできたら動じないものですね、変な期待はしないこと。動かせるのは今の自分だけ。過去と相手だけは変えられませんからね。さて、今日も瞑想瞑想。では、また👩‍🏫」

〈おわりに〉

健康的で満たされた状態で生活をすること 。それを✳️健幸的な人生✳️と定義して、広く世に伝えたい。心身のプロフェッショナルを目指す自分がどこまでいけるかも楽しみで、まだ到達してないからこそ、期待をこめて頼ってくれた人の声に応えます。梅村は日ごとに高みへと向かいます。ぜひ楽しみにしていてくださいね。今後ともよろしくお願いします😊

フォロワー様が50名に到達したら、健全な思考をベースに⇨『健康』で『幸せ』な健幸的人生✨を一緒に目指すサークルを立ち上げたいと考えています。ご声援、応援のほど宜しくお願いいたします。一刻でも早く、だれも傷つかない優しい未来になりますように😌※

<著者プロフィール>
・中肉中背やや細身型HSP
・YOGA大好きな整体トレーナー
・『心身健康クリエイター』として、
  心と身体を穏やかに保つ活動を推進中。
【動画挨拶💮】
https://youtu.be/hBIHznkB254
【HSP?何それ?と思った方へ】
https://matome.naver.jp/m/odai/2135453803883182801

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

温かいサポートをお待ちしております。頂いたサポートは自身の勉強、情報発信へのモチベーションとし、世に広く『健幸的な生活』を提案する活動の資源とさせて頂きます。