見出し画像

研修に向けて勉強はじめる

今日の出来事

研修に向けて勉強はじめる

補足(それは自分にとってどんな意味がある?)

来期の研修に参加するための選抜試験が2月末に行われる。
その試験用のテキストが手元に届いたので、さっそく勉強をはじめた。

そうか!(気づいたことは何?)

知識をインプットして,その後自分に役立つ形としてどうアウトプットするか?
ここ最近は、この「どうアウトプットするか?」に軸足を置いていたが、
どうやら試験に必要なことは、とにかく情報をインプットすることだけ。
インプットして、マークシート式の問題に答えられるようになるのがゴール。
正直つまんねーなとー思ったw
そして、インプットしてアウトプットまで考えることと、
とにかくインプットだけする行為は、
使う脳みそがまったく別物だということに気づいた。

やってみよう!(自分ならどうする?)

とはいえ試験に落ちるのもみっともないし、
課された課題をクリアできるように、しばらくひたすら詰め込み学習をしよう。

参考:『1行書くだけ日記 』伊藤羊一

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?