見出し画像

改めて決意表明でも


今日はちょっとしたご報告でも。


改めて、会社という組織を辞めて
ネットで生計をたてようとしてますが


どういう思いでやってるのか
というのを自分でもちょっと


見失っていた部分があったので
頭の整理も含めて書いていきます。


楽しく仕事がしたい


仕事辞めるにあたって一番に
この感情が先立ちました。


前職がまったく楽しくなかった
わけじゃないんですが


圧倒的につらいことが多かった。
自分を偽り続けているのが嫌だった。


かと言ってやりたいことも
当時は特になかったので


情報を集め、知識を増やして
ネットビジネスに行き着きました。


というのも


正直組織で動くのが苦手だからです。
人とずっと関わるのはしんどいからです。


じゃあなんでネットビジネス
なのかといいますと


書くのが好きだからです。
僕は人前で話すのも苦手です。


話したいことを頭で整理しないと
うまいこと言葉にできません。


あっでもツッコミキャラなので
反射的に言葉が出るときもあります笑


とにもかくにも人とリアルで
関わり続けるのは僕には堪えます。


もちろんネットビジネスも
人がお客さんであり


人との関わりは避けては通れません。


ただ、仕事は一人でできる。
お客さんともリアルで会うことは


ほとんどない。


それで良い、それが良い。
友達も時々会うだけなら


そんなに多くの人との関係は望まないし
時々元気が確認できれば良いです。


という感じ僕は世間で言う
社会不適合者なのかもしれません。


僕を知っている人は
社交性がなくはない


程度に認識してるかもしれませんが
人と関係を築くのは本当に疲れます。


ネガティブとかそういう感情ではなくて
人付き合いがとにかく苦手なんす...


って話です。


とまぁこの話はここまでにしといて
次の話はネットで何をしたいかです。


僕と似たような人の行動を変える
きっかけになりたいです。


人付き合いが苦手な人にとって
人と関わり続けるって


結構なストレスになります。


それを克服したいのであれば
なにかできることはないか考えたい。


そこから逃げ出してしまいたいのなら
現時点でアドバイスはできる。


仕事が選べる時代なら
絶対楽しくあれとは言いませんが


つらくあり続けるのは
もったいないし、しんどいだけです。


口で上手く喋れたらYoutuberにでも
なっていたかもしれませんが


整理してからじゃないと
伝えたいことが全然言えないので


noteをやっているし
他のブログも書いていくつもりです。


まとめると


自分も楽しく仕事したいし
みんなにも仕事がつらいなら



自分にあった仕事に
変えて良いんだよってことを


伝えていきたいです。
ってかやっていきます。


**************


そんなこんなで以前やっつけで作った
有料記事ですが


改めて読み直したら
まぁなんか違うな?


って気がしたので
リライトせずに作り直します。


買ってくださった方もいて
消しても見れるのかわからないので


とりあえずはそのままにしておきますが
改めていくつか要点を絞ったものを


何本かの記事にまとめていきます。


日々得た知識なんかも
随時更新はしていくので


楽しみにしていただければ
幸いでございます!!


ってな感じで
決意表明のお話でした!!


ではでは
今日もよき一日を!!!


うじまる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?